フリーワード検索

golf2023.12.22

ゴルフ5とKeePer技研のコラボで生まれた「ツヤピカ」 特殊なコンパウンドでクラブを傷つけずに強力クリーニング!

年末の大掃除シーズン、ゴルフクラブの汚れも気になるところだが、この度クラブの大掃除にピッタリなクリーニングアイテムをゴルフ5が発売した。

その名も「ツヤピカ」。ゴルフクラブ専用のクラブクリーナーだ。

 

新たに発売されたクラブクリーナー「ツヤピカ」

クラブヘッドについてしまった打球痕や練習場の人工芝マットのこびりつき、溝に詰まった土汚れなどをスッキリ除去するのは意外に難しい。それらを落としてクラブヘッドをキレイに掃除するためには、薄めた溶剤で拭いて落とすか、コンパウンドで磨くかという手法が一般的。しかし前者は臭いがキツイなどの問題もあり自宅では使いにくく、後者は研磨剤なので塗装表面に微細な傷が残ることがある。

しかしこの「ツヤピカ」は、カーコーティングや洗車の専門企業「KeePer技研」とゴルフ5が共同で開発したゴルフクラブ専用のクリーナーで、高い汚れ除去力を備えながらもクラブを傷つけないという画期的なアイテムだ。
 

ゴルフ5とKeePer技研の共同開発で生まれた「ツヤピカ」

「KeePer技研」は全国に122の直営店と数千店のFC店舗を展開し、年間300万台を施工するカーコーティング・クリーニングの最大手企業。同社はクリーニングのスペシャリストであると同時に、クリーナーのメーカーとしてのノウハウも持っており、それをゴルフクラブクリーナーに転用することで「ツヤピカ」が生まれた。

ケミカル剤自体はコンパウンドを含んだ一種の研磨剤だが、配合されたコンパウンド粒子に秘密がある。なんと粒子が特殊な中空構造で、汚れを落とすと同時に粒子が弾けて粉々になるのだ。そのため汚れは落とすが傷はつけないという二律背反を可能にし、ガラスコーティングを施工したクラブでも、コーティングを傷つけることなく使用可能。

 

研磨剤に特殊なコンパウンド粒子を配合。傷をつけずに汚れが落ちる

洗浄力は非常に高く、ヘッドにこびりついた汚れを根こそぎ落とすことができるうえ、撥水保護成分も配合しているので、その後の汚れもつきにくい。
9月に行われた「ゴルフ5レディス」の会場では実演販売も行ったが、あまりの効果に感動する人が続出し、その場で多くの方が購入していった。また、下取りクラブを「ツヤピカ」で磨いて査定し直したところ、査定価格がアップしたケースもあるという。

 

使用方法は簡単。表面の砂やほこりを拭き取ってからクロスに液剤を付けて汚れを拭きとる

 

まるで新品のような仕上がりに

 

フェースの打球痕も簡単に落ちる

「ツヤピカ」は、ヘッドとシャフトに使用でき(グリップには使用不可)、90ml入りのボトルに専用のクロスがついて1本税込2,999円。クラブ約60本分の使用が可能だという。
すでにゴルフ5各店舗で販売しているので、ぜひご来店の際にチェックしていただきたい。
 

〈動画はこちら〉
https://www.youtube.com/watch?v=Sas1C3_wwno

BUY NOW

  • クラブクリーナー ツヤピカ カーコーティング専門企業KeePer技研とGOLF5共同企画

SEARCH フリーワード検索