フリーワード検索

outdoor2023.12.21

お洒落にキャンプを楽しもう!おすすめブランドとアウターをご紹介!(レディース・キッズ編)

秋冬キャンプに欠かせないアウター。一方で、何を選べばいいのか分からないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は、機能性とファッション性が両立した、レディースやキッズにおすすめのアウトドアブランドとアウターをご紹介します!


◾️THE NORTH FACE Thunder Roundneck Jacket

まずはじめに、THE NORTH FACEの「Thunder Roundneck Jacket」をご紹介します。ダウンと化繊わたの軽量ハイブリッドダウンのジャケットで、防寒性や防水性にも優れており、気温が下がる秋冬のキャンプにとくにおすすめのアイテムです!


〈おすすめポイント〉

1.軽量なのに強度が高い

生地はソフトな肌触りで、とても軽くて動きやすいのが軽量ハイブリッドダウンの特徴です。さらに、パーテックスカンタムという技術を採用しているので、引裂強度と縫い目強度にも優れています。ダウンが抜け出しにくい点も大きな特徴です!


2.ファッション性が高い

シンプルでスタイリッシュなデザインで、ファッション性が高いのも嬉しいポイント。首元がラウンドネックになっているので、重ね着をした時にも首周りがすっきりと見え、あらゆるアイテムとのコーディネートが楽しめます!


3.機能性が高い

表面には耐久撥水加工が施されており、ダウンには身体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して保温効果を発揮する光電子と撥水ポリエステルファイバーがブレンドされています。そのため、急な天候変化にも柔軟に対応でき、濡れても身体の温かさを保ちながら守ってくれるので安心です!


◾️Columbia ウィメンズクリスタルベンドロングジャケット

次にご紹介するのは、Columbiaの「ウィメンズクリスタルベンドロングジャケット」。とくに防寒が必要な秋冬には、太ももまで温かく包み込んでくれるロング丈のジャケットがおすすめです。


〈おすすめポイント〉

1.着心地が良く、遊び心がプラスされたデザイン

もこもことした風合いのロングジャケットは、天竺とフリースを組み合わせた素材で着心地がとても良いのが魅力の一つ。ロング丈なので、太もも辺りまで温かく包み込んでくれます。裏面はオリジナルの総柄になっていて、ちらっと見える柄が気分を高めてくれます!


2.ポケットが豊富で収納力抜群!

キャンプでは動く機会が多いので、アウター自体の収納力も注目したいポイント。このジャケットは、胸元に大きなファスナーポケットが付いているだけでなく、両サイドにもポケットが付いているので収納力が抜群です。ポケットが大きい事で、必要な時に物をサッと取り出せるので便利です!


3.着脱が簡単!

フロント部分がスナップボタンになっているので、着脱も簡単に行えます。キャンプではテントを出入りする機会が多いので、アウターの着脱がサッと行えるとストレスフリーです!


◾️Patagonia キッズ・フォーインワン・エブリデー・ジャケット

次にご紹介するのは、Patagoniaの「キッズ・フォーインワン・エブリデー・ジャケット」です。子どもは皮下脂肪が少ない分、大人よりも寒さを感じやすいと言われています。そのため、防寒対策はしっかりと行うことが重要です。寒くなる秋冬には、軽くて動きやすいアウターを持っておくとあらゆるシーンで活躍してくれます!

ジュニアサイズではありますが、小柄な女性なら十分着用も可能です!


〈おすすめポイント〉

1.ジッパーで付け外し可能な多用途型ジャケット

シェルは袖口や首後ろのジッパーで内側のジャケットに付け外しが可能で、それぞれ単独でも、組み合わせて着ることもできます。また、付け外し可能なジャケットはリバーシブルなので、4通りの着方ができるのも嬉しいポイント!シーンやコーディネートに合わせて、組み合わせを変えるのも楽しいですね!


2.高機能でアウトドアに最適

表面には、防水性や透湿性、耐久性におけるパタゴニアのベンチマークである「H2Noパフォーマンス・スタンダード」を採用したリサイクル・ポリエステル100%のシェルが使用されており、撥水性にも優れています。子どもはキャンプで動き回ることが多いので、耐久性に優れた素材が使用されていると安心です!

3.アフターケアサービスが充実
Patagoniaの製品はアフターケアサービスが充実しており、破れやほつれ、パーツ交換などの修理に柔軟に対応してくれます。万が一キャンプで服が傷んでしまった場合でも、このようなサービスがあると嬉しいですね。


◾️おわりに

今回は、キャンプでの服装選びのポイントや、機能性とお洒落を兼ね備えたおすすめアイテムをブランド別にご紹介しました。キャンプで快適に過ごせることはもちろん、お洒落も楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてください。キャンプで過ごす時間が、より一層楽しくなるはずです!
 


■アルペングループ patagonia製品取り扱い店舗

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 新宿店(Alpen TOKYO)

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア キャナルシティ博多店(Alpen FUKUOKA)


アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 札幌発寒店

アルペンアウトドアーズ イオンモール羽生店

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店

アルペンマウンテンズ 練馬関町店

アルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店

アルペンアウトドアーズ イオンモール浜松市野店

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア ららぽーと愛知東郷店

アルペンアウトドアーズ 春日井店

アルペンマウンテンズ 一社店

アルペンアウトドアーズ 京都宇治店

アルペンアウトドアーズ くずはモール店

アルペンアウトドアーズ 明石大蔵海岸店

アルペンアウトドアーズ 広島アルパーク店

アルペンアウトドアーズ 広島ラクア緑井店

アルペンアウトドアーズ 宇多津店

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 福岡春日店

アルペンアウトドアーズ 熊本New-S店

⇒アルペンアウトドアーズ店舗を探す

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索