フリーワード検索

products2019.09.11

ADIDAS BY STELLA MCCARTNEY(ステラ マッカートニー) スペシャルコンテンツ

世界中にポジティブな変化を生み出すため、ガルビネ・ムグルサやキャロライン・ウォズニアッキ、ドミニク・ティエム、サーシャ・ズベレフ、アンゲリク・ケルバー、ステファノス・チチパスが動き出した。
そのストーリーを見てみよう。


HEY WORLD
adidas by Stella McCartney 2019年、秋冬コレクションのテニス アクティブ ウェアは、サステナブルな技術を採用した、これまで以上に環境に配慮したコレクション。私たち一人ひとりが自然を救う力になる。皆が一体となれば地球に良い変化を生み出すことができる。「Hey World!」は、私たちの意識と結束、行動を呼びかけるスローガン。




アスリートが生み出す変化
世界中にポジティブな変化を生み出すため、ガルビネ・ムグルサやキャロライン・ウォズニアッキ、ドミニク・ティエム、サーシャ・ズベレフ、アンゲリク・ケルバー、ステファノス・チチパスが動き出した。そのストーリーを見てみよう。




アンゲリク・ケルバー

このシーズンが好きな三大理由は?

・芝のコート
・最も権威のあるテニス トーナメント
・全身白のユニフォームでプレーすること

最近、サステナビリティが大きな話題となっています。あなたが着るユニフォームは持続可能な素材で作られていますが、試合でそうしたウェアを着るのはどんな気持ち?

試合でもプライベートでも、私にとっては未来を担う世代のロールモデルになることが重要なの。コートでadidas by Stella McCartneyのサステナブルコレクションを着ることで、ポジティブな変化を支持していることを表明できて嬉しいわ。




キャロライン・ウォズニアッキ

キャリアを通して多くの課題を克服してきましたが、そのような課題を通じて力を得るためのマインドセットとは?

私にとってそれは、毎日ベストを尽くすことに限るわね。常に目標が頭にあり、達成したいことも何かわかっている。日々の努力が、自分の夢を達成するために十分な成果をもたらすように願っているわ。

このトーナメントで一番に思い出すことは?

私はこのトーナメントが大好き。その伝統も、ユニフォームが全身白なのも。まさにトーナメントの歴史が感じられ、素晴らしい大会だと思う。

お気に入りのSNSグループは?

実はグループメッセージにはあまり参加していないの。




ガルビネ・ムグルサ

このトーナメントを愛する理由を3つ教えて。

・伝統
・気品
・静けさ

ビッグ4(Twitter、Instagram、Facebook、Youtube)以外で、お気に入りのアプリは?

素敵な写真や、インテリアデザイン、ファッションを見るのが好きなの。スポーツの写真とか、何でも見ているわ。

Stella McCartneyは長年、サステナブルなファッションを支持していますが、そうした持続可能なパフォーマンスウェアの最新コレクションを着用するのはどんな気持ち?

最高!彼女のコレクションを着るのをいつも楽しみにしているわ。ものすごく快適でスタイリッシュだし、特に重要なのは、地球への影響を最小限に抑えながら、アスリートレベルのパフォーマンスをサポートしてくれること。加えて、おしゃれで気持ちよくプレーできることね。




ドミニク・ティエム

ツアーを共にする他の選手との関係は?

ほとんどの選手と仲がいいよ。テニスは対戦相手とのフィジカルなコンタクトが無く相手に肉体的な苦痛を与えることのないスポーツなので、素晴らしい友情関係を築くことができると思う。

トーナメントについて、良い点を3つ教えて。

・何と言っても、伝統
・ストロベリー
・ロンドン

Stella McCartneyがデザインしたパフォーマンスウェアを着る初の男子プレーヤーの一人になったことをどう思う?

ウィメンズコレクションがあることは知っていたんだけど、メンズコレクションが発表されて、驚きと同時に楽しみでもあったよ。アディダスとStella McCartney初のメンズウェアとしても、サステナブルなコレクションとしても、世界の流れを変えるウェアを着用できることは僕にとって、とても光栄なことだよ。




サーシャ・ズベレフ

ツアーでの他の選手たちとの仲は?特に親しい選手はいる?

僕の親友は皆が知ってる通り、マルセロ。兄も同じく、親友の一人。僕たちはよく一緒に行動するんだ。楽しいこともふざけたことも。親友たちと一緒にツアーを回れてラッキーだと思うよ。

ベテラン選手から将来のナンバーワンと期待されていますが、キャリアの早い段階で大きな期待を寄せられるのはどんな気持ち?

ベテラン選手から将来のナンバーワンと期待されていますが、キャリアの早い段階で大きな期待を寄せられるのはどんな気持ち?もちろんとても光栄なことだけど、他の多くの若い選手たちも素晴らしいプレーをしていて、ものすごく成長している。誰もが上手くなっているよ。いま、自分は世界ランキング第3位で、上にはまだ二人いる。いつかナンバーワンになるために、もっとハードに練習して成長しないと。

トーナメントの好きなところは?

たくさんある。明らかに、歴史あるトーナメント。オールド イングランドのクラブはとても特別な場所で、芝生のコートも特別。全身白のユニフォームが芝のコートに美しく映える。誰もが年間を通して楽しみにしている特別な大会さ。ここでプレーすると、テニスプレーヤーとして成功したという実感が湧くんだ。




ステファノス・チチパス

あなたの日々の生活にサステナビリティはどう関わっている?

アスリートとして、毎日の自分の生活と環境は切り離せないと思っている。環境破壊は無視できない問題。だからこそ、このコレクションの背景にあるサステナブルなメッセージや、バイオスレッド、リサイクルファブリックの使用は本当に素晴らしいことだと思う。adidas by Stella McCartneyの環境に配慮した製品を100%支持しているし、その一環に参加できることを誇りに思うよ。

ツアーのドキュメンタリータッチのブログが好評ですが、もし、アディダスのプロモーション映像を監督するチャンスがあるとしたらどうする?

アディダスのようなビッグ ブランドとコラボレーションする機会があれば、いつかぜひ挑戦してみたいと思うよ。


商品一覧を見る

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索