フリーワード検索

baseball2022.04.14

アシックス 軟式野球バット2022最新モデルをレビュー | レガートゼロ 編

アルペングループ恒例の、2022軟式野球バットレビューもいよいよ終盤に入ってきました!試打会で検証した5メーカー・10種類の新作バットを、前回に引き続きレビューしていきます!

今回は、アシックス レガートゼロをご紹介します。


■アシックス レガートゼロ


全く新しい、次世代の高反発バットです。バットの先端にあるエアー注入口にポンプで空気を注入し、衝撃の強度(投球速度+スイング速度)によって最適な硬度に空気圧を調整します。空気ならではの高い復元力で強烈にボールを押し出す、今までにない「飛び」を実現してくれる1本です。

【おすすめタイプ:飛距離最優先】



――アシックス  レガートゼロ を松田さんがレビュー!

【松田さんのプロフィール】

・元高校球児

僕は飛距離を重視してスイングするタイプのバッターになります。


・飛距離

スイング面が、叩きつけるというよりは乗せてあげるほうが飛ぶようなバットになるので、乗せて打った時がとても気持ち良かったです。


・打感

弾く感じの音が気持ち良いだけではなく、そこからの打感も柔らかくて打ちやすかったと思います。


・打球初速

初速も速かったですね。



・振り抜き易さ

振り抜きもしっかり振り抜けて、そのぶん打球もしっかり出るバットだと思います。


・バットコントロール

バットコントロールはしやすいですね。いろいろなところを狙って打てると思います。


・どんな人におすすめか

まだ軟式野球に慣れていない方でも、空気の圧縮率を変えることで「飛び」を変えることもできるので、野球未経験者でもしっかり打ちたい人から飛距離を出したい人まで、いろいろな人に対応できる合わせやすいバットです。


次回は、アシックス デュアルフラッシュ2 をご紹介します。どうぞお楽しみに!

アシックス 軟式野球バット2022最新モデルをレビュー | デュアルフラッシュ2 編を読む


軟式野球バット2022年モデル試打会の様子はこちら

軟式野球バット2022最新モデル関連記事一覧はこちら
 


■インフォメーション

スポーツデポ、アルペン店舗はこちら

※店舗により取り扱いのない商品がございますが、お取り寄せいたします。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索