フリーワード検索

baseball2022.04.14

アシックス 軟式野球バット2022最新モデルをレビュー | デュアルフラッシュ2 編

アルペングループ恒例の、2022軟式野球バットレビューもラスト!試打会で検証した5メーカー・10種類の新作バットレビューの最後を飾るのは、アシックス デュアルフラッシュ2です。


■アシックス デュアルフラッシュ2


さらなる飛距離の可能性を追求!アシックス従来品のウレタンより低硬度の新ウレタン素材「マッスルフォーム」を採用したウレタンバットです。

【おすすめタイプ:どんなタイプの人でもOK】



――アシックス  デュアルフラッシュ2 を加藤さんがレビュー!

【加藤さんのプロフィール】

・元高校球児 県大会レギュラー

ホームランバッターではないので、鋭い打球で内野の頭を超えていくようなバッティングを意識しています。


・飛距離

ミドルバランスのバットよりも遠くへ飛ばすことができました。そんなに力を入れなくても飛ばすことができ、「内野フライかな?」と思うような打球でも頭を超えていくような、そんな感触がありました。


・打感

芯に思い切り当たって、という感じではなく、インパクトだけの力でボールが吸い付くように持っていけるので、とてもいいなと思いました。


・打球初速

速いです。打ってから守備のところに届く速さも変わらず、鋭い打球が打てましたね。



・振り抜き易さ

多少の重さはありますが、力のない人でも反発力で飛ばすことができるので、振り抜き易いと思います。


・バットコントロール

打つ時に自分の操作で角度を変えたりと融通がきくので、どんな球に対しても上手く当てられるのではないかと思います。


・どんな人におすすめか

前モデルのデュアルフラッシュよりも触った感触が柔らかくなったぶん、反発力を使って打球を遠くへ飛ばすことができるようになったので、基本的にどんな人にも合わせられるバットですが、長距離を打ちたい人やパワーヒッターの方に特に使っていただきたいですね。



 
以上、2022年モデル軟式野球バットのレビューでした!

スポーツデポ・アルペンの各ショップには、今回試打会に参加したスタッフだけでなく、野球に精通したスタッフが在籍しています。ぜひショップに足を運んで、お気軽に声をかけて相談してみてくださいね!


軟式野球バット2022年モデル試打会の様子はこちら

軟式野球バット2022最新モデル関連記事一覧はこちら
 


■インフォメーション

スポーツデポ、アルペン店舗はこちら

※店舗により取り扱いのない商品がございますが、お取り寄せいたします。

SEARCH フリーワード検索