フリーワード検索

football2023.06.21

都会の中心で輝くAlpen TOKYOのサッカー売場。その規模と品揃えを紹介!

規模と品揃えで圧倒する、Alpen TOKYOのサッカー売場。実際に体験すると、まるで有名スタジアムにいるかのような試し履きスペース、400品番以上と都内最大級のスパイクの品揃え。子供向けにも充実した商品展開に、30チーム以上のレプリカユニフォームも揃っている。サッカーの世界を全身で感じられるAlpen TOKYOのサッカー売り場。あなたの理想の一足も、きっとここにあるはずです。

さらに詳しく見ていくため、Alpen TOKYOのサッカーフロアチーフである松田浩太さんに、売り場の魅力や強み、その特別なエッセンスについて語ってもらいました。


◆全てのサッカープレイヤーのために。サッカースパイクの豊富さと試着体験を提供するAlpen TOKYOの強み

私たちが取り扱う商品の範囲は、価格、モデル、ランクともに広く、その多様性が強みだと思っています。人気メーカーから小規模ブランドまで、さらには、コストパフォーマンスが高いエントリーモデルから独特性を備えた高級モデルまで揃っています。日本の未来を担う子供達のサポートも重視し、ジュニアサッカーシューズについても合計100品番1,500点以上と豊富な品揃えとなっています。サッカーを始めたての方から本格的に取り組みたい方まで、各自のニーズに応じたスパイクを提供できます。

商品の試着も容易で、スパイクのサイズや種類を店員に尋ねることなく、自分のペースで選ぶことができます。サンプルシューズは各ブランド、モデルごとに幅広く揃えています。


お店には有名スタジアムで使用されるスタイルのレカロシートもあって、試着だけでなく、座ってその感触を試すことも可能です。サッカーフロアの店員全員がサッカー経験者で、スパイクについて深い知識と理解を持っているので、お客様のニーズにきめ細かく対応できます。頼れるスタッフが接客をいたします。


また、限定モデルの取り扱いもあります。限定モデルに関しては世の中的にオンライン専門での販売が増えている中で、実際に商品を見て触り、試着してから購入できる体験は、この店舗のメリットです。

ジュニアユースの選手たちにとって、本格的なプレーを続ける上で、スパイク選びも重要なステップアップの一つだと考えています。私たちの店では、各ブランドのトップモデルや一つ下のモデルなど、クオリティの高いスパイクを揃えています。これらのモデルを手に入れて、更なるスキルアップを目指してほしいと思います。


ここでAlpen TOKYOからおすすめのサッカースパイク5足を紹介します。


◆モレリア II JAPAN:ブランド力と品質が認められ、幅広い年齢層から人気のスパイク

モレリア II JAPANは現在、広範な年齢層から絶大な人気を受け、支持率はナンバーワンです。その魅力は、天然素材の革が使用するほどに柔らかくなる特性にあります。スリムなデザインで素足に近い感覚を提供し、高校生や大学生だけでなく中学生の間からも支持を集めています。

この靴のブランド力と認知度は誰もが認めるレベルで、さらには高品質な製品としても評価が高いです。柔らかい革は足との相性を高め、足が幅広の方でも快適に履くことができます。これらの特性により、モレリアは様々な状況で使用することが可能であり、どのポジション、どのプレイスタイルでも活用できます。また、モレリアのファンの間では、一度愛用したらずっと同じものを使用し続けるという傾向が見られます。


さらに、Alpen TOKYOは、ミズノフットボール用品販売の拠点店として認められたモレリアステーションです。モレリアステーションでしか手に入らない限定商品をはじめとした、豊富なラインナップが揃っています。


◆ナイキ ズームヴェイパー 15 エリート XXV FG:究極のスピードと耐久性を追求したエリートモデル

ナイキ ズームヴェイパー 15 エリート XXV FGは、その軽量性で人気の最上位エリートモデルです。前回のW杯でも、このモデルを履く選手が多く見受けられました。特にスピード重視の選手には最適なスパイクで、全体的な推進力を強調しています。ヴェイパーシリーズの特長であるZoom Airユニット搭載のソールは、体重をかけた際にはしっかりと支え、蹴り出し時には強く反発する機能があります。このZoom Airユニットは実際に履いてみるとすぐに体感できます。

エリートモデルは少々細めのイメージがありますが、このモデルではアッパーの素材が高品質で、足を入れてみると驚くほど履きやすさを感じます。パターンも豊富なナイキヴェイパーのモデルは、細いと感じる人でも、エリートモデルを試してみると「実は全然大丈夫だ」と感じることが多いです。


このモデルの耐久性についても触れておきます。大切に使用すれば1年は持つと考えられますが、高品質なこのモデルは試合用と練習用で使い分けることをおすすめします。例えば、毎週末に試合がある部活生であれば、試合時だけこのモデルを使用し、適切なメンテナンスを行うことで長持ちさせることが可能です。また練習時にはプロ、アカデミーモデルの着用することで練習での効果を違和感なく発揮することもできると思います。そして最後にはなりますが、マーキュリアル、ファントム、ティエンポのLUMINOUS PACK新色も登場したこともあわせてお伝えしておきます。


◆DS LIGHT X-FLY 5: 人気モデルのアップデート版、軽さとスピードを追求し部活生に最適

DS LIGHT X-FLY 5は、そのユニークな形状で目を引きます。前モデルの人気が非常に高かったことを受け、今回のモデルではさらにアップデートが施されています。このDS LIGHT X-FLY 5で重視したのは、かかとのフィット性と安定性です。

アシックスというブランドは、他のブランドと比較しても個人的に部活動のイメージが強いと思います。モデルごとに特徴は異なりますが、耐久性という面ではアシックスが一歩抜きん出ているように思います。特に、下位モデルでも革の柔らかさが特徴となっています。一般的に、下位モデルは質が落ち、革が硬くなったりビニールっぽくなったりしますが、アシックスの下位モデルは他ブランドと比べても品質が高いのです。それゆえに、頻繁に使用し、練習に活用する部活生にとっては理想的な選択肢となります。


前モデルも非常に人気でしたが、今回のDS LIGHT X-FLY 5ではいくつかのアップデートが施されています。具体的には、スタッドの透明の部分が1ミリほど長くなったことで耐久性がUPしたこと。そしてかかとの部分が少しゆったりとした形状になり、前作よりもかかとの締め付け感が少しゆるやかになったことで、前作よりも足を入れた瞬間の快適さが向上しています。


◆フューチャー アルティメット TRICKS FG/AG:個性的なカラーデザインが特徴の限定モデル

フューチャー アルティメット TRICKS FG/AGは、トリックスモデルと名付けられた限定版です。これは一部のサッカー専門店だけで取り扱われている、非常に特別なモデルとなっています。その最大の特徴は、右足と左足でカラーリングが異なるユニークなデザインです。

しかし、この特別なカラーリングだけでなく、スパイク自体の形状や機能も見逃せません。基本的な仕様は通常の「フューチャー」モデルと変わりませんが、スパイクの側面には「PWRTAPE」と呼ばれる特殊なテープが施されており、これによりフィット感が大幅に向上しています。また、甲の部分と足首周りには「フューチャー」の特徴であるニット素材が多用されており、高いフィット感が特徴となっています。


この右足と左足の色彩の差異は、個性を表現したい人にとってはまさに完璧なデザインです。自分だけのスタイルを見せつけたい人や、この限定モデルを持つことがステータスと感じる人にとっては、これ以上ないアイテムと言えるでしょう。また、選手としてこのスパイクを所有することで、自身や誇りを感じられるはずです。


◆プレデター アキュラシー.1 AG: 一新されたデザインと細部まで追求したボールコントロールが魅力

プレデター アキュラシー.1 AGは前モデルとは一線を画す新たなデザイン。ラバー部分が点状に配置されています。前モデルではラバー部分が大部分を占めており、その結果、靴全体が硬質に感じられましたが、今回はラバー部分を減らすことで、全体的に柔軟な感じに仕上がっています。特につま先の部分は、前回よりも快適に感じられます。

このモデルの一番の特徴は、「デーモンスキン」という部分です。これによりボールへの接触がより確かなものになり、トラップやドリブルが自分の意図通りに行えます。グリップ力が特に強く、ボールへの力がより直接的に反映されるのが特徴です。また、スパイクの内側と外側では、グリップの強弱が異なるデザインになっています。内側はボールをカットしたり、カーブをかける時に使う部分なので、ここはグリップが強化されています。


反対に外側はドリブル時にボールを細かくタッチする部分で、ここでのグリップが強すぎるとボールコントロールが難しくなるため、適度なグリップに調整されています。これにより、細かいボールコントロールが可能となっています。プレデター アキュラシーは、その名前が示す通り、ボールコントロールを重視するプレイヤーに最適なスパイクと言えるでしょう。



◆一歩先を行くソックス: 特殊グリップでパフォーマンス向上!機能性ソックスの魅力とは

当店では、大人気の機能性ソックスを取り扱っています。これらのソックスは、通常のソックスとは異なり、特殊なグリップが付いています。実際に履いて動くと、足がスリップせず、一緒に動いてくれるんです。つまり、足と靴が一体化する感じで、これが最大の魅力です。普通のソックスよりもピッタリとフィットする作りで、運動パフォーマンスの向上にも寄与しています。ソックスには5本指タイプもあります。人々の好みは分かれますが、多くの人が5本指タイプを選んでいる印象です。5本指ではないタイプのソックスと比べると、5本指タイプの方が一本一本のグリップ力が高いのが特徴です。


当店で人気のブランドは、「タビオ」、「ミズノ」、そして少しマニアックな「アクティバイタル」です。特にアクティバイタルは、非常にグリップ力が強く、締め付けも強い。それが運動時のパフォーマンス向上に大いに貢献します。もちろん、これらのソックスを履くときには、個々の感じ方や好みも大きく関係します。当店ではジュニア向けの商品も充実しており、それぞれのブランドのサンプルを用意していますので、ぜひお試しいただければと思います。


◆サッカー愛を深める!豊富なレプリカユニフォームとカスタマイズサービスの当店を訪れてみませんか?

当店では、レプリカユニフォームの取り扱いが非常に豊富です。在庫も多く、Jリーグ、各国代表、海外クラブチームのユニフォームまで幅広く30チーム以上揃えています。

全てのチームのユニフォームを扱っているわけではありませんが、これだけのラインナップを持つお店は少ないと思います。


特にW杯の時期や、海外の有名クラブが日本に来た時、地元のFC東京がフロンターレとの多摩川クラシコを戦う時などは、多くのお客さんが当店を訪れます。ユニフォームを購入するだけでなく、選手の名前と番号をプリントするサービスも提供しており、これが非常に好評です。


当店はFC東京のオフィシャルショップでもあります。FC東京のレプリカユニフォームはもちろん、応援グッズやキーホルダーも取り扱っています。試合当日になると、多くのお客さんがここで商品を購入するため、活気に満ちた店舗となります。近隣の中学生やジュニアユースチーム、そして小学生とも繋がりを持っており、サッカーを通じてコミュニティを広げている一方で、お店としても彼らのサポートに努めています。ぜひ、一度お越しくださいませ。


Alpen TOKYOのサッカー売り場には、目の前に広がるのは、ピッチを駆ける選手達の熱量をそのまま具現化したかのような商品の数々。最新のスパイクから、レアなユニフォームやアイテムなど、サッカープレイヤーの心をくすぐるアイテムがズラリと並びます。

フロアチーフである松田浩太さんがあなたのサッカーライフが一変する商品をご案内します。是非、素晴らしい体験を自分自身で味わってみてください。

SEARCH フリーワード検索