フリーワード検索

golf2020.07.06

ゴルファーに向けた、週2回の記事配信スタート!!

7月6日月曜日、アルペングループマガジン内にゴルフ専門コンテンツがスタートします。

アルペングループマガジンは、ランニング、アウトドア、野球、サッカーなどのさまざまなスポーツに関するトピックをお届けしていますが、そのなかに新たに「ゴルフ」が加わることとなりました。

ギアや話題のクラブなどの最新情報やクラブ選びの参考になるゴルフクラブの基礎知識講座、フィッティングの現場から届く最新レポート、そしてゴルフ5アカデミーのコーチ陣によるレッスンなどバラエティーに富んだコンテンツをゴルファーの皆様にお届けします。


ギア・グッズ情報に関しては、ゴルフ5PR部隊「ざわざわコンビ」が最新クラブの情報やレポートをお届けする「ギア放浪記」やウェアや小物などの話題のアイテムを紹介する「売れ筋ファイブ」といったラインナップでお届け。気になる旬なアイテムをどんどんご紹介して、お客さまのお買い物をサポートします。



「ゴルフクラブの基礎知識講座」は、ゴルフ5の優秀なクラフトマン達が担当。クラブのことを知る上で不可欠なギアの基礎用語の解説や、クラブ選びの参考となるスペックの読み解き方などをわかりやすく説明していきます。



フィッティングの現場からは、ゴルフ5の誇る腕利きフィッターが実際に接客した例を「フィッターズレポート」としてご紹介します。ヘッドとシャフトの意外な組み合わせや、お客さまの悩みを解消した実例、最新ギアのフィッティング例など「現場のリアル」がわかる注目コンテンツです。



またゴルフ5では各地の「ゴルフ5アカデミー」でアマチュアへのレッスンも行っています。レッスンコンテンツでは、アカデミーのコーチたちがみなさまの上達の助けとなるようなスキルアップ方法をご提案していきます。



さらに、お客さまからの「よくあるご相談」をゴルフ5マガジン内で取り上げてご紹介する「名物店長のなんでもQ&A」も開設。ゴルフ専門店だからこその知識と経験で皆様の?にお答えさせていただきます。

その他にもトーナメントプロや旬なアスリートなどのインタビューなど、盛りだくさんのコンテンツをお届けする予定です。

配信は毎週水曜日と金曜日(予定)。

皆様のゴルフライフのお供になれるようなコンテンツを配信してまいりますので
通勤、休憩時間、休日、ゴルフ前などちょっとした時間に是非ご覧ください!!


「ゴルフカテゴリー」の記事一覧をみる

SEARCH フリーワード検索