フリーワード検索

golf2021.03.26

フットジョイ「ドライジョイズプレミアシリーズ」が登場。洗練されたデザインと機能はまさにプレミアムな仕上がりに

ゴルフシューズメーカーとしてプロアマ問わず、世界中から圧倒的な支持を得ているフットジョイ。それはゴルフシューズとしての履きやすさ、機能性はもちろんですが、他メーカーにはないクラシックデザインのシューズを連綿と作り続けていることも大きな要因の1つと言っていいでしょう。

そんなフットジョイが今春、「ドライジョイズプレミアシリーズ」を発売します。

「ドライジョイズ」シリーズは、1989年に登場して以来、圧倒的な防水性と通気性で高い評価を得続けているシューズです。とくに、革製シューズにも関わらず高い機能を備えている点で人気が高く、剛性の高いソールが好きでスニーカータイプに馴染めないゴルファーにとってはオンリーワンの存在と言えるでしょう。



洗練された高級感のあるクラシカルなデザインが特徴だ


新たに発売される「プレミアシリーズ」は、防水のプレミア人工皮革のアッパーに新開発の「バーサトラックスプラスアウトソール」を備えた、トラディショナルデザインのシューズ。「FJアイコン」をイメージさせるクラシカルなデザインを備えつつ、高い防水性が付与されたハイブリッドシューズです。



非常に柔らかい革素材を使用することで、フィット感と高い防水性を兼ね備える


アウトソールに新採用された「バーサトラックスプラスアウトソール」は、2種類の硬度の違うTPUで構成されたラグを備えており、硬いラグでコース上でのグリップを確保しつつ、硬い地面でも滑らないやわらかいラグがそれをサポートするため、あらゆる場面で高いグリップ力と安定性を発揮します。



硬さの違う2種類のTPU素材で構成されたラグ(突起)によって、シチュエーション毎に様々なグリップ効力を発揮する。


さらに、代表的なクラシック系シューズ「FJアイコン」(重量515g※1)を約27%軽量化し、360~380g台(※1)と圧倒的に軽く、歩きやすさ、疲れにくさも兼ね備えています。

また、「BOA」仕様の「Li 2タイプ」はかかと部分にダイヤルがあり、足首やかかと周りのホールド力が向上、ダイヤルの締め増し、緩める動作もワンアクションで微妙な調節が可能となっています。

(※1)片足重量、シューズサイズ25cm比較による



「BOA」仕様のモデルも登場。足首からのフィット感でスイングをサポートする。


すでにPGAツアーでは多くのプレーヤーが使用を始めています。「今回、新しいプレミアシューズを初めて履いたとき、私はドライバーを最初から強めに打ったのですが、軽量なのにとても安定感があることにびっくりしました。このシューズは見た目もいいし、心地よさも最高です」(ウェブ・シンプソン)、「何人かのプレーヤーから、そのシューズ何?と聞かれるほどかっこいいデザインが気に入っています。今回安定性と快適性を備えた、試合ですぐに使えるものがほしかったんです。まさにこのシューズがそれだと思いました。フットジョイはつねに最高のゴルフシューズを提供してくれ、とても信頼しています」(アダム・スコット)と、絶賛の声が届いています。



多彩なラインアップは、ゴルフ5各店で購入することが可能


「ドライジョイズプレミアシリーズ」は、ゴルフ5各店舗で試着できます。ぜひ足を運んでいただいて、高機能とデザイン性の融合を直接ご覧になってください!
 


<ゴルフ5のシューズ情報はコチラ>

https://store.alpen-group.jp/category/golfshoes/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索