フリーワード検索

golf2021.03.30

とことんゴルフを楽しくしたい!ならば【ジャックバニー・メンズ】で一味違う攻めコーデ

「ジャックバニー」はパーリーゲイツの姉妹ブランドとして2013年にデビュー。ゴルフの枠にとらわれず、様々なモチーフからインスピレーションを得たお洒落なウェアを提案している。シーズン毎にはもちろん、月ごとにもちょっとずつコンセプトの違うウェアが出てくるので、毎回、「そうきたか!」と唸ってしまう。

今季のラインアップも「そうきたか!」が盛りだくさんなので、いくつか紹介しよう。


まずは、28色展開のポロシャツ! 白、ネイビー、イエローといった定番色はもちろん、ゴルフウェアではあまり見かけない色まで、実に多彩。なぜ、28色なのかというと、1週間×4週、つまり毎日違う色を着てプレーできますってこと。正直、これだけあると、何色を選んでいいか迷ってしまいそうだが…。

「大いに悩んで、楽しんでください。でも、28色あれば、必ずビビッとくる色があるはずです。もちろん、全色揃えていただくのも大歓迎です(笑)」と冗談っぽく勧めてくれたのは、ジャックバニー担当の宮沢仁慈さん。

機能的にも優秀で、吸汗速乾に優れた「セオアルファ(R)」という素材を使っているので、汗ばむ季節も快適にプレーできるとのことだ。それでいて、価格が手ごろなので本格的に暑くなる前に1枚…いや、2枚、3枚と揃えたいアイテムだ。
ちなみに、同色のバイザーとキャップも展開しているので、コーディネイトするのもいいだろう。(※多色ポロシャツは4月中旬以降、随時入荷予定)


「ゴルフはやっぱり楽しくなくちゃ」と語るジャックバニー担当の宮沢仁慈さん


続いての「そうきたか!」は、リバティのシャツ&パンツ。

リバティとは、ロンドンの老舗百貨店「リバティ」が生んだ独特のプリント生地のこと。毎シーズン約100種類のオリジナルプリントが発表され、今やその数、43,000種類以上と言われている。

リバティと言えば花柄をイメージする人も多いと思うが、写真のような幾何学柄もあるので、個性的なコーディネイトにはもってこいだろう。ポリエステルを使ったゴルフライクな素材なので快適性も保証済みだ。


コースで一味違う装いを演出する幾何学模様のリバティプリント


「わたしのお勧めは、ショートパンツです。これが、涼しいし、動きやすいし、最高なんです。ウエストがゴム&紐になっていて、一瞬、サーフパンツのようですが、リバティ柄なので高級感もありゴルフ場でもしっくりきます。個性的な柄ですが、トップスをシンプルにすればスポーティにまとまります。もちろん、思い切り目立ちたいという人は、上下、柄×柄の組み合わせで、攻めるのもアリです!」宮沢さんは、ゴルフだけでなく、休日の買い物などにも履いていくそうだ。


涼しさ優先のショートパンツも、リバティ柄でセンスのよさが一気に上がる


最後の「そうきたか!」は春夏にぴったりの商品。ジャックバニーはこれまでも、マーベルやドラえもんなど、さまざまなコラボ商品を展開してきたが、今季は、みんな大好きコカ・コーラとのコラボ。

蒸し暑い日、シュワっと泡が弾ける炭酸飲料を飲むと、格別の爽快感がある。それを、コカ・コーラのロゴやカラーリングで巧みに表現したウェアとなっている。

確かに、着てみると、なんとなくCOOLな気分になるから不思議だ。コースでは、きっと注目されること間違いないし、会話のきっかけにもなるだろう。

(※コカ・コーラとのコラボ商品は5月中旬以降、随時入荷予定)


ジャックバニーとコカ・コーラ。楽しい夏ゴルフを予感させるコラボだ


「もっと自由に!もっと楽しく!ゴルフを楽しんでもらいたい。そんな思いでつくっています」と宮沢さんが言うように、着る人をワクワクさせるデザインで、好きなウェアランキングでは常に上位にくるジャックバニー。密にならないレジャーとして、ゴルフ人気が高まっている今。これからチャレンジしてみたいと思っている人も多いはず。そんなとき、堅苦しくないジャックバニーのウェアはぴったり。カラーバリエーションもアイテム数も多いので、コーディネイトは自由自在。レベル、年齢、シーンを問わず、素敵に着こなせるのもいいところだ。


「ジャックバニー」の各アイテムは、ゴルフ5各店で購入できる


「次のラウンドは何着ていこう?」と迷ったら、真っ先にジャックバニーのラインアップをチェックしてみよう。きっと、欲しいものが見つかるはずだ。

 

<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/

SEARCH フリーワード検索