フリーワード検索

golf2021.07.26

「EPIC」シリーズ最軽量モデル!シャープに振り抜ける【EPIC MAX FAST】シリーズが登場!

2月の発売以来絶大な人気を誇り、2021年のクラブ市場を引っぱってきたキャロウェイの「EPIC」シリーズ。これまで「EPIC SPEED」「EPIC MAX」「EPIC MAX LS」の3モデルが発売されていますが、8月12日、その4つめとなる最新モデル【EPIC MAX FAST】が発売されます。


【EPIC MAX FAST】は、ドライバーの総重量270g(SR)という軽さが最大の特徴。

軽さゆえの振りやすさによって、普通に振ってもヘッドスピードを上げ、飛びを最大化できるクラブとなっています。この恩恵は、パワーのない人やシニア層だけでなく、一般的な重量帯のクラブを使っていた人にとっても振り抜きのよさを感じられ、飛距離アップに大きく貢献できるものです。


SRシャフトで総重量270gという軽さが特徴の【EPIC MAX FAST】ドライバー。フェースやソール部分にホワイトPVD仕上げを採用することで、ターゲットに対して構えやすい構造に。


ドライバーのヘッドサイズは460ccで、「EPIC」シリーズの特徴ともいえる「JAILBREAK AI スピードフレーム テクノロジー」や「フラッシュフェースSS21」といったAI設計の最新機能を搭載し、「EPIC」シリーズの人気の源ともいえる高初速かつ大きな寛容性を兼ね備えています。


横方向のエネルギーロスも軽減し、高い反発性能をもたらす「JAILBREAK AIスピードフレームテクノロジー」


オフセンターヒットに対して高い寛容性を発揮する「FLASHフェースSS21」


ネックはアジャスタブルホーゼルのない固定型ですが、そのぶんシンプルで構えやすい顔になっており、ヘッド後方にはペリメーターウェイトがあり球のつかまりを調節できます。
「EPIC」シリーズのなかでももっとも球のつかまりがいいモデルなので、スライサーにとっても大きな武器となるクラブといえそうです。


ヘッドのつかまり具合を調節できる「ペリメーターウェイト」を搭載


「EPIC MAX FAST」シリーズは、ドライバーと同時にアイアン、フェアウェイウッド(以下FW)、ユーティリティ(以下UT)がフルラインアップで発売されます。

アイアンは、7番でロフト26度というストロングロフト設計で高い飛距離性能を備えていますが、AI設計による「フラッシュフェースカップ」や、ヘッド下部の55g(7番)もの「タングステン・エナジー・コア」などによって球の上がりやすさ、つかまりのよさは確保されているので、パワーのない人にとってもキャリーでグリーンを狙えるアイアンといえます。


ストロングロフト設計で飛距離性能を高めるとともに、ミスヒットへの許容性が向上した【EPIC MAX FAST】アイアン


ヘッドはラージサイズの中空構造ですが、構えた顔は非常にシンプルですっきりしており、ムダな振動を吸収する「ウレタン・マイクロスフィア」の効果で打感はとてもソフト。アベレージゴルファーはもちろん、上級者にとっても違和感なく使える工夫が随所に施されています。純正カーボンシャフトは46g(R)と非常に軽量。ドライバーと同じ流れのなかでシャープに振り抜けるアイアンとなっています。


ヘッド下部に内蔵された「タングステン・エナジー・コア」によって、高い打ち出し角を得られる設計に


FWは3W(15度)、5W(18度)、7W(21度)の3番手をラインアップ。ドライバー同様軽量モデルとなっており、3Wで総重量283g(R)。軽さによってヘッドスピードを上げ、従来のFWでは球が浮き切らなかった人や十分なキャリーが出せなかった人でも求める飛距離を得られるFWとなっています。


つかまりの良さを継承しつつ、軽量化によってさらに振り切れる仕様となった【EPIC MAX FAST】フェアウェイウッド


ヘッド内部には、FWに特化して設計されフェースのたわみを最大にできる「JAILBREAK AI ベロシティブレード テクノロジー」を搭載。AIによって番手別に設計された「フラッシュフェースSS21」の効果と相まって、球が上がりやすく、高い飛距離性能を備えています。


従来は平行して並んでいた2本の柱に角度をつけた「AILBREAK AIベロシティブレード テクノロジー」を搭載し、ミスへの寛容性とボール初速が向上した


UTは、3H(17度)、4H(20度)、5H(23度)、6H(26度)、7H(29度)の5番手構成。アイアンとFWの間を求める飛距離に応じて自在に組み合わせることができます。

ヘッドはウッド型の形状で球を拾いやすく、高打ち出しの球が打てるので、3Hや4Hなどのロフトが立った番手でも無理なく使えます。飛距離性能もミスへの寛容性も高いので、アイアンに不安がある人にとって心強い武器となるはずです。


FW型に近いヘッド形状の【EPIC MAX FAST】ユーティリティ。番手設計は現行モデル最多の5種類(3H~7H)と豊富だ。


この軽くて振りやすく、つかまりもいい「EPIC MAX FAST」は、既存の「EPIC」シリーズを少し重く感じていた人、もう少しつかまりがほしい人、そしてさらに飛距離を求める人にとって、かゆいところに手の届くモデルと言えるでしょう。

ゴルフ5各店舗 ではすでに試打クラブを取り揃えてお待ちしております。ぜひ実際に試打していただき、振り抜きのよさをご体感ください。
 


<EPIC MAX FASTに関する詳細情報はこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/callaway_epic_max_fast/


<EPIC MAX FASTドライバー&フェアウェイウッドの試打動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=uEJa3wh1EA0

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索