フリーワード検索

golf2021.07.27

女性専用設計の【EPIC MAX FAST】レディスシリーズが発売!「#みどりのキャロウェイ」で楽に飛ばそう!

キャロウェイの「EPIC」シリーズ第4弾【EPIC MAX FAST】が8月12日に発売されますが、8月20日にはレディスモデルも続いて販売開始となります。

「#みどりのキャロウェイ」が目印の【EPIC MAX FAST】レディスモデル。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアンとフルラインアップで展開されており、性能面も優れていると発売前から噂されています。

そこで今回、ゴルフ5川崎野川店の佐伯綾奈さん、ゴルフ5江戸川春江店 店長の中ノ内杏奈さんに試打してもらいその感想を聞くとともに、地区担当フィッターの三須得至さんにその機能を解説してもらいました。

“もーっと飛んでけ!”がキャッチコピーの【EPIC MAX FAST】レディスモデル。#みどりのキャロウェイ仕様の「キャロウェイ ベア」が目印だ!


まずはデザイン面を高く評価する、佐伯さんと中ノ内さん。

「デザインも緑で統一されていてカッコいい」(佐伯さん)

「甘すぎるデザインではなく、シンプルでかっこいい感じは、私たちはすごく好きです。上手くなった気分になれます!」(中ノ内さん)


イメージカラーの緑とシルバーの配色で、美しさと力強さを両立したデザインに

シャフトは三菱ケミカル社製の「ELDIO for Callaway」。“女性が使いたくなるシャフト”として同社が女性専用として開発したモデルを純正シャフトとして採用する。


2人ともかなりお気に入りの様子です!

まず試打したのは、HS32~33m/sという飛ばし屋女子の佐伯さん。1発目から“振りやすい!”と驚きの声が聞こえてきました。

「軽いせいか、すごく速くシャープに振り切れます!ダウンスイングでヘッドが遅れてくる感じが全然なくて気持ちいいです。打感もやわらかいし、飛距離もかなり出ています!」(佐伯さん)


「打球がブレないし、飛距離も安定して飛んでいます!」と佐伯さん


佐伯さんの球は、わずかなフェードで平均して180Y近い距離。

曲がり幅も小さく、多少ミスヒットしても飛距離が落ちずにコンスタントに飛んでいます。

この距離と安定性こそが、「EPIC MAX FAST」の強さだと三須さん。

「軽さから来る振りやすさが、ヘッドスピードを上げてくれていますね!弾道の安定感は、『JAILBREAK AIスピードフレームテクノロジー』や『フラッシュフェースSS21』の効果でしょう。先行する既存の『エピック』シリーズですでにこれらの機能の効果は証明されていますが、このモデルでもすごく効いているし、インパクト効率が重要なゴルフ女子には、とくに効果が大きいと思います!」(三須さん)


AIによる緻密な設計が更に進化した「EPIC MAX FAST」ドライバー。女性でもしっかりと振れる軽量モデルで、ミスヒットにも強い構造に。


引き続き、HS29~30m/s前後のスライサーだという中ノ内さんも試打。女性のなかでも飛ぶほうではないという中ノ内さんですが、高弾道のショットを連発します。

「すごい!球が上がってくれて距離も出ています。スライスしても曲がりが大きくないし、何より軽いので私でも気持ちよく振り抜けます!」(中ノ内さん)


「芯が広く感じて、ミスヒットしてもしっかりと飛んでくれます!」と中ノ内さん


「中ノ内さん、ヘッド後方のウェイト位置を変えてみましょう」(三須さん)

と、ここで中ノ内さんの弾道を見た三須さんが、ウェイト位置の調整を提案。この【EPIC MAX FAST】 は「ペリメーターウェイト」を搭載したモデル。つかまりアップのために、約12gのウェイトをヒール寄りにスライドさせました。


好みに応じて弾道調節ができる可変ウェイトを搭載


すると、球のつかまりが劇的に変化。右方向への曲がりが激減!

「ええっ、ウェイトを動かすとこんなに違うのですか?すごく球がつかまるようになって、明らかに弾道が変わりました!」(中ノ内さん)

最終的にはドロー系のボールまで出はじめ、160Yの最長不倒距離を達成。

「ウェイト調節機能がついたのは、女性にとってすごく大きいと思います。スウィートエリアも広いので、曲がらずに効率よく飛ばせるドライバーですよ」(三須さん)

引き続き、フェアウェイウッドも試打。ロフト18度の5Wを、佐伯さんから打ってもらいました。早速160Y越えのナイスショットを連発する佐伯さん。

「私はFWが苦手なんですが、これはホントに気持ちよく当たります! 重さを感じずに振り抜けますし球も上がるからストレスがないです。ミスヒットにも強いですね」(佐伯さん)

中ノ内さんも、十分な高さのある弾道で130Y近い距離を連発。

「すごく飛ぶし、高さも出ます!この球がコースでコンスタントに出てくれたら、絶対スコアがよくなると思います。打感もやわらかくて気持ちいいですね!」(中ノ内さん)


ドライバー同様に女性専用設計の【EPIC MAX FAST】フェアウェイウッド。軽量でありながらも飛距離性能が高められている。


2人の弾道を見た三須さんも「『EPIC MAX FAST』は、FWの出来がいい!」と絶賛です。

「ドライバーも飛んでいましたが、FWはそれ以上に飛んで上がって、本当にいい球が出ています。これだけ球が上がってくれればキャリーで木やハザードを越える狙い方ができますし、女性ゴルファーでも番手ごとの飛距離の階段もできます。スコアへの貢献度がすごく高いクラブだと思います!」(三須さん)

FWは比較的得意だという中ノ内さんも、三須さんの意見に賛同。

「飛距離の出ない女性は、FWの結果がスコアに直結するので、『EPIC MAX FAST』をドライバーから7Wまできっちりそろえたら、すごく強力な武器になると思います。それに何と言っても、球が上がるから、打つのが楽しいです!」(中ノ内さん)

佐伯さんも「これならFWが苦手な私でも安心」と絶賛。

「いままでFWを使うのを躊躇していた場面でも安心してFWで飛ばせるので、ドライバーの飛距離も生きます。ミスヒットにも強いし球も上がるから、すごく安心です」(佐伯さん)


ドライバー・フェアウェイウッド共に飛距離が大幅に伸びた結果に


メンズモデルの大きな特徴だった高弾道・低スピンの飛ぶ弾道が、ゴルフ女子でも得られる『EPIC MAX FAST』シリーズ。

ドライバーの他にも、番手のラインアップが豊富(3H~7H)な『EPIC MAX FAST』ユーティリティと、ゴルフ女子には嬉しい飛距離性能が高められた設計の『EPIC MAX FAST』アイアンも同時に発売となります。


ゴルフ女子を悩ます、深いラフからのショットでもやさしく飛んでくれる【EPIC MAX FAST】ユーティリティ


大きめのヘッドサイズで安心感のある【EPIC MAX FAST】アイアン。メンズモデルとロゴ色のコスメが異なる、細部のこだわりにも注目。


ゴルフ5各店舗では【EPIC MAX FAST】レディスモデルの試打クラブも取り揃えていますので、ぜひ試打していただき、この飛び、弾道を体感してください!
 


<EPIC MAX FASTの詳細に関するページはこちら>

 https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/callaway_epic_max_fast/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索