フリーワード検索

golf2021.09.23

【ジャックバニー!!】2021年秋冬テーマは「EDM」周りと差をつける“アガる”レディスゴルフウェアが勢ぞろい!

今、盛り上がっている音楽ジャンル「EDM」をご存じでしょうか。

EDMとは「ELECTRONIC DANCE MUSIC(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)」の略。直訳すると「電子の・踊る・音楽」となります。つまり、シンセサイザーなどを使ったダンスミュージックのこと。クラブやイベントでかかるとテンションが上がり、思わず踊り出したくなってしまう、そんな音楽です。

その「EDM」を今季のシーズンテーマに掲げているのが、ジャックバニー。ゴルフの枠にとらわれず、様々なモチーフからインスピレーションを得たウェアを提案することでお馴染みのブランドです。ただ、「EDM」をモチーフにしたゴルフウェアって一体どんな感じ? ちょっと想像つかないという人も多いでしょう。

でも、答えはシンプル。

思わず踊りだしたくなる音楽――それをゴルフウェアに置き換えると、動きやすくて思わず踊りだしたくなるようなウェア、そして着るだけでテンションが上がるカッコ可愛いウェアということ。


なるほど!これは、ちょっぴり沈んだ今の時期にぴったりなウェアです!
ラインアップを見てみると…確かにデザインやカラーリングから、他ブランドにはないポップさが伝わってきます。

さらに、ジャックバニーは、いつ店に足を運んでも「可愛い」とときめいてもらえるよう、シーズンテーマに加え、月ごとにもテーマを設定しています。9~10月のテーマは「星柄」と「千鳥柄」そして、その二つを組み合わせた「スターチドリ」です。どれもインパクトのある柄ですが、カラーに統一感があるので、意外とコーディネートしやすいのがポイント!

それが最も表現されているのが、こちらのコーディネートです。


踊りだしたくなるような色合いに、ロゴを重ねた斬新なデザインのニットプルオーバーと「星柄」を全面にあしらったスカートのコーデ


パッと目を惹くのが、スカートとバイザーの「星柄」。一般的な柄の中でもインパクトがあり個性的ですが、好感度の高い柄です。やる気アップや才能を輝かせる柄と言われていているだけに、身につけると自然と前向きな気分になります。

真剣にスコアアップを目指すアスリートゴルファーにも、とにかく楽しくプレーしたいエンジョイゴルファーにもぴったり!白×黒なので子供っぽくなく、年齢を問わず可愛く着られるのも魅力のひとつです。

トップスは無難に無地でも良いですが、ちょっと物足りない…。せっかくゴルフ場へ行くのだから、普段よりちょっと攻めたコーディネートでテンション上げていこう! という人にはブランド名のタイポグラフィが個性的なセーターと合わせるのがおすすめ。柄×柄でもガチャガチャせず不思議としっくりくるのが、ジャックバニーマジックです。


スイング時などアクティブな動きにも心地よくフィットするシルエットに


秋冬になるとよく見かけるのが千鳥格子。でも、単なる千鳥格子じゃつまらない、ということで千鳥格子に星柄を組み合わせたのが、ジャックバニーオリジナルの「スターチドリ」です。スカートは大小の「スターチドリ」をパッチワーク風に組み合わせ、さらにアレンジを加えているあたりがジャックバニーらしい。紫×黒×白なので、どこかにオレンジのアイテムを加え、ハロウィンコーデに挑戦するのもアリ!


「星柄」と「千鳥柄」を組み合わせた「スターチドリ」が華やかな印象に


いやいや、もうちょっと大人っぽく着たい…、という人はトップスに3色のうちの1色を持ってくればシックにまとまります。コーディネート次第でいろいろな表情を楽しめる点はさすがジャックバニーです。インナーパンツと一体型なので安心してしゃがめるなど、ゴルフ女子目線で作られている点も好印象!


紫色でまとめたコーディネートは、大人っぽさと女性らしさが溢れる


「スターチドリ」は小物も充実しているので、要チェック!シンプルなウェアに1点投入するだけで、あっと言う間に“旬”が演出できるのでおすすめです!


「スターチドリ」アイテムは小物も充実している


柄モノはあまり着ないという人は、こちらのダブルジャカードのニットワンピースはいかがでしょうか。 ダブルジャカードはシングルジャカードのように裏地に糸渡りがなく、ほどよい厚みが出るのが特徴です。普通のニットワンピースよりも暖かく、体のラインを拾わないのも嬉しい点。


「JACK BUNNY」のタイポグラフィが程よいアクセントになる、しなやかなニットワンピース


裏地に糸渡りがなく、ほどよい厚みが出るのが特徴のダブルジャガード編み


『JACK BUNNY』のタイポグラフィが縦に組まれている部分が、デザインのポイント。縦長のラインが強調され、全身をほっそりスタイリッシュに見せてくれます。

すぽんと着るだけでコーディネートが完成するワンピースは1枚あると超便利!ハイソックス、タイツ、レギンス、スキニーパンツ…と合わせるものでも表情が変えられるので、ヘビロテ間違いなし!


モノトーンでまとめたコーデも、可愛らしい印象に


ボリュームがあり季節感満載のダウンジャケットは、今年の冬も継続してトレンドなアイテムのひとつ。ただし、こちらは普通のダウンとはちょっと違い、「マジックダウン」と呼ばれるダウンを使用。体から発生する水分を吸収して発熱効果を促進し、さらに温まった空気をダウンの間に取り込み保温してくれるという優れモノ。


胸元に添えたロゴプリントが映える、軽くて暖かいダウンジャケット


軽量で保温機能に優れた「マジックダウン」を使用


通常のダウンと比べ、最大1.6度高い保温性を誇り、同時に吸湿性も優れているので、ムレずに快適な着心地をキープしてくれます。さらにファスナーで袖を取り外せば、ベストとしても着ることができます。
丈感も絶妙でパンツにもスカートにも好相性で、ボリュームのある襟がスポーティになりすぎないため、可愛らしい冬コーデの主役となるはずです!


袖部分は着脱可能で、ベストとしても使用できる


最後にゴルフ女子にとって冬の必需品をご紹介します。

それは、ふくらはぎにスポット着用するだけで、暖かさも可愛らしさも倍増するレッグウォーマー。表は温かみのあるケーブル網みですが、裏がフリースになっているので防風効果もバッチリ!ずり落ちない特徴もあるので、ストレスなくプレーに集中できます。


裏地はフリース素材で温かく、デザインも細部までこだわりが見えるレッグウォーマー


お洒落なレッグウォーマーは、いつもの定番コーデにちょい足しするだけで、瞬時に着こなしがアップデートできちゃう便利アイテムです。初めて買うなら、何にでも合わせやすい白か黒がおススメ。すでにいくつか持っている人は、アクセントカラーになる紫に挑戦してみてはいかがでしょうか


着ている本人だけでなく、周りも楽しくなるのがジャックバニーの真骨頂。

この秋冬は「EDM」のごとく、みんなでノリノリ♪でゴルフを楽しんじゃいましょう!
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/ 


<ジャックバニー(レディス)の商品一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd--1-1?S=2&B=702


<ジャックバニー 2021年秋冬おすすめレディスウェアはこちら>

https://youtu.be/0udVXYKJz38

SEARCH フリーワード検索