フリーワード検索

golf2021.09.30

【ジャックバニー!!】着るだけでテンションUPの華やかウェア・陽気にゴルフをさせてくれる秋冬のメンズラインアップ

2013年のブランドスタート以来、右肩上がりに人気が上昇しているジャックバニー。ゴルフの枠にとらわれず、様々なモチーフからインスピレーションを得たデザイン性の高いウェアに定評がある。人によってはちょっと派手かな?と思うかもしれないが、一度試してみると、その独特な世界観にハマってしまう人が続出!そのため、リピーター率が非常に高いのだとか。

その世界観を表現するにあたり、重要となるのが季節ごとに設定されるシーズンテーマ。

ジャックバニーの2021年秋冬テーマは「EDM」。

EDMは皆さんご存知だろうか。「ELECTORIC DANCE MUSIC(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)」の略で、直訳すると「電子の・踊・音楽」となる。つまり、クラブやイベントでかかるシンセサイザーなどを使ったダンスミュージックのことを指す。

テンションが上がり、思わず躍り出したくなる、そんな音楽をゴルフウェアに落とし込んだのが今季のジャックバニーだ。要は、動きやすくて思わず踊りだしたくなるようなウェア、そして着るだけでテンションが上がるウェアということだ。これは、いろいろな制限があり、気分が鬱屈しがちな今の時代にぴったりだ。


また、ジャックバニーはシーズンテーマに加え、月ごとにもテーマを設定しているのも特徴のひとつ。9-10月のテーマは「星柄」と「千鳥柄」そして、その二つを組み合わせた「スターチドリ」となっている。
では、「EDM」と「星柄」「千鳥柄」「スターチドリ」を組み合わせると、どんなウェアになるのか。おすすめを、順を追って紹介しよう。

イチオシはクラシカルな千鳥格子に星柄を組み合わせた「スターチドリ」のパンツ。ダークトーンになりがちな秋冬コーデのアクセントとなるネオンイエローが、ちょっぴりストリートっぽい。大小の柄がパッチワーク風に並んでいる点もオリジナリティにあふれていて新鮮だ。

素材は、保温性に優れ、軽量なポリエステル「サーモライト」。裏フリースなのであたたかく、晩秋から真冬まで快適なゴルフシーンをサポートしてくれるだろう。


「EDM」の陽気でアップテンポな曲を想起させる、シーズンテーマの「スターチドリ」を全面にあしらったパンツ


ダブルジャガードの星柄セーターも、今季を象徴するアイテムのひとつ。ダブルジャガードはシングルジャガードのように裏に糸渡がなく、ほどよく肉厚なので、暖かく高級感もある。

白×黒と色はシックだが、柄に明るい雰囲気があるため決して落ち着きすぎないのが魅力。シンプルなパンツに合わせるだけで、簡単に華やかなコーデが完成するだろう。


POPな印象を与える星柄ジャガードニットプルオーバー。ゴルフシーン以外のカジュアルなコーデでも活躍する


また、星柄はやる気アップや才能を輝かせる柄と言われているので、着ると自然と前向きな気分になるはず。貪欲にスコアアップを目指したい人にも、休日をとことん楽しみたい人にも、おすすめの1枚だ。


コットン素材をメインに、サラッとした優しい肌触りが心地良い


近年、すっかり定番となったジョガーパンツも、ジャックバニーはひと味違う。質感の違うニットを組み合わせたデザイン性の高さに注目。ヒップから裾にかけてテーパードをきかせたシルエットも綺麗なので、ラフすぎず洗練された着こなしができるだろう。もちろん、スラックスと違い、ほどよい緩さがあるので、着心地はめちゃくちゃラクチン。1度履けば病みつき確定だ!


アシンメトリーにデザインされたビックロゴが目を惹く、スポーティなジョガーパンツ


履き心地の良さでは、こちらも負けていないボンディングのパンツ。2枚の生地を張り合わせて作られているので、少し、ふんわり感があり秋冬にぴったりな表情となっている。


フリース素材の2枚の生地を張り合わせた、暖かく動きやすいボンディングパンツ


一見シンプルだが、ドットで型押しした星柄がさりげなくお洒落。ポケットの淵にあしらわれた「JACKBUNNY」のロゴもナイスアクセントになっている。


ポケット淵のロゴワッペンがワンポイントに


ロゴ入りのトップスは2021年のメンズ服でもトレンドのひとつ。それをゴルフウェアに取り込んだのがこちらのセーター。「JACKBUNNY」の大きなロゴを縦に配置していて見栄えは抜群! 合わせるボトムスの形や素材を選ばず着回し力も満点。ブラック、グレー、グリーンと3色あるので、「ゴルフファッションでも今っぽさを出したい!」という人は色違いで揃えてもいいだろう。


柔らかいニット素材のセーターは何枚持っていても損はないはず


冬のゴルフは寒さ対策が重要。そこで必須となるのがダウンジャケット。アウトドアブランドやカジュアルブランドで代用する人も多いが、やはりゴルフシーンではゴルフブランドに勝るものはなし。ということで、ジャックバニーは暖かく、動きやすく、さらに見た目の良さにもこだわっている。


軽量で動きやすく、暖かさも文句なしのダウンジャケット


素材は、「マジックダウン」と呼ばれるダウンを使用。体から発生する水分を吸収して発熱効果を促進させると同時に、温まった空気をダウンの間に取り込み保温。通常のダウンと比べ、最大1.6度高い保温性を誇る。吸湿性も優れているので、ムレずに快適な着心地が1日中キープされる。


最大で約1.6度高い保温性を誇る「マジックダウン」を使用


さらに、ファスナーで袖を取り外せばベストになり2WAYで着こなせる技あり商品。スナップボタンでサイドにスリットを入れれば、動きやすさもさらにUP。ショート丈なのでかさばらないし、小柄な男性もバランスよく着こなせるだろう。


(上)袖部分は着脱可能で、取り外してベストとしても使用できる(下)サイドベントもしっかり備わっている


テーマのとおり、着ているだけで楽しくなるインパクトのあるデザインが多いが、カラーに統一感があるので、意外とコーディネートしやすいのもポイント。何を組み合わせてもハマるので、固定概念にとらわれず、自分なりのスタイリングを楽しんでみて欲しい。

派手なものは苦手・・・という人も、何かひとつでも取り入れてみれば、きっとジャックバニーの魅力が分かるはず。レディスとデザインが同じアイテムも多いので、夫婦やカップル、あるいは一緒に回る4人でリンクコーデに挑戦するのもおすすめ。きっといつも以上に楽しくプレーできるだろう。

本格的な衣替えのシーズンに際し、 ゴルフ5 でジャックバニーのトレンドアイテムを揃えてみてはいかがだろう。
 


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<ジャックバニーの商品一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047006-1-1?S=1&B=702

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索