フリーワード検索

golf2021.12.24

やっぱり「ゼクシオ」はゴルフ女子の強い味方!【インスタゴルフ女子 ラウンド試打会レポート】

20代・30代の女性ゴルファーが一気に増え、これまでにないほど華やかな雰囲気になってきたゴルフ業界。インスタグラムやツイッターなどのSNSでも「ゴルフ女子」というワードを目にする機会も増えましたよね。そして今回のレポートは、まさにそんな彼女たちが主役。12月25日にデビューする最新の【ゼクシオレディス】を、ゴルフ5カントリーみずなみコースで打てるイベントに8名のインスタゴルフ女子が集結しました!



キャリアこそ浅いものの、ゴルフ愛がハンパない彼女たち。とはいえ、女性用クラブの選択肢はまだまだ多いとはいえず、「本当に自分に合ったクラブ選び」というのが共通のお悩みだったり…。現実的には身近な先輩ゴルファーにすすめられるままクラブを選んでいる女子たちも少なくありません。そこでぜひ【ゼクシオレディス】の魅力を彼女たちにこそ知ってもらいたい!という思いで今回のラウンド試打会が企画されました。



ということで、まずはコース内の練習場で試打がスタート。ドライバー、フェアウェイウッド(以下FW)、ユーティリティ(以下UT)、アイアンを全員で打ちまくり!初めてのクラブをいきなり使って「当たるかな?」と不安がる女子もいましたが、そんな心配も吹き飛ばしてくれるのが【ゼクシオレディス】のスゴイところ。全員がしょっぱなからナイスショットの連発でした!



数あるクラブメーカーのなかでも、以前から女性ゴルファー向けクラブを積極的に開発してきたダンロップ。ベストセラーであり続ける「ゼクシオ」のレディスモデルにも常に最新のテクノロジーが生かされ、「迷ったら『ゼクシオ』!」といわれるほどゴルフ女子の評価もダントツです。今回の最新モデルでも、パワーのない女性ゴルファーが「ボールを高く上げられる」「軽く振っても飛ばせる」「とにかく真っ直ぐ飛ばせる」といったベーシックな性能を向上。打感や音、デザイン、カラーリングもいちだんとブラッシュアップされていました。


軽く振っても飛んで曲がらない。その秘密は女性ゴルファーのスイングを知り尽くした女性専用設計にあるんです!


“打ちやすくて飛ぶ”。「ゼクシオ」の性能の高さをひとことで表すのにこれ以外の言葉が思い浮かびません。非力な女性ゴルファーが飛距離を出すためにいちばん大事になってくるのが、クラブの性能で実現するヘッドスピードとミート率のUP。【ゼクシオレディス】は、ヘッドもシャフトもグリップもすべて軽量設計なんだそう。幅広いレベルの女性ゴルファーが気持ちよく振って大きく飛ばせる基本性能こそ【ゼクシオレディス】が人気の理由です。


顔が良くて、音も最高、しかも飛んで曲がらない!「もうこれヤバくない?」全員がコース上で大絶賛


構えたときの安心感もさすが「ゼクシオ」。ムダのないシェイプはまさにイケメン!? イケジョ!? でインパクトのときの打音も前作より高音で超キモチいいと大好評でした。そのうえ飛んで曲がらないとくれば、試打ラウンドはますます盛り上がるばかり。ドライバー、FWでの飛距離アップはもちろん、グリーンを狙うUTやアイアンショットでも高い球でナイスオンを連発。クラブの性能しだいでゴルフってこんなにラクになるんですね。


きれい&かわいいを兼ね備えた定番カラーの「ブルー」と、上品で深みのある色合いの「ボルドー」がラインアップ!


 “Grace”というワードをデザインコンセプトにしているそうで、デザインについて女子たちが話していたのは「前作よりかなりシンプルだけど華やか」という感想。ワントーンですっきり、さりげなく映えるシャフトデザイン・カラーリングもイマドキっぽいと好評でした。


ソフトな打感で、飛んで止まるニューゼクシオボール。全方位的なスペックはまさにオールオッケー!


今回のラウンドでは最新のゼクシオボールも合わせて試打。とても柔らかい打感が好評でした。飛距離の出るボールは硬いイメージがあるけれど、びっくりするぐらいのソフトフィーリング。ドライバーやFW、UTではよく飛んで、ショートアイアンやアプローチではしっかり止まってくれるイイトコどりのボールだと思います。まさしく「オールオッケー」なオススメボールですよ!

今回インスタゴルフ女子が試打した【ゼクシオレディス】は、もちろんゴルフ5の店舗でも試打することができます。打ちやすさ、飛距離、デザインすべてに魅力満載の【ゼクシオレディス】を、みなさんもぜひ実際に試してみてくださいね!


<ゴルフ5チャンネルで試打会のムービーを観る>

https://youtu.be/610s_5tRK7I


<ゼクシオシリーズの詳細はこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/xxio_new_series/


<ゼクシオシリーズ新作一覧はこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011008001051-1-1?S=2

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索