フリーワード検索

golf2022.04.14

【ルコックゴルフ】メンズ・ブランド誕生から今年で140周年!見た目も機能も、快適さを追求した進化系アイテムが勢揃い!

ブランドが誕生してから今年で140周年を迎える「ルコックスポルティフ」。スタイリッシュなデザインと機能性の良さで長年にわたってゴルファーの人気を集めているのは、皆さんの知るところ。そんなルコックスポルティフのゴルフブランドである「ルコックスポルティフゴルフ」(以下、ルコックゴルフ)では、その140周年という歴史の中で積み上げてきた「ブランド力(CORE)」をもっとゴルファーの方々に広く知って欲しい!そんな思いを込めて、今季は「3つの“CORE”」をキーワードとしてラインアップを展開している。

コンセプトは「CORE COMFORT・快適をすべての中心に」。着心地や機能性とデザイン性を向上させて快適を目指したアイテムが目白押しとなっている。その中から、とくにおすすめなウェアをご紹介していきたい。

「ルコックスポルティフ」といえば鶏を模したシンボルロゴが有名。今シーズンはアニバーサリーイヤーということもあり、そのシンボルロゴをデザインに取り入れているのが特徴。とくに印象的なのはこちらのブルゾンだ。


曲線が印象的なブルゾン。肩から腕にかけてのアールは、ロゴの胸元がイメージされている


ロゴの曲線を、肩から腕にかけて切替えラインを施した「曲線美」をモチーフにしたデザイン。配色のラインが上半身にメリハリを演出してくれる。素材にはストレッチが効いたものを採用しているので、動きやすくスイングの動作を阻害しにくい。

また、インナーが取り外しできるタイプなので、ラウンド通して快適に着こなせるうえ、春先のゴルフで気になる花粉を防ぐ「耐花粉加工」とはっ水・防風も施されている。機能性とデザイン性を追求するルコックゴルフならではの高機能ブルゾンだ。


ブルゾンのメッシュ裏地は、コンディションに応じて脱着ができる


こちらはブランドロゴを総柄にした半袖シャツ。先ほど紹介したブルゾン同様に、肩から腕にかけた切替えがロゴの曲線をモチーフにしている。素材は吸汗速乾に優れた清涼感のあるピンメッシュ素材で、ブルゾンと同様に「耐花粉加工」が施されている。


ピンメッシュ素材で動きやすいポロシャツ。肌触りも良い


昨年から向きが変わったブランドロゴの細かな総柄


ブランドオリジナルの立体パターンと着心地の良い素材、機能性を兼ね備えた快適アイテムでラインナップされた「COVER×REAL」シリーズ。なかでもおすすめは、こちらのブルゾン。背巾を広く、袖も前振りにし、アドレス時の背中の突っ張りを軽減する「ゴルファーズアドレスカッティング」を採用。生地もふんわり柔らかく、ストレッチも効いているのでアクティブなゴルフプレイも快適そうだ。


ゴルファーのリアルな意見を反映させ、着心地と機能性を追求したブルゾン


また、今シーズンのシーズンテーマである「COLOR TA VIE(カラー タ ヴィエ)」を体現したアイテムも豊富にラインアップされている。

「COLOR TA VIE」とは、フランス語で「人生を彩る」という意味。人生を彩るゴルフに着ていくには、ピッタリだ。カラフルさとカラーブロックを使用した幾何学的なデザインがポイントだ。


カラフルウェアはゴルフも人生も彩りを与えてくれる


バックは絶妙な色使いの上にロゴデザインが


彩り深いゴルフウェアは、細部の仕上げにもこだわりが


こちらパンツは、ティーアップなどの屈伸時やスイング時にウエストの締め付けが軽減できるような曲線的カッティングや、ヒップが上がって見えるダーツなど、ゴルファーならではのスタイリッシュさを追求したデザイン設計が魅力のパンツ。高機能な上にスタイルが決まる、まさにゴルファー専用パンツといえる逸品だ。


ヒップポケットのロゴデザインがバックスタイルのポイント。よりスタイリッシュな印象に


グリーンに映えるグレー、ネイビー、オレンジなどのドビー小柄もラインアップ


次に紹介するのは、夏場のラウンドに嬉しいクーリング機能を備えた「COOL&MORE」シリーズ。

日差しをブロックするサンスクリーンと高速速乾機能によって、夏でもベタつきを抑えてくれて快適にゴルフを楽しめる。華やかな見た目だけではなく、機能も充実している点は、さすが「ルコックゴルフ」といえる。

「COLOR TA VIE」をテーマにしたカラフルなシャツ&ショートパンツは、エスプリの効いた幾何学的な斜めのライン使いがポイント。レディスにも同じデザインがあるので、夏のリゾートゴルフなどではペアルックも楽しめそう。


カラーブロックをモチーフにしたヴィヴィッドコーデ。夏を感じるデザインだ


ブランド名のグラフィックがトレンド感たっぷりな、こちらのシャツにも注目。夏にぴったりなブルー、ホワイト、マルチカラーの3種類。インパクト大のデザインなので、見た目から一歩リードできること間違いなしだ。


大胆なロゴ使いと爽やかさが魅力のポロシャツ


最後に紹介するのは、昨年登場して以来、シンプルなデザインとシックなカラーリングが人気で普段使いもできると話題の「#NEW COMFORT(ニューコンフォート)」シリーズ。

こちらのパーカーとパンツのセットアップは、ストレッチ性のあるやわらかな素材で、タウンユースでも快適。軽くてやわらかいので、コンパクトに収納できるのもポイント。はっ水、UV、吸水速乾など機能も備えているので、街でもゴルフでも様々なシーンで使用できる優れものだ。


トレンド感のあるベージュに、オレンジの差し色がポイント


ゴルフパンツっぽく見えない、スポーティな今っぽさを出せるのがこのジョガーパンツ。厚すぎず薄すぎない絶妙なバランスの素材は、伸縮性が高く、動きやすい。シンプルなデザインなので色々なトップスと合わせやすいのも嬉しいポイントだ。


スポーティで動きやすい、“今っぽさ”を醸し出せるジョガーパンツ


“ちょっと出かけるときに、何を着たらいいかわからない”時は、この「#NEW COMFORT」シリーズがおすすめだ、着るだけでスタイリッシュにこなれたメンズ感を演出できる。

スタイリッシュな見た目だけでなく、機能性と快適性を追求し、さらに進化した「ルコックゴルフ」。ぜひお近くのゴルフ5店頭で、「ルコックゴルフ」の最旬アイテムを手にとってみてはいかがだろうか。
 


<ルコックのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=700


<メンズルコック2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/C3t5SMGm7SQ


<ルコックのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=129


<メンズゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索