フリーワード検索

golf2022.04.16

【ラルフ ローレン】ウィメンズ・どんなゴルフシーンでもひときわ映える、ラルフ ローレンの最新アイテムは魅力たっぷり!

「ラルフ ローレン」――ファッションが好き、ゴルフが好きという人で、この名を聞いたことがない人は、恐らくいないでしょう。

ニューヨーク出身のデザイナー、ラルフ ローレン氏が手掛けるブランドとして1967年にスタートしました。その5年後…1972年にポニーが胸元に刺しゅうされた、幅広いカラーバリエーションの半袖コットンポロシャツがリリース。これが一世を風靡し、世界的なブランドへと成長しました。ゴルフラインの「ポロ ゴルフ」が誕生したのは、1990年代初頭です。トム・ワトソンやデービス・ラブⅢなど海外有名選手が着ていたことでも注目され、日本に上陸するや否や大人気となりました。さらに、1990年代半ばに機能性に特化したスポーツライン「RLX ラルフ ローレン」が誕生したことで、より幅広い層のゴルファーが愛着するようになりました。

今回はそんな「ラルフ ローレン」の2つのライン「ポロ ゴルフ」と「アール エル エックス ゴルフ」の春夏ウェアをご紹介しましょう。

「ポロ ゴルフ」といえば、やっぱりポロシャツです。一世を風靡した、あの半袖コットンポロシャツが誕生して50年経った今も、ブランドのアイコン的存在です。もちろん「ポロ ゴルフ」のポロシャツは、ゴルフがしやすいよう素材やシルエットは改良されていますが、最大の魅力である正統派な雰囲気は不変です。カジュアルなアイテムではありますが、ポニーのロゴマークが入っているだけで上品さが漂います。


ラルフ ローレンといえばこのポロシャツ。どんなボトムスとも相性がいい


もちろん、プレーンなデザインも豊富にラインアップされていますが、今シーズン、注目したいのは写真のような遊び心のあるデザイン。特に、夏っぽい柄やライン使いなど襟元にアクセントのあるポロシャツが目を惹きます。素材はコットンとポリエステルの混紡なので、ストレッチ性も文句なし。コットン100%と違い、洗濯&乾燥がしやすいのも嬉しいですね。


色とりどりの花が咲き誇ったような襟元。まさに華やか


ボトムスのデニム風カラーパンツも、「ポロ ゴルフ」らしく清潔感たっぷり。さわやかなブルーは春らしくトレンド感も演出できそうです。シルエットは細身のテーパードなので、足長効果も期待できそう。生地はほどよい厚みがあり、透け感も気になりません。安心してプレーに集中できるはずです。

ノースリーブポロも「ポロ ゴルフ」の定番中の定番。ゴルフで健康的に焼けた肌と相性抜群のアイテムです。大人の女性は、二の腕が気になると敬遠しがちですが、着こなし次第では、逆に細く見えることもあります。ボトムスはすっきりしたデザインのパンツがベター。また、ネイビーのノースリーブにネイビーのボトムスなどを合わせると、体のIラインが強調されるのでおすすめです。


クールに着こなしたいノースリーブポロ。シンプルで飽きのこないデザインだ


裾はタックインせず、縦ラインを引き立てることもポイント。バシっと決まれば、海外セレブっぽい雰囲気になるので、大人の女性にこそおすすめです。コーディネートのマンネリ化に悩んでいる人は、思い切って挑戦してみてはいかがでしょう。

“世界一お洒落なクマ”として知られるポロベア。その可愛らしさから、ファッショニスタの間でも人気です。ポロベアはアイテムごとにいろんな衣装を着ていますが、「ポロ ゴルフ」ではしっかりとゴルフスタイル。他にはないキュートな表情は、ゴルフファンなら見逃せません。ゴルフシーンだけでなく、シーンズなどと合わせてタウンユースしても可愛いので、1枚あるとコーディネートの幅が広がります。


胸元のポロベアはゴルフスタイル。今からティーショットかな?


「ポロ ゴルフ」はオーセンティックなスタイルが魅力ですが、なかには、ラウンドヘム(裾を丸くしたデザイン)を採用したポロシャツもあります。シーンに応じて、タックアウトしリラックス感のある着こなしにしてもいいですね。ポリエステルで吸湿速乾性に優れていますが、総柄のシャツは汗をかいても目立たないという利点があるので、気になる人にはおすすめです。


タックアウトを楽しみたいなら、ラウンドヘムのポロシャツがおすすめ


メリハリカラーのパイピングが、ルーズな裾をキリッと引き締めてくれる


続いては「アール エル エックス ゴルフ」からおすすめを何点かご紹介しましょう。

ふんわりとした軽い素材感が魅力のポロシャツとスカートは、リサイクルポリエステルを使ったサスティナブルなアイテム。発色が綺麗なポロシャツは、メタリックのスナップボタンがアクセントになっています。スポーティだけどどこか上品さが感じられるのは「アール エル エックス ゴルフ」ならでは。スカートは、前から見るとシンプルですが、バックスタイルはスイングする度に裾がふわっと広がるプリーツになっています。


スポーティに着こなしたいなら「アール エル エックス ゴルフ」。アクティブにゴルフを楽しむための機能も満載


脱・マンネリコーディネートを目指すなら、こちらはいかがでしょう。ゴルフウェアには珍しい雷紋柄(四角い渦巻のような幾何学模様)が目を惹く個性的なワンピースです。

裾に向かってフレアーになったマーメイドデザインは、動くたびにゆれるシルエットがとてもフェミニンな印象です。サイドが切替しになっているので、ボディラインも美しく見えます。


シルエットが美しい、ノースリーブワンピース。個性があっても落ち着きは忘れない


顔周りをすっきり見せてくれるスキッパー・カラー(Vネックに襟を付けたデザイン)も嬉しいポイントです。柄にもデザインにも海外ブランドならではのオーラがあり、存在感は抜群。ゴルフ場でキラリと光ること間違いなしです。

「アール エル エックス ゴルフ」は多彩なデザインのポロシャツもお得意。異なるカラーと太さが魅力のマルチボーダーポロシャツは、コーディネートしやすく、着回し力バツグン。ホワイトやネイビーといった定番色はもちろん、カラーパンツなどとも相性がいいので、1枚あるとヘビロテ間違いなしです。


発色が豊かで、肌触りも良いポロシャツ。スタンドカラー(左)もラインアップ


スタンドカラーのポロシャツは主張しすぎない上品なデザインなので、大人っぽいクールな雰囲気を作ってくれるでしょう。どちらも、柔らかい肌触りで吸汗速乾性も抜群。蒸し暑い夏も快適な着心地が得られます。

ボトムスもスポーティなものから可愛らしいデザインまで豊富に揃っています。

なかでもおすすめしたいのが、ちょっぴりレトロな雰囲気が漂うパッチワーク柄のスカートと、パンチングデザインが印象的なスカートです。どちらも、インナーにボールポケット付きのショーツがセットされているので、安心して履きこなせます。


デザインはもちろん、機能もしっかりとしている「アール エル エックス ゴルフ」のボトムス


また、リラックス感のあるジョガーパンツも「アール エル エックス ゴルフ」ならではの美シルエットが魅力。散歩やジムなど、ワンマイルウェアとしても活躍しそうです。

「ポロ ゴルフ」と「アール エル エックス ゴルフ」は、デザインだけでなく、しっかりとした品質も魅力です。多くのゴルフウェアブランドのなかでも、上品さはピカイチといっても過言ではないでしょう。この春夏、トレンドを意識しつつ、王道ゴルフファッションを極めたい人には、間違いのないチョイスになるはずです。ぜひ、ゴルフ5で新作をチェックしてみてください。
 


<ポロ ゴルフのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=689


<レディスポロ ゴルフ2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/frVZdd-hh3E


<レディスゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047016

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索