フリーワード検索

golf2022.03.10

【アンパスィ】レディス・“カラフル”と“ゴルフ”が結び付けばこんなに楽しい!アニバーサリーイヤーは遊び心がたっぷり

2012年にブランドがスタートし、今年で10周年を迎える「and per se(アンパスィ)」。

ブランド名はラテン語の、何かと何かをつなぐ、「& per se and(アンドパースィアンド)」が起源になっています。例えば、“アスリート”と“モード”、“スポーティ”と“キュート”というように…異なる2つのものをつなぐと、1+1=2ではなく、想像以上に魅力的になる…それを具現化したのが「アンパスィ」のウェアです。

2022年春夏のテーマは「HAVE FUN」。何かと、ストレスが溜まりがちなこのご時世ですが、「ゴルフもファッションも楽しんで!」というメッセージが込められています。

ラインアップは、「COLORFUL EDGE」と「POOL PARTY」、そして「スポーツライン」と、3つの異なるテイストを楽しむことができます。


まずは、「COLORFUL EDGE」から見ていきましょう。

こちらは、トレンドのスモーキーパステルとレトロスポーティをミックスしたカラフルなエッジの効いたコレクションです。象徴しているのが、ロゴプリントシャツとショートパンツのコーディネート。シンプルなコーディネートを1枚で華やかにしてくれるロゴプリントシャツは、春夏に1枚は欲しいアイテムですよね。ただ、色やシルエットなど、ちょっとした違いで、重たい印象となってしまうことも…。その点、「アンパスィ」なら間違いなし! トレンドでもあるピンクとグリーンのマカロンカラーは春気分にぴったり。着るだけで顔周りが華やかになり、表情も明るく見えます。


トレンドの「スモーキーパステル」コーディネート。春爛漫の色使い


柄は「and per se」のアルファベットに加え、10周年にちなんだ「10」がデザインされているのもポイントの1つ。襟の裏側はあえて、無地カラーになっているので、襟を立てたバックスタイルも可愛く演出できます。シンプルなボトムスなら何にでも合いますが、ここはショートパンツと合わせて春を先取り!フレッシュさ満点のコーディネートの完成です。


10周年アニバーサリーの「10」と、アンパスィの文字で織りなす総柄


一方、春といっても、まだまだ寒い日が多い今の時期にぴったりなのが、こちらの羽織りアイテムを取り入れたコーディネートです。90年代に流行ったジャージーを、今っぽくアレンジさせたセットアップ。ラインやロゴ使いに、ちょっぴりレトロな雰囲気を感じるのが、逆に新鮮で可愛いです。でも、素材はもちろん最新。ストレッチ性も優秀だし、ピリング(擦れや毛玉)もしにくいので、ジャージー素材でも綺麗な見た目が保たれます。


どこかしら懐かしさを感じさせるバイカラーデザイン


インナーには長袖のモックネックシャツをチョイス。スモーキーなオレンジが春先にぴったりです。モックネックは「アンパスィ」のロゴが散りばめられていているので、羽織りを脱いでも、キュート! 使い勝手がよく幅広く活躍してくれそうです。


一方、こちらは「POOL PARTY」。

夏っぽく、プールパーティをイメージしたリゾート感漂うコレクションです。パラソルを並べた総柄と、ビビッドな色合いで夏の元気なイメージを表現しています。色柄ともに、バカンス気分を盛り上げてくれるので、旅先でのラウンドにもぴったりですね。UVカット率85%以上を確保した素材なので、日焼け対策にも効果的です。


まさに夏のプールサイドを感じるデザイン


おすすめのボトムスはサッカー生地のパンツ。表面の凸凹により、生地が肌に触れる面積が少なく、肌と生地の間に隙間ができるため、風通しが良いのが特徴です。汗ばむ時期も快適な着心地が得られます。丈は流行りの9分丈。動きやすいだけでなく、見た目もすっきりスタイリッシュに見えるので、今シーズンは特に人気です。カラーも夏らしく、ターコイズ、ネイビー、ホワイトがラインアップされています。


タイトめなのに動きやすい9分丈パンツ


通気性・放湿性に優れたサッカー生地。伸縮性も抜群


シリコン素材の胸のロゴが特徴のこちらは「スポーツライン」のおすすめアイテム。ロゴをさりげなくジャガード織で表現した素材がお洒落。襟に織り込まれた大きなロゴのかっこよさと、フレアに広がるミニスリーブの女性らしさが「&」で結ばれ、絶妙な甘辛ミックスを作り上げています。シャープすぎず、可愛らしすぎないので、幅広い層のゴルフ女性にマッチしそうです。


フレンチスリーブ×プリーツのコーデ。キュートなのにシャープ


ボトムスはスカートのように見えますが、実はキュロット。こちらも、サイドに入ったロゴのかっこよさと、プリーツの可愛らしさを「&」でつなげた、アンパスィらしいデザインです。キュロットなので動きやすく、通気性が良いので、これからの季節に最適に履けそうです。


実はキュロットのスカート。動きやすさ抜群


そして最後に紹介したいのが、今シーズン、初めて登場する「FIBO」というポロシャツ。

ネーミングは「Front」「In」「Back」「Out」の頭文字をとっています。

ゴルフはシャツをパンツやスカートにタックインするのがオフィシャルスタイルですが、ウエストがモコモコしてスマートに見えない時がありますよね。また、スイングすると裾が出たり、背中がちらっと見える、なんてストレスもあります。そんな悩みを解決してくれるのが「FIBO」なんです。


グラフィカルで大胆なロゴプリントがデザインのポイント


裾のデザインが特徴ですよね。前身ごろと後ろ身ごろの丈の長さを変え、脇にマチつきのスリットがデザインされています。これにより、前身ごろはタックインしてスッキリと、そして後ろ身ごろはタックアウトして今っぽいシルエットを実現させました。


フロントはイン、バックはアウトする新しいスタイル。それが「FIBO」


見た目の綺麗さはもちろん、背中側は風通しがいいので、涼しく快適に着られるのも魅力です。シンプルなデザインなので、ゴルフの行き帰りや、カジュアルなお出かけにも活躍しそうです。

スポーティさと女性らしさと、機能性が「&」で結ばれた「アンパスィ」。まだ着たことがない人は、ぜひ、この機会に試してみてください。きっと、あなたの魅力を一層引き出してくれるはずです。
 


アンパスィの2022年春夏商品はこちら

> 商品のチェックはこちらをタップ


アンパスィレディス2022年春夏アイテム紹介動画はこちら

https://youtu.be/6btTE_R0454

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索