フリーワード検索

golf2022.05.15

【最新ゴルフシューズおすすめ5選 レディス編】2022年春夏のレディスシューズを一挙紹介!ゴルフのおしゃれは足元から!!

GWも明け、本格的なゴルフシーズン真っただ中!ウェアが軽快になるこの季節は、シューズの注目度が上がる季節でもあり、いまやゴルフシューズはおしゃれのメインアイテムといっても過言ではありません。

もちろんデザインだけでなく機能性も大事で、18ホールのラウンドを安全・快適にプレーするうえでシューズの機能は非常に重要です。歩きやすく、スイングしやすく、そしておしゃれで可愛いデザインの最新ゴルフシューズを、5足ピックアップしてご紹介します!

ゴルフシューズの1番人気、アディダスからは「TOUR 360 22」に注目。

「TOUR 360」は、アディダス伝統のオールラウンドモデルで、しっかりとしたホールド感と歩きやすさ、安定感を兼ね備えた高機能シューズ。プロ・アマ問わず幅広く支持されていて、とくに渋野日向子選手が使用していることでも注目を集めています。


スパイクとスパイクレスの長所をミックスした「TOUR 360 22」


ニューモデルには「スパイクモア」という新構造が採用されています。ソールに一体成型された「タービンスパイク」と呼ばれる新開発の鋲によって、鋲の台座が不要なぶんソールをやわらかく、低くすることが可能に。これによって、ソフトスパイクの「安定感」「グリップ力」、スパイクレスの「快適性」、その両方を兼ね備えることに成功しました。


キャッチ―なカラーリングのソールは、ピンクのタービンがポイント


ソフトスパイクはゴツゴツして苦手だけれど、スパイクレスではグリップ力が不足して斜面に不安がある……。そんな人にはぜひ試してみてほしい新機軸のソール設計です!


アディダスといえばやっぱりスリーストライプ。足裏にもうまくデザインされている


足の甲を覆うダブルラップ構造はゴルフシューズのトレンド


次に紹介するのは、ニューバランスゴルフの注目アイテム「UGB2500 v3」。

とにかく「足入れ」が抜群に良くて、快適な履き心地が最大の武器です。稲見萌寧選手は「UGB2500 v3」の紐タイプ「UG2500」を愛用しています。


稲見選手や多くの女子プロが愛用する「UGB2500 v3」


人気モデル「574」をベースに、日本人ゴルファー向けに改良した足型で作られているだけあって、日本人の足にぴったりフィットする設計となっています。

かかとを締め、前足部を少し上げてフィット感を向上させつつ、高さや幅にはゆとりをもたせることで抜群の履き心地に。長時間歩いても疲れにくいので、ラウンド後の疲労が気になる人はとくにおすすめの1足です。


デザインと快適性、どちらもハズさないのがニューバランス


さらにboaダイヤルは「Li2」という、締める・緩めるの両方向に調節可能なダイヤルを採用。締め具合の調節もしやすくなっています。

普段からニューバランスのスニーカーを使用している人はとくに、あの快適性をゴルフにも取り入れてはいかがでしょうか。


両方向に回転するダイヤルで脱ぎ履きはもちろん、微調整も簡単


こちらもトレンドのラップ構造。足をしっかりやさしくホールドしてくれる


次に紹介するのは、ゴルフシューズのメジャーブランド、フットジョイの「FUEL」。

クッション性・反発性・軽量性を兼ね備えた新開発ミッドソール「STRATO LITE」が特徴的なスパイクレスシューズです。


快適性、クッション性を重視する人向けの軽量スパイクレスシューズ「FUEL」


軽くて反発性の高いミッドソールは、軽快な足運びで歩けるだけでなく、スイングに際しても気持ちよい振り抜きを足元からサポートしてくれます。

疲労軽減にも効果があり、スパイクレスならではの高い快適性で、長時間履いても疲れにくい設計です。


クッション性抜群の秘密は新開発のミッドソール「STRATO LITE」にアリ!


また、足を包み込むフルソックス型のライナーを、ワイドアウトソールと中足部の「スタビリティ・ブリッジ」が支える構造で、フィット感と安定感を両立させています。歩きやすさだけでなく、グリップ力も十分なスパイクレスシューズです!


中足部に設置されているのが「スタビリティ・ブリッジ」。歩行だけではなく、スイングも安定させてくれるソール


かかとのBOAはメリットがいっぱい。しっかりと足を包み込みこんでくれる


次に紹介するのは、「TIGORA GOLF」の「外反母趾対応 ワイドモデル」です。

その名のとおり、外反母趾の人のために開発されたゴルフシューズで、幅広でゆったり履けるのが最大の特徴。1万2000人もの足型データをベースに設計され、日本人のゴルフ女性にとっての履きやすさを追求したモデルになっています。


外反母趾で悩む人に履いて欲しい、その名もズバリ「外反母趾 ワイドモデル」


アッパーはソフトでやわらかい合皮素材「クラリーノ」


アッパーにはクラレが開発した「クラリーノ」という合皮素材を使用しているので、非常にソフト・軽量で快適な履き心地です。防汚・防水性能も高いので、お手入れも簡単です。

白をベースとした2色展開のスニーカータイプなので、カジュアルなウェアにも合わせやすいのも嬉しいポイントです!


外反母趾の悩み解決だけではなく、カラーリングもしっかり楽しめる


最後に紹介するのは、人気急上昇中「スケッチャーズ」の「ディライト ゴルフ」です。

スケッチャーズはロサンゼルス・マンハッタンビーチで誕生したフットウェアブランドで、その代表的人気モデル「ディライト」の、日本限定発売のゴルフシューズバージョンとなります。


スケッチャーズの「ディライト」は今、街で人気の厚底スニーカー風


軽量でクッション性が高い低反発インソールは、足にフィットしつつ通気性も高いので、ムレを防いでくれます。アウトソールはスパイクレス、快適で動きやすいスニーカータイプのゴルフシューズです。


スケッチャーズはインソールが3層になっているのが特長


デザインだけでなく足元もしっかり支えてくれるアウトソール。耐久性も高い


ストリート風デザインでファッション性も高く、とくにカジュアルなウェアとの相性は抜群!メンズモデルとペアで楽しめば、コースでも目を引くこと間違いなしです!

既存のゴルフシューズに飽きてきた人、足元のおしゃれに気を使っている人は、ぜひ1足手元に置いておきたい注目のシューズといえるでしょう。

ラインストーンにエンボス、ディテールにまでこだわったデザインは、見ているだけでも楽しくなる


今回ご紹介した最新ゴルフシューズは ゴルフ5各店舗 で絶賛取り扱い中です。ぜひ店頭で実際に履き比べて、足元からおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 


<ゴルフシューズを探す>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047003


<レディスシューズ5選の動画はこちら>

https://youtu.be/kUs_Ir6j_DA

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索