ビームスゴルフは今、あの時代のテイストが熱い!【探検!Alpen TOKYO】Vol.7
今年4月、新宿にアルペングループの旗艦店「Alpen TOKYO」がオープンした。その6、7階にある「ゴルフ5フラッグシップストア新宿店」を、アルペングループマガジン取材班が探検し、店内をめぐって紹介していく。
第7回目となる今回は、前回に引き続き同店6階のフロアチーフ森田沙葉さんに、ビームスゴルフのショップ・イン・ショップを紹介してもらう。
エスカレーターで6階まで上がり、右手にあるのがビームスゴルフ。ショップ・イン・ショップ形式で、人気アイテムを多数取り揃えている。
「プロが着用していることで、非常に注目が集まっています。どちらかというと若~中年層の方が中心ですね。今年はカジュアルなイメージのウェアも多く、人気は高いです」(森田さん)
ビームスゴルフの今年の春夏シーズンコンセプトは「東京ストリートゴルファー」。1990年代後半から2000年代を彷彿とさせる、クラシカルなイメージを取り入れたデザインだ。
また襟元のデザインも特徴的で、襟を立てると裏側の「BEAMS GOLF」のロゴが際立つシャツなども人気だ。
ポロシャツの襟裏には大きなロゴが。襟を立ててもスタイリッシュ
「最近はモックネックのシャツも認知されてきて、人気急上昇中です。スッキリ見えてスポーティですよね。パステルカラーのモックネックシャツなどは、すごくおしゃれ。ぜひチェックしてみてください!」(森田さん)
90-00年代をイメージした「東京ストリートゴルファー」がシーズンコンセプト
ビームスゴルフは、小物の人気が高いのも大きな特徴。従来から人気のヘッドカバーなどに加え、コロナ禍の影響でセルフプレーが浸透したこともあり、カートバッグやポーチ類なども売れ行きを伸ばしている。さらにこれから夏に向けて氷を入れられるアイスバッグなども人気だという。
カラフルでおしゃれな小物類の人気も高い。定番のヘッドカバーなどに加え、アイスバッグも売れているという
「デザインが良いだけでなく機能性も高いキャディバッグなども人気です。小物類には、入荷するとすぐに売り切れてしまうアイテムもあります。品切れになる前に、ぜひ実物をチェックしにいらしてください!」(森田さん)
<Alpen TOKYOのホームページはこちら>
https://store.alpen-group.jp/alpentokyo/CSfTokyoTop.jsp
<Alpen TOKYO・ゴルフ5フラッグシップストア新宿店のインスタグラム情報はこちら>
<アルペングループ創業50周年特設WEBサイトはこちら>