フリーワード検索

golf2022.07.19

オンリーワンのシューズをイージーオーダー!【グッと深掘りゴルフギアVol.13 フットジョイ「マイジョイズ」編】

ゴルフ5プレステージの腕利きフィッターたちがフィッティングの現場で気づいたギアの「深~い話」をお届けする連載【グッと深掘りゴルフギア】。第13回目はフットジョイのイージーオーダーシステム「マイジョイズ」を取り上げる。

プレステージというとクラブにフォーカスされがちだが、用具・用品のラインアップも他の追随を許さない充実ぶり。なかでもシューズの品ぞろえは、一般的な量販店とは一線を画すレベルだ。そんなプレステージでもとくに注目度が高いのがフットジョイの「マイジョイズ」。

「マイジョイズ」は、フットジョイが誇るシューズのイージーオーダーシステムで、独自の足型計測をベースに自分好みのデザインを選び、オンリーワンのシューズを作れるというもの。マイジョイズのオーダー会は、普段はほぼイベントのみで行っているが、ゴルフ5プレステージでは一部店舗を除き、これを常設しているのだ。

とくに革製のトラディショナルなシューズを好む人にとって、「アイコン」などの伝統のあるフットジョイのシューズをオーダーできるのはうれしいし、他の人とかぶりたくないオシャレゴルファーにとっても最高のシステムだ。


オンリーワンのおしゃれなデザインを自分好みに選んで作れる


ベースモデルは2種類で、それぞれ基本となる4色のアッパーにサドルアクセントを40以上のパターンから選んで自在に組み合わせることができる。さらにロゴマークを100種類以上のデザインから選んで加えたり、イニシャルの刺しゅうなども入れられる。ソールはソフトスパイクとスパイクレスのソールを選ぶことができ(レディスはソフトスパイクのみ)、モデルによっては紐かBoaを選ぶこともできる。


マークやロゴをワンポイントデザインで入れたり、イニシャルの刺しゅうも可能


イージーオーダーのメリットはデザインだけではない。足をしっかり計測して作るため、甲の高さや足幅などが既存のシューズが合いにくい人、左右の足のサイズが違う人にとっては、市販品では得られないジャストフィットの履き心地を得られる点も大きい。


世界にひとつだけのシューズ作りを腕利きフィッターがサポートしてくれる


足元はおしゃれの基本!ぜひゴルフ5プレステージで実際に試してみていただきたい。

永く履き続けられる自分だけの1足、作っておいて損はないはずだ。
 


<プレステージ店舗の詳細はこちら>

https://www.golf5-prestige.jp/


<プレステージ店舗のフィッティング予約はこちら>

https://www.golf5-prestige.jp/custom_fitting/

SEARCH フリーワード検索