フリーワード検索

golf2022.08.22

【2022年秋ジョガーパンツ コーディネート特集】この秋のゴルフウェアは機能性ジョガーパンツ!高ストレッチ&多ポケットでオシャレに進化!

昨年から人気だったジョガーパンツが、今年はさらに機能的&オシャレになって各メーカーから登場しているのはご存知だろうか。はき心地が抜群で、1日中はいていても快適なジョガーパンツは、プレー中はもちろん、練習場でも使える優れモノ。オシャレなだけじゃなくて、ゴルフに特化した機能が満載の今年のジョガーは一味違う!…そんな新作ジョガーパンツを使った秋の一押しコーディネートを、人気ブランド別にご紹介する。

今年のジョガーパンツは各ブランドとも主力アイテムだけあって、機能面でもオシャレ面でも進化中。カッティングのラインもそれぞれ特徴があり、動きやすく脚をすっきり見せるデザインを採用。裾のディテールもバリエーションがあるので、自分に合う1枚をチョイスできる。


機能面のみならず、カッティング&裾ディテールなどデザインも多彩。好みの1枚が見つかるはずだ!


<アディダスゴルフ>

初秋に大活躍の長袖モック×ジョガーパンツのコーディネート。ジョガーパンツは段ボールニット素材で通気性がいいので、汗をかいても安心。また衣服内の水分を発散してくれるので、さらっとした快適さをキープできる。


「多ポケット機能付きジョガーパンツは、ゴルフ用のポッケが便利なんです」とイチ推しコーデを薦めてくれたのはゴルフ5フラッグシップストア新宿店の森田さん


このパンツは右脚のサイドにスラッシュポケットがあるなど、多ポケットなのもポイント。ゴルフに特化したポケットは使い分けができるので、ラウンドで持ち歩くアイテムをすぐに取り出せて、プレーがもたつかないのがうれしい。

キャップとトップスは人気のスリーストライプ。トップスは肩から袖にかけて大きく施されている3本線と胸元にあるアディダスロゴがポイント。

ジョガーパンツとモックシャツのコーデはカジュアル感があるので、シャツインしてベルトで締めると上品にキマる。


<ニューバランスゴルフ>

ボール、スコアカード、ティー、マーカーなど、プレー中に何かと携帯するのに必要なポケット。ポケットが少ないと、ひとつのポケットにたくさんのアイテムをしまい込んで必要なものが見つけにくいこともあるが、こちらはなんと、6つもポケットがあるので用途に分けて使える、多ポケット仕様になっている。


「このジョガーパンツは6ポケット、撥水、ストレッチと機能性満載なんです」(森田さん)


また、素材も柔らかくはきやすい上、ストレッチ性、撥水性も兼ね備える。トップスは白のモックネックにカジュアルなパーカーを重ねるのがおすすめ。オレンジのラインとロゴがスポーティなパーカーは、とても軽くやわらかな質感で保温性にも優れている。


<オークリー>

こちらもポケットの多さが自慢の、オークリーのストレッチジョガーパンツ。右前にはファスナーポケット、その下にはマーカーを収納できるコインポケットなどもあり、使い勝手がいいのが特徴。


「多ポケットで機能的なスタイリッシュジョガーには、オークリー特有のエッジィなトップスを合わせたいですね」(森田さん)


斜めに入ったカッティングも絶妙で、動きやすい上に脚をスラッと長く見せてくれる効果も。足首部分には光沢感もあり、さりげないオシャレ感を演出してくれる。
ベルト裏全体にシリコンテープをつけているので、スイング時やしゃがんだ時にもシャツが出ずに集中してプレーができる。

トップスは幾何学柄にエッジィなスカルマークをオンしたブルゾン。パンツがシンプルなだけに、トップスはエッジィなアイテムで遊び心を入れるのがポイントだ。


ウエスト部分には、スイング時にもシャツが出にくいシリコンテープ付き


<キャロウェイゴルフ>

ずっと大人気なのがキャロウェイのジョガーパンツ。今年も全方向に伸びる抜群のストレッチ性がポイント。さらに撥水機能もついている。シンプルなロゴ使いもクールでスタイリッシュな雰囲気。こんなに高機能でおしゃれなのに、お値段は1万円を切るというのも魅力的だ。


「人気のスターストレッチが、より動きやすくスタイリッシュにアップデートされました」(森田さん)


トップスは黒モックネックに薄手のプルオーバーをレイヤードするのがおすすめ。プルオーバーはとにかく薄手でやわらかいのが特徴で、スイングした時もごわつかず動きやすい。コーディネートはこなれ感ある黒×ベージュでまとめ、初秋にぴったりなオシャレ感を演出したい。


ジョガーパンツは、ゴルフのあらゆる動作をストレスフリーにしてくれるスターストレッチ仕様


<ルコックゴルフ>

こちらのジョガーパンツは、脚が長くスラッと見えるのがポイント。スラックス仕様なので程よいカッチリ感があるが、ベルトループがついているので、ベルトを合わせてさらにカジュアル感をセーブできる。また、ストレッチも効いているのでとても動きやすい。


「美シルエットのジョガーパンツにニュースペーパー風ブルゾンを合わせれば、モード感がでますよ」(森田さん)


ブルゾンは独特なニュースペーパー柄を採用。撥水性に優れた「ALL ON WEATHER」仕様なので、少々の雨や風でも快適にプレーができる。キャップは切り替え配色&大きめのロゴでデザイン性が高い。


<PING>

PINGのジョガーパンツはとにかく全方向に伸びるストレッチ性と、やわらかな風合いがポイント。伸縮性の高いトリコットストレッチを使用し、やわらかくフィット感に優れている。その上、通気性もあるので初秋にピッタリなパンツだ。立体裁断風なカッティングなので動きやすく、プレー中だけでなく練習場やトレーニングウェアとしても大活躍してくれそう。


「このジョガーパンツは全方向ストレッチの「Cross Morving」仕様で、動きやすくて履きやすいです」(森田さん)


身体をサポートしてくれるという “アドエルム”を採用したシャツは、18ホールを通してベストなプレーができるようサポートしてくれる、PING一押しの次世代パフォーマンスウェア。高機能なトップス×ジョガーの組み合わせは、スコアメイクもバックアップしてくれそうだ。


<プーマゴルフ>

プーマゴルフのジョガーパンツは、はきやすくシンプルなデザイン。ゴルフ場だけでなく普段使いもしやすいパンツだ。だから、ジョガーパンツが初めてという方にも人気のアイテムなのだ。


「エコ素材を採用したジョガーパンツコーデは、とってもスポーティです」(森田さん)


さらにブルーサイン認証のエコ素材でできているので、環境にも配慮されていて、サステイナブルを感じるジョガーパンツなのだ。トップスはロゴ入りの白モックネックでスポーティに、キャップはシンプルな黒でジョガーパンツとプーマロゴに統一してコーディネートするのがGOODだ。


ウエスト部分にはストレッチ性に優れたバンドを使用。しゃがんでも苦しくなくスイング時にトップスがずれない


<ジャックバニー!!>

パンツ左右に縦に入ったジャックバニーのビッグロゴがポイントのジョガーパンツ。ストレッチ性もあり動きやすい上、履き心地のやわらかさが特徴。やや細身のシルエットなので、脚もすっきりと長く見せてくれる。


遊び心のあるロゴ使いのモノトーンコーデはどこか上品な雰囲気だ


合わせるトップスは白のシンプルなモックネックで爽やかに。頭は黒のサンバイザーでまとめてみるのはいかがだろうか。カジュアルな印象を抑えたいなら、トップスをインしてベルトで締めると、より上品にスタイリッシュにキマる。

一挙に紹介した、スポーティで動きやすく“今っぽさ”を醸し出せるジョガーパンツ。今年はより機能性も充実したラインナップとなっている。ゴルフはもちろん普段使いもできるアイテムも多く、ワードローブにプラスすればとにかく便利だ。ぜひ一度、ゴルフ5の店頭で最旬ジョガーパンツをチェックしてみてはいかがだろうか。
 


<機能性ジョガーパンツのYouTube動画はこちら>

https://youtu.be/z50MUlcK5lo


<メンズゴルフウェアのページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索