フリーワード検索

golf2022.11.07

【冬ジョガーパンツ&コーディネート特集】ヘビロテアイテム間違いなし!この冬はあったかジョガーを履きこなせ!!

ここ数年、大人気のジョガーパンツ。一度履いたらその機能性や使いやすさに手放せなくなっている方も多いはず。脚をスッキリと見せてくれたり、ゴルフ以外の幅広いシーンでも履くことができると、今もっとも注目されているパンツなのだ。寒さの気になるこれからの季節も、暖かさの工夫が施されたハイテク素材を使っていたり、ストレッチ機能が充実しているなど、冬ゴルフでもプレーを快適にしてくれるポイントが満載だ。

そんなこの冬イチオシのジョガーパンツ。ぜひチェックして欲しいラインアップ&コーディネートを、ブランド別で一挙に紹介!


<アディダスゴルフ>

やわらかくて動きやすいダンボールニット素材を使った「アディダスゴルフ」のジョガーパンツは、暖かい空気を溜め込むことができるので、寒い冬でもプレー中もずっと快適。伸縮性を持たせたバックウエスト&膝裏のカッティングなどにより、スイングやかがんだりした時も、身体にフィットしてくれる。ポケットも多く、ティやボール、スコアカード、カイロなど、使い分けができるのも嬉しい。

デザインのポイントはバックポケット部分の大きなアディダスロゴ。エンボス加工で、モコっとした立体感が冬ゴルフにマッチ。トップスは白のモックネックでシンプルに。裏起毛で暖かい黒のプルオーバーをプラスして、スタイリッシュにコーディネートするのがおすすめだ。


「軽くて暖かいダンボールニットは、今大人気です!」とイチオシコーデを紹介してくれたのはゴルフ5フラッグシップストア新宿店の森田さん


ティやボールがポケットから落ちにくいスラッシュポケット。斜めカットなのでカート移動などしゃがんだ時も安心


<PINGアパレル>

「PINGアパレル」のジョガーパンツは、とにかく素材へのこだわりがすごい。防風・防水、全方向のストレッチ、軽量という高い機能性に加え、裏地は汗などの水分量を調整し、遮熱効果で体温を維持する機能が施され、保温性が高い。

機能だけではなくデザインも好評で、テーパードシルエットに斜めのカッティングが施されるなど、脚をスッキリ長く見せてくれるスタイルになっている。

合わせるインナーは軽くてストレッチ性に優れたロゴ付きモックネックを。やわらかくて着心地良くストレスフリー。アウターにはトレンドのフーディを合わせてカジュアルに着こなしたい。フーディは軽量で速乾、保温性、ストレッチ性に優れているので、こちらも機能性抜群のアイテムだ。
パンツとインナー、キャップは黒で統一し、フーディの赤を差し色としてアクセントにしたら、モード感のあるコーデが完成だ。


「やや細身のジョガーパンツは、シルエットを綺麗にみせくれると評判です」(森田さん)


ジョガーパンツの裏地は暖かく、肌触りの良い起毛素材が使われている


<オークリー>

多ポケットで使いやすいと人気の「オークリー」のジョガーパンツ。右前には、ファスナーポケット、その下にはマーカーを収納できるコインポケットなどがあり、使い分けできるのが便利。ベルト裏全体にはしゃがんだ時やスイングした時などに、シャツが出るのを防ぐシリコンテープを配置。シルエットはテーパード型なので、脚をきれいに長く見せてくれる効果も。

合わせるトップスは、幾何学柄がエッジィな雰囲気を醸し出してくれるブルゾン&モックネックシャツ。「他の人と差をつけたい」という人には、この「オークリー」特有のデザインがしっくりくるだろう。

もちろん機能面についても優秀で、裏側が起毛になっているのでとても暖かく、軽量でありながらしっかりと防風機能も付いているので、冬場のラウンドには最適だ。モックネックシャツは吸収速乾&蓄熱機能つき。汗冷えを防ぎ、熱を逃さないので、暖かさをキープしてくれる。袖口のリブが幅広になっているので、袖をまくった時も落ちにくく、見た目でのワンポイントになっている。


「スタイリッシュで上品なジョガーパンツなら、派手めなトップスを合わせてもキレイにまとめてくれます」(森田さん)


<キャロウェイゴルフ>

昨年も大ヒットした「キャロウェイゴルフ」のジョガーパンツ。ゴルフはもちろん、街でも使えるスタイリッシュさが人気を集めている。

スポーティな印象のサイドテープのジップポケットがデザインのポイント。やわらかなダンボール素材&裏起毛で暖かく、ベンチレーションが付いていたり、全方向に伸びる高いストレッチ性も備わっているなど、はき心地は抜群だ。

アウターはキャロウェイのイチオシでもある、一度着たら手放せなくなるほど動きやすい「スターストレッチ」を採用した薄手パーカー。薄くて軽量な上、とてもやわらかい素材感も見逃せない。

インナーは黒のモックネックシャツで統一感を。ダークな色合いのモノトーンコーデをしっかりとした黒で胸元を引き締めれば、クールな印象にスタイリングできる。


「高いストレッチ性が好評です!より快適にラウンドしたい方から人気を集めています」(森田さん)


<ニューバランス ゴルフ>

ネオンオレンジの差し色が映える「ニューバランス ゴルフ」のジョガーパンツ。脚をスッキリ見せてくれるシルエット、履くのに手軽なドローコード付きなのも嬉しいポイントだ。ストレッチ性が高く動きやすいうえ、保温性にも優れている。

合わせるトップスは、肩と袖に入ったロゴが印象的なブルゾンを。ジョガーパンツと同色の差し色ジッパーが、スポーティで軽快な印象を与えてくれる。軽量で撥水性もある上、蓄熱性に優れているので保温性は抜群。裏地はメッシュなので汗をかいても快適だ。

トップス&ボトムスを黒でクールにまとめたならば、インナーは白のモックネックシャツを合わせるのがおすすめ。抜け感が出て爽やかさも増す。


「上品さとスポーティさのバランス感が絶妙!どんなトップスにも合わせやすい着回し力の高さも魅力ですね」(森田さん)


<ジャックバニー!!>

「ジャックバニー!!」のおすすめは上品な白のジョガーパンツ。冬パンツでは意外と少ない白ジョガーは、自由で楽しいゴルフを謳う「ジャックバニー!!」らしさが出ているアイテムだ。素材はダンボールニットなのでとても暖かく軽くて快適。ストレッチ性もある上、随所に切り替えも入っているので、動きやすく脚元をエレガントに見せてくれる。

合わせるのは、胸元のマークが印象的な黒のモックネックシャツのインナー。その上には、暖かさ抜群の中綿ブルゾンを。このブルゾンは袖の脱着が可能な2WAYスタイル。気温やシーンに合わせてベストとしても着用可能だ。吸湿発熱繊維のトップサーモ入りなので、衣服内の湿気をコントロールし、ムレにくく快適な温かさをキープしてくれる。さらに首元もやや高めにデザインされていて、体温を下げにくいのでこの季節に重宝しそう。


「冬に映える白パンツを主役にした大人のモノトーンコーデがおすすめです」(森田さん)


<プーマゴルフ>

ストレッチ性×防風×多ポケットのジョガーパンツは、腰部分にもストレッチ性のあるバンドベルトがあり、ストレスなくキレイに履けるデザイン。防水機能もあるので多少の雨でも安心。ストレッチだけでなく、切り替えも随所に施されているので動きやすく、脚元のもたつかないのも嬉しいところ。プーマのキャットモチーフもゴールドで大人っぽい印象だ。

インナーには厚手のスウェットタイプのモックネックトップスを。胸元のロゴ&サイドの切り替えがポイントで、この一枚だけでも着やすいデザインだ。

アウターにはシンプルなグレーのブルゾンをON。胸元&袖のロゴやメッセージがアクセントに。薄手だけどストレッチ性に優れ、素材感もやわらかく着心地のいいこのアイテムは、小雨なら心配の要らない撥水加工も付いている。


「ゴールドのモチーフが上品でとってもオシャレ!ゴルファーに嬉しい機能が盛りだくさんです」(森田さん)


<ルコックスポルティフ>

+5℃の暖かさを体感できる「ヒートナビ」を搭載した「ルコックスポルティフ」のジョガーパンツは、冬ゴルフでも抜群の暖かさを誇るアイテム。コンシールファスナーやドローコードがカジュアルさを演出してくれる一方で、ベルトループ&ボタン付きなので、ベルトをプラスしてキッチリ感を出すことも可能だ。

合わせるトップスは、腕部分に可動性とデザイン性を両立させてニット素材を使用したハイブリッドブルゾン。白ボーダーと袖の千鳥柄がデザインのアクセントになっている。身頃に中綿と「ヒートナビ」を使っているので暖かさも申し分なし。

インナーのモックネックシャツにも「ヒートナビ」。肩部分にネイビーの切り替えがあり、アウターをに脱いだ時にも、しっかりとメリハリ感を出せるアイテムだ。


「+5℃の暖かさは、冬ゴルフの強い味方になってくれます!」(森田さん)


ティなどの小物を分けて収納できる多ポケット仕様も嬉しいポイント


スポーティな見た目で動きやすいと人気のジョガーパンツ。冬ゴルフの大敵「寒さ」に、よりいっそう強くなったアイテムが目白押しだ。スタイリッシュなシルエットが、ゴルフはもちろん普段使いでも活躍しそうな今シーズンのジョガーパンツ&コーデを、お近くのゴルフ5で、ぜひチェックしてみてください!


<メンズゴルフウェアのページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015


<関連動画はこちら>

https://youtu.be/BdwI63tW9zM

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索