“稲見萌寧効果”で大人気の「ニューバランス ゴルフ」コーナー【探検!Alpen TOKYO】Vol.30
4月1日にオープンしたアルペングループの旗艦店「Alpen TOKYO」。新宿東口「ユニカビル」に同グループのスポーツ専門店が一堂に会する大規模施設だが、その6、7階に「ゴルフ5フラッグシップストア新宿店」がある。ここをアルペングループマガジン取材班が店内を探検し、紹介していく。
今回取り上げるのは、「ニューバランス ゴルフ」のコーナー。同店のスタッフ須貝早貴さんが案内してくれた。
「ニューバランス ゴルフ」の商品が置かれているのは、TSIグループのショップ・イン・ショップ「The HOUSE Alpen TOKYO」内。6階アパレルフロアのエスカレーターを上がった正面のエリアだ。
「ニューバランス」といえばスニーカーが有名だが、「ニューバランス ゴルフ」はアパレルにも力を入れており、稲見萌寧選手が着用していることで、メディアで目にすることも増えている。
「やっぱり『萌寧効果』はバツグンですね。稲見選手の影響を受けた女性を中心に急激に人気が高まっているんです。ユーザー層は20~50代と幅広いですが、デザインがスポーティなことに加え、TSIグループのブランドの中では比較的価格もお手ごろなこともあって、初心者の方も含めた若い方から注目されています」(須貝さん)
蛍光色なども積極的に使われて目を引くアイテムもあるが、今年はモノトーンのウェアが比較的多いと須貝さん。
メンズウェアではシックな色合いのモックネックシャツとジョガーパンツを中心としたコーディネートが人気。ベストのファスナー部分にオレンジを使うなど地味になりすぎないデザインがポイントだ。
メンズはジョガーパンツなどスポーティなイメージのものが人気で、今年はモノトーンが多い
レディスではゼブラ柄のセットアップなどが売れ筋だとか。白と黒のモノトーンだが、フードのあるトップスやスカートのライン使いなどでスポーティさを演出している。
ゼブラ柄のセットアップも派手になりすぎず、スポーティなデザインでプレーもしやすい
「このほか、『アドバンスドパック』という高級感のある素材を使ったラインも人気です。ホワイトのモックネックとプリーツスカートは、薄手のニットでスッキリ着られますし、紫の差し色も上品。このラインの商品はニットでもごわつかないし『new balance』のロゴも控えめで、スタイル映えすると思います」(須貝さん)
素材の高級感を前面に出した「アドバンスドパック」は、着心地もバツグン
「ニューバランス」のスニーカーを愛用している人ならわかるように、品質に対する安心感もあり、デザインも洗練されている。もちろん「ニューバランス ゴルフ」のゴルフシューズと合わせるにも最適なので、小物類まで含めてコーディネートするのも面白そうだ。ぜひ、実際に手にとって試してみていただきたい。
<Alpen TOKYOのホームページはこちら>
https://store.alpen-group.jp/alpentokyo/CSfTokyoTop.jsp
<ニューバランス ゴルフ コーディネート一覧>
https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=159
<ニューバランス ゴルフ メンズ秋冬ゴルフウェア動画>
https://www.youtube.com/watch?v=hpvl3jVyNCg
<ニューバランス ゴルフ レディス秋冬ゴルフウェア動画>