フリーワード検索

golf2022.11.24

【ルコックスポルティフ ゴルフ】動きやすいのに“極暖”プラス5℃の「ヒートナビ」がさらに進化!

光を熱に変える発熱素材を使用し、暖かいと人気を集めている「ルコックスポルティフ ゴルフ」の「ヒートナビ」。今季は、「ヒートナビ」を搭載したアイテムが増え、ファッション性が高いものも幅広くラインアップされています。

身体が冷えると動きづらくなったり、集中力が途切れたり、体調の心配なども付きまとう冬場のゴルフ。そんな不安を軽減してくれる、暖かくてお洒落な「ヒートナビ」搭載のおすすめウェアを紹介します。

まず注目したいのは、こちらの中わたブルゾン。薄手で軽く、柔らかい肌触りに加えストレッチも効いていて動きやすいと大好評のアイテムです。「ヒートナビ」素材もふんだんに使われているので、暖かさも備えています! 

メンズ (写真左)は、1882年に誕生した歴史ある「ルコックスポルティフ ゴルフ」の、当時のレトロな雰囲気を表現したデザイン。スタイリッシュな印象で上級者オーラを演出できます。袖は着脱可能なので、ベストしても使用できる着回し力の高さも嬉しいポイントです。

レディス(写真右)はフードや袖口・裾のトリコロールカラーを用いた華やかなデザイン。“白だと膨張するかな”と不安になる方もいるかもしれませんが、ルコック独自の着ぶくれしにくいカッティングがシルエットをすっきり整えてくれます。


ふんわりとした着心地の「ヒートナビ」搭載ブルゾン(写真左:メンズ/右:レディス)


メンズ・レディス共、裏地に「ヒートナビ」を使用(写真左:メンズ/右:レディス)


こちらは独特なジオメトリック柄がエッジィな雰囲気の「ヒートナビ」を搭載した機能性ブルゾン(メンズ)。

中のライナーは取り外すことができる2WAY仕様なので、気温やシーンに合わせトランスフォームが可能。防寒機能はもちろんですが、ストレッチ性も高く動きやすいうえ、着ぶくれを軽減するカッティングが施されているので、ごわつかずスッキリした印象に見えます。


冬のグリーンに映えるクールなジオメトリック柄の機能性ブルゾン(メンズ)


つぎは、ヴィンテージ感あるブルーに、白ロゴが映えるオシャレなデザインのフリース(メンズ)。「ヒートナビ」を搭載し、さらに裏地付きなので暖かさが持続してくれます。

肩から背中にかけて、幾何学柄の布帛素材を採用しているので、スイングした時もつまりがなく動きやすい、ゴルファーが喜ぶ工夫がなされています。


程よい厚みで肌ざわりも良い、「ヒートナビ」搭載のフリース


こちらは、前身ごろに防風生地を配したハイブリッドブルゾン。レディスのブルゾンは、レトロ感あるボーダーとネイビーの中わたが絶妙なバランス。ボディ部分は締め色のネイビーなので、メリハリ感もあり大人っぽい印象です。中わた&「ヒートナビ」搭載で暖かく、袖部分はニットを採用しているので動きやすく、スイングもしやすいです。


防風のストレッチ裏地を使用した、暖かく動きやすいハイブリットブルゾン(レディス)


メンズのブルゾンは、ホワイトのボーダーと大きめな千鳥柄から、レトロで上品な雰囲気が漂うデザイン。こちらもヒートナビ搭載で身頃は中わた仕様になっており、暖かく防風性にも優れたハイブリッドな1枚です。肩から腕にかけてはニット素材を採用し、スイングもスムーズに行えます。ニット部分はやわらかくて着心地も快適です。


前身のキルトステッチにも千鳥柄があしらわれたハイブリッドブルゾン(メンズ)


つぎは、ヴィンテージ感漂う赤や青の配色が可愛いレディスの中わたベスト。薄手ですが「ヒートナビ」を搭載しているので、着心地は暖かく快適です。

デザインはトリコロール以外にも、ニュアンスのある薄いベージュが入っているので、ボトムスにもより合わせやすいように工夫されています。首から肩にかけては締め色のブルーが入っているので、引き締まった印象に仕上がります。


定番のトリコロールをトレンドのヴィンテージ風にアップデートした中綿ベスト(レディス)


こちらは、1枚でも暖かく着回ししやすいスポーティな長袖ポロシャツ。

やわらかく着心地のいい長袖ポロシャツにも「ヒートナビ」機能のある裏起毛を採用。1枚で着ても暖かく、インナーとしても活躍します。胸元にあるシンボルの鶏マークや、ブランドが誕生した1882年をモチーフにしたりと、デザインも凝っています。シンプルだけどファッション性もある、暖かく機能面も充実したおすすめアイテムです。


冬の定番、裏起毛長袖ポロシャツも「ヒートナビ」搭載で暖かさが続く(メンズ)


つぎは、「ヒートナビ」搭載のボトムスたちをご紹介。

メンズのおすすめは、こちらのストレッチジョガーパンツ。独自のカッティングで動きやすさを追求したアイテムです。ウエストはベルトループ&ボタン付きなので、トップスをINしたい時は、ドローコードをINしてスラックス使用に。普段履きに使いたいときは、前で結んでカジュアルに着こなすのもおすすめです。

レディスのおすすめボトムスは、先ほどのベストとお揃いのトリコロールカラーのボーダースカート。引き締め色のブルーをウエスト、太もも、裾などに入れているので、メリハリ感を演出し、着痩せ効果が期待できる工夫も施されています。

パンツもスカートも「ヒートナビ」搭載。下半身も冷え知らず!


こちらのパーカー&ロングパンツは、なんとゴルフ5だけでしか買えないレアな「ヒートナビ」搭載アイテム。定番の黒パーカーはイエローを差し色にしてスポーティさを演出。胸元のルコックのマークと袖のラインがポイントです。

パンツは合わせやすいグレーに黒のサイドラインが入ったクールなデザイン。黒のサイドライン効果で脚をスッキリ長く見せてくれます。ポケットにさりげなく入っているロゴもアクセントに。暖かさはもちろん、見た目もスタイリッシュに進化したゴルフ5限定モデルです。


高級感のあるスポーツテイストがコースで目を惹くこと間違いなし(いずれもメンズ)


最後は、「ヒートナビ」を搭載した定番のモックネックシャツをご紹介。

モックネックシャツというと、インナーで使うことも多くシンプルなデザインが多いですが、実は暑くなったりするとアウターを脱いで、モックネックシャツが主役になることも意外と多いもの。そんな時おすすめなのが「ルコックスポルティフ ゴルフ」のモックネックシャツ。ファッション性を追求したデザインにこだわりが見えます。

白×ネイビーのボーダーは、太さが絶妙にアレンジされ、締め色のネイビーが引き立ってスッキリと見せてくれます。肩もネイビーの切り替えになっているのもポイントです。
グレーの方は、細かいトライアングルをモチーフにしたデザインがヴィンテージ感もあって、オシャレな印象です。こちらも肩にネイビーの切り替えがあるので、メリハリ感があり使いやすいのも嬉しいです。


単体でも主役になるデザイン性が魅力のモックネックシャツ(いずれもメンズ)


このように、今年の「ヒートナビ」はアイテム数も増え、ファッション性の高いものが豊富です。機能面だけでなく、デザインも多様になりバリエーションもさらに充実しているので、きっとあなたのお気に入りも見つかるはずです。ゴルフ5でしか買えない限定デザインもありますので、ぜひ早めにお近くのゴルフ5でチェックして見てくださいね。
 


<ヒートナビ 商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-011010002038-1-1


<ヒートナビの商品動画はこちら>

https://youtu.be/jZAqR23KPhw

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索