フリーワード検索

golf2022.12.05

今冬は寒さ知らずでゴルフできちゃう!?暖かさ自慢の【2022メンズ防寒パンツ5選】

寒さが身に染みるようになってきた今日このごろ。スコアアップを目指すには、スイングだけでなく、ウェアによる寒さ対策も重要となる。とくに重点を置きたいのが下半身だ。ご存じのように、腰や太ももは主要な血管や大きな筋肉があるので、効率よく体を温めるには下半身を冷やさないことが大切となる。

そこで今回は、冬ゴルフに頼れる防寒性に優れたパンツ5本をご紹介。もちろん、デザイン的にも旬なものをチョイスしているので、冬のトレンドファッションが気になる人も参考にしてほしい。


おすすめ その1:ルコックスポルティフ ゴルフ ヒートナビゴルファーズパンツ

まず、最初におすすめしたいのは「ルコックスポルティフ ゴルフ」のヒートナビゴルファーズパンツ。同ブランドのパンツといえば、プレーしやすい機能的なデザインが人気。なかでもゴルファーに支持されているのが、スムーズにラウンドできるようポケットの位置や数にこだわった「ゴルファーズポケット」、そして快適な着心地とプレーシーンが美しく見えるシルエットが特徴の「ゴルファーズアドレスカッティング」だ。

今回紹介するパンツはその2つに加え、秋冬ならではのあったか機能、「ヒートナビ」が搭載されているのがウリだ。従来のポリエステルと比べると、+5℃の暖かさを感じるという。これさえあれば、もう厚着は必要なし! 軽快なスタイルでラウンドできるだろう。これまで寒さを理由に冬のラウンドを避けていた人は、ぜひ試してほしい。きっと積極的にゴルフに行きたくなるはずだ。


プレー時に役立つ機能が満載。“ゴルファー仕様”の「ヒートナビゴルファーズパンツ」


着るだけで光を熱に変える発熱素材「ヒートナビ」を搭載


ストレッチ性・撥水性などの機能はもちろん、ゴルフの動きを考慮したカッティングが随所に施されている


おすすめ その2:キャロウェイゴルフ ジョガーパンツ

暖かさで言えば、「キャロウェイゴルフ」も負けてはいない。ストレッチ性、防風性、撥水性、透湿性に優れた「スターストレッチ」素材と、ソフトな裏起毛素材をコンビネーションさせたパンツは、この冬イチオシの防寒パンツだ。太もも部分は中綿で、とびきりの暖かさを確保。少しモコっとしたシルエットなので、季節感のある着こなしが楽しめるだろう。


保温性とスタイルアップを両立させたキャロウェイの「ジョガーパンツ」


「スターストレッチ」は伸縮性抜群の素材


一方、裾にかけ使用されている裏起毛素材はテーパードシルエットで動きやすく、スポーティな印象。この異素材MIXデザインが、キャロウェイゴルフらしく、とてもお洒落。どちらの素材も撥水機能があるので、土砂降りでなければ、冬の冷たい雨をしのぐこともできる。お洒落ゴコロを忘れず、防寒をしたい人には、ぜひ手にしてもらいたいアイテムだ。


裾にかけては二重織で絞りを効かせた美しいシルエット


おすすめ その3:ティゴラゴルフ 中綿ストレッチパンツ

この時期、ゴルフ5では数多くの中綿パンツがラインアップされているが、なかでもちょっと珍しいのがこちら。「ティゴラゴルフ」の柄モノパンツだ。多くの人が、冬はブラック、ネイビー、グレーといった無難なカラーを選びがち。そのなかで異彩を放つのがこうした柄モノなので、人と違ったお洒落を楽しみたいという人にはぴったりだ。といっても、線画なのでド派手な印象ではない。遠目には無地に見えるので、コーディネートがしやすく、年齢を問わず素敵に着こなせるはずだ。


線画のデザインが特徴的で保温性と動作性に優れたティゴラゴルフの「中綿ストレッチパンツ」


暖かさのレベルもトップクラス。秘密は、吸湿発熱機能に優れた中綿に加え、腰裏部分には、体から出る熱をアルミが反射する「裏アルミ」を使用していること。その暖かさは、“着る魔法瓶”といわれるほど。厳冬期のプレーはもちろん、スポーツ観戦や外での作業などにも活用できるはずだ。


蓄熱アルミ裏地が体の熱を外に逃がさず、内側にとどめてくれる


おすすめ その4:ニューバランス ゴルフ ヘキサゴンキルト裏マイクロフリーステーパードロングパンツ

冬の冷たい風は体温を奪うので、風の侵入を防ぐだけでもだいぶ寒さは緩和される。そこに着目したのが、こちらの「ニューバランス ゴルフ」のパンツ。フィルムを貼った表地と、起毛素材が超音波でキルティングされているので、風がとおりにくく防寒性に優れているのが特徴だ。通常のキルティングとは異なり、糸を使用しない「ソニックキルト」という技法を使っているので、軽量でストレッチ性が高いのがポイント。中綿パンツと比べると、見た目もスッキリしていて、シャープに動けるのもメリットだ。これなら真冬はもちろん、秋口や春先など3シーズン着たおせるので、1本あると便利だろう。


ニューバランス ゴルフ「ヘキサゴンキルトテーパードロングパンツ」は裏地もフリースで保温性もバッチリ


キルトは独特なヘキサゴン柄。ネオンカラーの差し色と相まって一気に個性的に


おすすめ その5:アディダスゴルフ EX STRETCH ACTIVE裏起毛保温パンツ

冬の寒さを感じさせない、颯爽としたスタイルでゴルフを楽しみたいならアディダスゴルフのパンツもおすすめ。伸縮性にすぐれた4WAYストレッチ素材で、ゴルフのいかなる動きもスムーズにこなせる。裏側は非常に肌触りに優れた起毛素材となっており、保温性もバッチリ。ウエストの一部がゴムになっていてラクチンだが、オジサンくささとは無縁。サイドには同系色のスリーストライプのデザインがありスポーティで飽きのこないデザインとなっている。冬の防寒パンツでもストレスなくプレーができ、果敢にベストスコアを狙っていくならコレを選びたい。


4WAYストレッチが自慢のアディダスゴルフ「EX STRETCH ACTIVE裏起毛保温パンツ」


見るからに暖かそうな裏地起毛。ウエスト回りもゴム仕様なのでストレスなく履きこなせる


冬のゴルフは寒くて敬遠されがちだが、実は、プレー料金がお安い、空気が澄んでいて気持ちがいい、ランがたくさん出る、ラフに泣かされることがない…などなど楽しめるポイントもたくさんある。ぜひ、これらのパンツを味方につけ、思う存分冬ゴルフを楽しんでほしい。

気になる人はお近くのゴルフ5で試着し、その暖かさや着心地をチェックしてみよう。
 


<メンズパンツ商品一覧>

https://tinyurl.com/bdhu4bdh


<防寒パンツの動画はこちら>

https://youtu.be/X81rHJZgP9c

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索