フリーワード検索

golf2023.02.15

パフォーマンス向上をサポートする頂点の一着。スコアでも見た目でも勝負したいなら今季はアディダスゴルフ『ULTIMATE(アルティメット)365 TOUR』シリーズ!

一般ゴルファーでも「勝ちに行く」ゴルフってありませんか?

今日のコンペは上位を狙いたい、ベストスコアを更新したいなど、ゴルフが大好きだからこそ、しっかりとスコアも狙っていきたい。そんなときにおすすめしたいのが、アディダスの『ULTIMATE (アルティメット)365 TOUR』シリーズです。

ストレッチ性・快適性を最大限に高め、 プレーに“集中”することをサポートしてくれます。今季はなんと、あの渋野日向子選手もアパレルとシューズの着用が決定!

世界で活躍する選手も認める高機能でスタイリッシュなアイテム、「頂点の一着をプロダクト化」した今季のアディダスの一押しをご紹介していきます。

トップスの今季一押しはプライムニットの半袖シャツ。編み方を随所で工夫し、ニットの密度を変えることで伸び具合や、快適性を調整しているプライムニット。脇など汗が溜まりやすい部分は通気性が良いように設計されており、フロント部分は編み方を変え、幾何学的なデザインに。視覚的なメリハリも出てオシャレに見えます。

メンズのボトムスは適度な伸びで、動きやすさをよりサポートしているのがエクストラストレッチパンツ。「ちょうどいい伸び感で、動きやすい」とプロからも評判のアイテムです。サイドに3ストライプが入っており、大人っぽくスポーティーな印象です。スッキリしたシルエットのフルレングスなので使いやすいのも特徴。撥水機能つきなので小雨などでもOKです。

女性のゴルフウェアで欠かせないのがスカート。こちらもプライムニットが採用されたスカートで、スカート部分のストライプ風の編み地&トップスサイドのライン風な編み地で、スッキリとした印象です。プライムニットならではの高級感と、適度な落ち感でスタイルもよく見えるので、ぜひワントーンのセットアップで着たいですね。


今季のアディダスはスタイリッシュなブルー推し


プレーに集中できるよう「ストレッチ」と「フィット感」にこだわったパフォーマンスウェア!

春にぴったりな爽やかなオレンジのプライムニット&アンクル丈パンツのコーディネート。トップスは海外ツアープロが好んで着用するスタンドカラーシャツタイプ。

肩から腕にかけてとサイドを編地に変化させることで、太めのライン風なデザインに。色もワントーン明るいので、メリハリが出てスッキリとした印象に見えます。また、機能面でも充実しており、動きやすく、通気性が良くなるように設計されています。

パンツは抜け感のあるアンクル丈で、撥水機能、高ストレッチなので、動きやすさも抜群。しなやかなナイロン素材なので、スイング時やしゃがんだ時もストレスフリーです。アンクル丈なので、お気に入りのシューズにも視線が集まります。

汗をかいてもハイパフォーマンスさをキープできるプライムニットのジャケット

汗をかきやすい背中側の編地を広げ通気性をよくしたり、関節部分の編地を変えることで、スイングした時も振り抜きやすいのがポイントです。爽やかなオレンジに白のジャケットを羽織るだけで見た目もよりスタイリッシュ。足元のシューズとキャップの3ストライプスも白で連動しているので、まとまりもよく見えます。


スタンドカラーシャツを使ったコーデ。プライムニットのジャケットはウィンドブレーカーとは一味違ったテイストに


今季のアディダスゴルフのポイントをPRの田中温子さんにお話を伺いました。

「今季のアディダスのテーマは『ULTIMATE365 TOUR』“頂点の一着。365日勝ちに行くウェア”です。全てのゴルファーのために、パフォーマンス向上をよりサポートできるよう、ゴルフに向いた素材や構造を重視してプロダクト化しています。特に今季は昨年もご好評いただいたプライムニットをより進化させました。プレーの動きに合わせて伸縮性を調整できるよう編み方を変化させ、動きやすさと通気性にこだわった製品になっています。プライムニットならではの質感、風合いがありますので、ぜひ高級感漂うテクノロジーセーターを体感いただきたいです。『今日は勝ちにいきたい』、そんな日に見た目もパフォーマンスサポートも期待できる、プライムニットがおすすめです。」(田中さん)


『ULTIMATE365 TOUR』についてお話をいただいたアディダスゴルフPR田中さん


「プライムニットはゴルファーの動きに合わせて、部位ごとに編み方を変えています。編み方を変え、密度を変化させることで、プレーに最適な伸縮性と快適性を生み出しているんです。例えば、汗をかきやすい脇の下は編地を変化させ、通気性をよくしたり、フロント部分は幾何学模様風に見えるよう編み方をアレンジし、アクセントを施しています。とても軽くサラッとした着心地なので、プレー中もベタつかず安心。春先から夏までお使いいただけます。また、体側に縫い目がないので、スイングで引っかかることもなく、とても軽量なのもポイントです。」(田中さん)


部位ごとに編み方を変化させることでゴルフの動きにマッチする


「アディダスのボトムスはストレッチ感がとても好評いただいております。今季はよりプレーに集中できるように、“ちょうどいいストレッチ感”を重視しました。“エクストラストレッチ”は特にパフォーマンス向上のサポートをテーマに、ゴルファーにとって最適な「ストレッチ感」と「フィット感」を実現させています。伸びますが、伸びすぎない、心地よいテンションがあり、“ちょうどいいストレッチ感”なんです。男子の大西魁斗プロも「動きやすくて気に入っている」とよく履いてくださっています。昨今のストレッチボトムスは伸びすぎて、プレー中にずり落ちたり、シルエットが崩れたりするのが不安だというお客様も多いのですが、このエクストラストレッチはプレーに集中するための、ちょうどいいストレッチを追求したアイテムなので、ぜひお試しいただきたいと思います。」(田中さん)


「エクストラストレッチ」は“ちょうどいいストレッチ感”がパフォーマンス向上をサポート


サイドの縫製がなくて、着脱時やスイング時に引っかかりのないプライムニットの半袖シャツ。ストレッチ性も高く通気性もいい上、とにかく気持ちいい素材感、軽量でプレーもしやすいアイテムです。

襟とサイドには、スポーティーなラインが入っているので、ニットでもスタイリッシュに。一見するとシンプルなポロシャツのように見えるので、使いやすいのもポイントです。


縫い目がないから着脱もしやすい!軽量で着心地いいプライムニットシャツ


羽織りものというと、ウィンドブレーカーというイメージがありますが、ちょっとスポーティすぎたり、人とかぶりがちなことも。

そんなときは、プライムニットの長袖ジャケットがおすすめです。

ジャガードパターン設計により、動きやすく快適。特に、関節部分の編地を変えているので、スイングした時も振り抜きやすく、運動性能を向上させてくれます。

また、汗をかきやすい肩〜背中の部分の編み方も変えているので、通気性が高いのも◎。トレンドのモックネックシャツとの相性もいいので、オシャレ感もあり、機能的というおすすめのアイテムです。


高級感漂う羽織りものなら、プライムニットの長袖ジャケット。


プライムニットのロゴは少しデジタル風。その理由はアディダスの持つ、最新テクノロジーを詰め込んで作っているニットだからです。ストレッチ性、通気性、軽さなど、動きやすさを追求するために様々な技術が入っている証といえるのです。


パフォーマンスを向上するために、最新テクノロジーを詰め込んだプライムニット


女性ゴルファーのために開発されたジャガードパターンのプライムニット。ニットというと体型に響きやすいと気になる方もいるかもしれませんが、こちらのニットはやや厚手の素材感で、肉感を拾わないのがポイントです。しかも、編み上げる密度を部位により調整しているので、高い通気性と快適性を実現。動きやすくて、汗をかいてもベタつかないのです。

スカートは通気性アップ&デザイン的にもメリハリがつくよう編み方を変化。ストライプ風に見えてオシャレです。しかも、プライムニットならではの質感で、ストンとした落ち感があり、大人でもはきやすいのもポイント。広がりすぎない絶妙なフレア感で、スッキリと見せてくれます。インナーパンツ付きなのも安心です。


大人っぽく上品かつ機能的なプライムニットのセットアップ。勝負の日におすすめ


どことなく高級感と上級者オーラが漂うのがプライムニットの半袖シャツ。シルエットは定番のポロシャツ型ですが、他と差がつく1枚です。

デザイン性、機能性ともに優れており、編み方を随所で工夫し、ニットの密度を変えることで伸び具合や、快適性を調整。また、視覚的にもメリハリが出るようフロント部分は幾何学的なデザインに。同系色なのでさりげなくオシャレです。春先はもちろん夏でも使えるほど、サラッとしており、驚くほど軽く吸汗速乾でもあります。


前の柄はプリントではなく、編み方によってデザインされているデザイン性も◎


次はスタンドカラーシャツのご紹介。この襟が今季のトレンドになるかもしれないのです。というのも、海外のツアープロが好むデザインで、カジュアル感があって着やすいと評判。しかも、サイドには縫い目がなく筒状の素材を使用しているので、スイングで引っかかることもなく、脱ぎ着する時もとてもスムーズ。

脇は編地を変化させることで、太めのライン風なデザインに。メリハリが出るのでスッキリ見えます。また、機能面でも優秀で通気性が良くなるように設計されています。


海外プロが好んで着用している丸みのある襟が新トレンドに…?


足元に抜け感が出てオシャレ感が出る春に着たいアンクルパンツ。こちらのパンツ、サイドには同系色で3ストライプが入っているのでスポーティーでシンプルすぎないところもおすすめ。素材はしなやかなナイロン素材なので高級感も出ます。

機能面でも充実しており、吸収速乾&4WAYストレッチという高機能なので、スイングした時やしゃがんだ時などもストレスフリー。シルエットはほどよいテーパードなので足もスッキリとしながらほど良い丈感なので、お気に入りのシューズがより印象的に見えるところも嬉しいポイントです。


高ストレッチの利いた同系色の3ストライプがスタイリッシュなアンクルパンツ


『ULTIMATE365 TOUR』シリーズのアイテムはいかがでしたでしょうか。これからのゴルフシーズン、アディダスの最新ウェアがあなたのパフォーマンスをサポートしてくれるはずです。ぜひお近くのゴルフ5店舗で実際に試してみてください!
 


<アディダス ULTIMATE365 TOURの商品詳細はこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/2023adidas_ultimate365/


<アディダス ULTIMATE365 TOURの紹介動画はこちら>

https://youtu.be/LVoTfmQrHGU

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索