フリーワード検索

golf2023.03.17

合言葉は「PLAY GREEN」。アディダスゴルフのサステイナブルアイテムは進化が止まらない!

アディダスゴルフでは、「PLAY GREEN」「#ずっとゴルフ」といったワードを掲げ、鮮やかな芝や木、青い海など、自然豊かな環境を保ち、未来のためにプレーを愉しもう!というメッセージを発信し、サステイナブルな活動を推進しています。展開している商品はすべて80%以上がリサイクル素材で製作されており、アパレルだけでなく靴や帽子、ボタンなどの細かな素材にまでもこだわっています。まさに「PLAY GREEN」、サステイナブルなウェアを着てゴルフを楽しもうという思いが伝わってきます。

またデザイン的にもメッセージ性があり、「END PLASTIC WASTE(エンドプラスティックウエイスト)」というリサイクルマークなど、サステイナビリティを象徴するアイコンが、おしゃれにデザインされたアイテムが目白押しです。

サステイナビリティというと堅く真面目な話題のように思ってしまいますが、アディダスゴルフの遊び心あるデザインを見れば、とてもオシャレで可愛いので、自然とあなたもサステイナビリティが気になってくるかも!?

そんなアディダスゴルフのサステイナ心溢れるアイテム群から、今季おすすめしたい一押しのスタイルをご紹介いたします。


・ゴルフが大好きだからこそ、サステイナビリティを感じて"ずっとゴルフ”を楽しもう

アディダスゴルフのサステイナブルを代表するのがこちらの商品。

メインカラーは見た目から環境に優しいイメージのグリーン×ホワイトで、自然豊かなゴルフ場との調和性も抜群。

メンズのモックシャツは胸部分に配色切り替えがあり、メリハリが利いています。

胸元にはフラッグとクラブのアイコンと、袖にはボトルプルカートのアイコンをさりげなく配置、機能性にも優れたサステイナブルでファッショナブルなアイテムです。

ショートパンツは、「PLAY GREEN」のモチーフがプリントでデザインされています。

地球や葉、ペットボトルなどのアイコンをはじめ、クラブやフラッグなど、ゴルフのモチーフがランダムに散りばめられていて、遊び心のあるとってもオシャレ。吸汗速乾、UVにもしっかりと対応しているので、夏もベタつかず快適にプレイできます。

レディスもこの「PLAY GREEN」のシリーズなら、サステイナブルでオシャレなゴルフ女子に。

クラブのロゴがポイントのモックネックシャツは、シンプルでありながら1枚でも着映えするスタイリッシュさ。素材もやわらかくサラっとした質感で、透け感もないので安心です。

スカートはストレッチが効いていて動きやすいのが特徴。美シルエットなので、腰回りもスッキリきれいに見えます。

合わせのキャップも「PLAY GREEN」のモチーフプリントつき。

ソックスはグリーン×白のスリーストライプスでアクセントを。

見た目も可愛くて、環境に配慮したリサイクル素材を使用している嬉しいポイントです。


モックネックシャツはメンズレディスともにリサイクル素材使用率100%。まさに「PLAY GREEN」を象徴するコーデ


・白×ネイビーの定番スタイルをランクアップさせるPLAY GREENのロゴ刺繍

シンプルな白のポロシャツとネイビーのパンツスタイルは、ゴルファーにとっては定番の組み合わせです。そこに、サステイナブルなデザインを取り入れた「PLAY GREEN」のアイテムをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

ポロシャツにはアディダスのロゴを始め、カートやペットボトル、地球、リサイクルマーク、「END PLASTIC WASTE(エンドプラスティックウエイスト)」のマークなど、シンプルながらも環境に配慮した優しさを感じられるようなアイコンがランダムに散りばめられています。この「マークは何かな?」と思わず考えちゃうのが楽しい一着。

吸汗速乾はもちろん、ストレッチも効いているので動きやすさは優秀です。

ボトムスはやや光沢感のあるリッチな風合いながら、プレーに最適なちょうどいいストレッチ感のエクストラストレッチ機能を搭載。

しゃがんたりすることも多いゴルフでは、フィット感もよく快適にプレーすることができます。


リサイクル素材の使用率はポロシャツ100%、パンツ87%。定番ともいえるスタイルは安心感抜群


・ULTIMATE365 TOURシリーズは最高峰の縫製とALLサステイナビリティな実力派

プライムニットというアディダス最高峰の縫製技術をもって作成された「ULTIMATE365 TOUR」のコーディネイトも、実はサステイナブルな素材でできています。

プライムニットは、編み方を変化させることでストレッチ性・快適性を最大限に高め、 プレーに集中することをサポートしてくれます。使用している素材はすべてサステイナブル。縫製にも無駄がないので地球に優しく、もちろん機能性も抜群な、まさに最高峰のサステイナスタイルです。


トップスのリサイクル素材使用率はメンズレディス共に100%。高機能で勝負の日に着たいサステイナブルコーデ


メンズはスタイリッシュなブルー×ブラックのコーディネイト。

トップスは編み方を随所で工夫し、動きやすさや通気性を快適に調整しているプライムニット。フロント部分は編み方を変えることで幾何学的なデザインにしており、布の無駄もなく、サステイナブルな製法技術でオシャレさを演出しているところもポイントです。

パンツは「ちょうどいい伸び感で、動きやすい」とプロからも評判のエクストラストレッチパンツです。

サイドにはアディダスを象徴するスリーストライプが入っており、スポーティでスッキリしたシルエット。撥水機能つきなので悪天候にも強いアイテムです。

レディスは、あの渋野日向子選手も着用して話題になったアイテム。プロも認めた動きやすく快適なゴルフウェアです。

トップスはさらっとした着心地で、汗をかいてもベタつかないのが特徴的です。またこちらも随所で編み方を変えることで、ストレッチ性や通気性も高めているという嬉しい機能つき。

スカート部分は、ジャガードパターンの設計によりとてもスッキリとした印象に。プリーツタイプだと、フェミニンな印象ですが、プライムニットならではの高級感と適度な落ち感でスタイルアップも確実です。ぜひ勝負の日には、ワントーンのセットアップで大人っぽく攻めるのがおすすめです。

王道人気の「スリーストライプ」も、もちろんサステイナブル!

アディダスといえば「スリーストライプ」のデザインですが、こちらもサステイナブルな素材を使用しています。

スッキリとした王道なモノトーンのレディスコーデは、大人っぽく着ているだけでいかにも上手そうな感じを演出し、スポーティ&スタイリッシュな雰囲気を醸しだせます。

トップスはサラッとした肌触りで吸汗速乾性もある機能性な1枚。 肩から袖にかけてのスリーストライプにより、スイングしたときも印象的に見えます。同系色で自然なストライプ風の生地で、さりげなく着痩せ効果も期待できるというわけです。

ボトムスは脚のラインをキレイに見せる4WAYストレッチ素材を使用したアンクルパンツ。足首を見せることでラインはややスリムフィットですが、スポーティで女性らしい雰囲気に。サイドに入ったスリーストライプで脚をキレイに長く見せてくれます。


トップスのリサイクル素材使用率は84%、ボトムスは88%とこちらもハイスペックなサステイナブルなコーデ


・ゴルフが大好きだからこそ、サステイナブルなアディダスゴルフのウエアを着て環境にも配慮したい!

「PLAY GREEN」を掲げたアディダスゴルフのサステイナブルな商品はいかがでしたでしょうか?

グリーンをキーカラーにした「PLAY GREEN」をモチーフとしたプリントが特徴的な代表的なルックスはもちろん、高機能で真剣なプレーをサポートするULTIMATE365 TOURシリーズ、人気なスリーストライプのアイテムなども、サステイナブルなこだわりが満載でした。

またアパレルだけでなく、靴、帽子、ボタンなどの小物やディテールにも一貫してリサイクル素材を使用しているのがアディダスゴルフ。

サステイナブルへの真摯な取り組みが細部にもうかがえますね。

サステイナブルを個人で実現するのは難しくても、着ているウエアがサステイナブルなアイテムだったら、それも一つの環境保全への貢献になります。

進化し続けるアディダスゴルフのアイテムは、豊富なラインアップが揃うゴルフ5で、ぜひチェックしてみてくださいね。
 


<アディダスゴルフ サステイナビリティ 関連動画>

https://youtu.be/clODpE6qDtI


<アディダス 商品一覧>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=474

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索