フリーワード検索

golf2023.12.22

スパイクとスパイクレスのいいとこどり! コスパ最高のティゴラの新作「ティゴラ ハイブリッドソールゴルフシューズ」

ゴルフ5のプライベートブランド「ティゴラ」から、12月22日、新しい「ティゴラ ハイブリッドソールゴルフシューズ」が発売された。

その名のとおり、ソフトスパイクの高いグリップ力とスパイクレスの歩行快適性を兼ね備えた、両方のいいところを両立した新開発ソール搭載のハイブリッドシューズだ。


ティゴラから新たに発売された「ティゴラ ハイブリッドソールゴルフシューズ」

近年は歩きやすさからスパイクレスシューズの人気が高まっているが、やはりスイング時の安定感や不整地・傾斜地でのグリップ力はソフトスパイクにおよばない。その両者の「いいとこどり」をしたシューズへのニーズが高まっているなかで、「ティゴラ ハイブリッドソールゴルフシューズ」の開発に至ったというわけだ。

アウトソールには、片足につき6個のクリート(鋲)が配され、一見普通のソフトスパイクシューズのように見える。しかし「ティゴラ ハイブリッドソールゴルフシューズ」は、クリートの交換機能をオミットし一体型とすることで、従来のソフトスパイクがクリートの取り外しのために内蔵しているリセップと呼ばれる「受け」がない構造となっている。そのためソフトスパイクの歩行性を妨げているリセップによる「突き上げ感」が生じず、高い歩行快適性を可能にしたのだ。

またアウトソールのグリッドは、力の向きや強さに応じて形状を合わせ、適切な位置に配置することで、一般的なソフトスパイク以上のグリップ力を発揮する。

 

従来のソフトスパイクで感じる突き上げ感がないハイブリッドソール。適切な位置と大きさでクリートが配されているためグリップ力もしっかりと発揮する

さらに、4㎝の水深に2時間置いても浸水しない防水機能を備えているほか、耐久性も高いクオリティで備えており、ゴルフシューズとして必要な機能をしっかり付与されている。

 

防水機能も搭載。雨の日でも快適にプレーできる

しかもこの性能で価格は9,999円(税込)と1万円を切る設定。ベースカラーはホワイトで、アクセントのカラーはブルーとブラックの2色。サイズは25.0~28.0、29.0cmがラインアップされている。

 

ブルーをベースにプルストラップのオレンジが映えるカラー

 

シンプルで合わせやすいブラックもラインアップ

歩行性もグリップ力も両方求めたい欲張りなゴルファーにとってこのコスパは驚異的。ゴルフ5各店舗ではすでに商品を入荷しており、試着も可能なので、ぜひご来店のうえ実際に商品を確かめていただきたい。


<詳しくはこちら>

https://store.alpen-group.jp/brand/tigoragolf/contents/tigora-golfshoes_lineup/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索