フリーワード検索

outdoor2019.07.11

農園リゾート『THE FARM』の魅力をたっぷりご紹介。手軽にアウトドア!こどもから大人まで誰もが楽しめる!

千葉県香取市の森の中にある農園リゾート『THE FARM』。
今話題のグランピングサイト、コテージ、貸農園や天然温泉、採れたて野菜を使った料理を堪能できるCAFEなど、様々な体験ができる複合施設です。アスレチックやジップスライダーなどのアクティビティも豊富にあり、施設内で遊び尽くせる、まさに農園リゾート!!
そんな見所満載な『THE FARM』の魅力を、たっぷりとご紹介します。
 
 
【目次】
■どのタイプに泊まる?選べる宿泊施設
■手ぶらで気軽に農業体験
■天然温泉で心も体も癒されよう
■採れたての野菜を堪能しよう
■手ぶらで気軽にBBQ
■自然の中で心ゆくまで楽しんで
■まとめ

 
 
■どのタイプに泊まる?選べる宿泊施設
『THE FARM』のいいところは、宿泊する施設のタイプが選べるところ。
アウトドアでありながら、手ぶらで贅沢な料理と空間を楽しめるグランピングテント、女性でも安心して宿泊できるコテージタイプ、自分のテントを持ち込んで楽しめるキャンプサイトの3つのタイプがあります。
 
 
1.グランピングサイト『THE FARM CAMP』


グランピングとは、glamorous(魅力的な)とcampingを掛け合わせた造語です。キャンプの上で面倒である準備や片付け、テント泊による不自由さを無くしつつも、自然を感じながら食事をしたり、非日常的なテントでの 宿泊を体験できるという、いいとこ取りなスタイルと言えます。
 
『THE FARM CAMP』は、6つのタイプのテントから選べるようになっています。
1日1組限定の森の中に佇む[フォレスト]、見晴らし抜群、2階建てウッドデッキ付きの[ヴィラ]、崖の上にそびえ立つ[クリフスイート]、開放感のあるウッドデッキ付きの[ジュニアスイート]、小さいお子さんが遊ぶのにも最適、最大深さ30㎝の人口川のほとりの[リバーサイド]、そして最近では、滑り台やボルタリングが楽しめる[アスレチック]が新登場しました。全てのテントにセミダブルベットが2つ完備し、冷え込む朝晩も安心の、ホットカーペットやブランケットも用意されています。食事は、ビーフステーキがメインのBBQをウッドデッキで堪能できます。
 
 
2.『THE FARM コテージ』


コテージは外気温や天気を気にすることなく別荘のような感覚でリラックスした時間を過ごすことができます。コテージも3つのタイプから選べます。1日3組限定、最高グレードコテージの[グランデ]、1日1組限定ボヘミアンエスニック調のインテリアがオシャレな[グランピングコテージ]、木の香り漂う開放的な1Kタイプのコテージがあります。こちらも全てのコテージにセミダブルベット2つを完備し、キッチンにテレビやエアコン、Free wi-fiまで、充実した設備が整っています。夜は食材を持ち込んで自分たちで調理するのも良し、BBQセットをお願いしてデッキでわいわい食べるも良し。色々な楽しみ方ができそうです。
 
3.キャンプサイト『農園の中のキャンプ場』
農園に囲まれてキャンプができるキャンプサイト。やっぱりキャンプはマイテント
をはって自分たちでBBQがしたい!なんて方におすすめです。また、道具を持っていないけどキャンプをしてみたいというキャンプビギナーさんに向けて、キャンプ道具一式とスタッフのレクチャーがついたプランもあります。薪が1束無料でついてくるのも嬉しいポイントです。
 
 
■手ぶらで気軽に農業体験


『THE FARM』にはその名の通り、広大な敷地に広々と農園がひろがっています。こちらでは、貸農園と野菜収穫体験農園があり、気軽に野菜作りを体験することができます。
先ほどご紹介したすべての宿泊タイプの特典として、野菜収穫体験ができるようになっており、夕食時にご自身が収穫した野菜を食べることもできるんです!
貸農園には、インストラクターが常駐しているので、農業未経験者の方や、忙しくてなかなか足を運べない方でも、安心して自分の畑を持つことができますよ。
 
 
■天然温泉で心も体も癒されよう
併設されている天然温泉『かりんの湯』。地下1,500mから湧き出る温泉はナトリウム塩化物強塩泉で、体の芯から温めてくれる温泉です。
かりんの湯にはお食事処もあり、農園野菜や地元食材をたっぷり使った料理を楽しむことができます。
また、宿泊する方はどなたでも無料で利用することができます。こちらの温泉は神経痛や筋肉痛にも効果があるとされているので、アウトドアで遊び疲れた体をホッと癒してくれますよ。
 
 
■採れたての野菜を堪能しよう


敷地内にあるカフェ『THE FARM CAFE』は、ガラス張りで、あちこちから気持ちのいい光が入る開放的な空間です。全身で自然を感じることができますよ。お料理は、農園野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューが多いため、女性には嬉しいですね。
宿泊者が朝食で食べることができるサラダごはんビュッフェは、なんと農園野菜が食べ放題!他にも雑穀米や玄米パンなど、体に優しい朝ごはんです。
 
 
■手ぶらで気軽にBBQ
BBQをしたいけど、準備や片付けが面倒・・そんな風に感じる方はきっと少なくないはず。『THE FARM BBQ』では、食材と道具の準備がいらない[手ぶらBBQ]ができます。1人前2,500円のレギュラーBBQセットから、1人前4,000円のプレミアムBBQセットなど、メニューも豊富です。BBQ会場には屋根があるので、突然の雨も心配無用!
自分たちで食材を持ち込みたい!なんて方は[食材持ち込みBBQ]プランもあります。こちらの場合でも、炭やコンロ、食器などは全てレンタルすることができます。1区画10名まで利用できるので、友達や家族でぜひ楽しんでくださいね。
 
 
■自然の中で心ゆくまで楽しんで


もうひとつの『THE FRAM』の魅力は、体験できるアクティビティの種類が豊富にあることです。自然の中で爽快感を味わえる[ジップスライダー]や、インストラクターがしっかりとサポートしてくれる[カヌーツーリング]、ガイドさんと森を散策して拾い集めた素材を使った、[ボタニカルキャンドル作り]など、楽しいことがいっぱい!他にも、季節に合わせたワークショップやイベントがあり、何度行っても新鮮で楽しめること間違いなし!
 
 
[MOVIE:農園リゾート「THE FARM」]


■まとめ
どうでしたか?楽しいこといっぱいの『THE FARM』。都心から1時間半程で行けるのも嬉しいポイントです。この週末は、都会の喧騒を離れ、身も心もリフレッシュできる農園リゾートをぜひ体感しに行ってみてくださいね。

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索