フリーワード検索

outdoor2019.12.11

女性に圧倒的人気!『プライベートガーデン ザ ウエスト』で優雅なグランピング体験

女性やアウトドア初心者に大人気のグランピング。今回は千葉県にあるグランピングサイト『プライベートガーデン ザ ウエスト』に伺わせていただいたのでこちらの施設について簡単にご紹介します!


【目次】
■プライベートガーデン ザ ウエストってこんなところ!
■施設の紹介
■オススメの過ごし方
■まとめ



■プライベートガーデン ザ ウエストってこんなところ!


プライベートガーデン ザ ウエストは、2018年に千葉県いすみ市にオープンしたグランピングサイト。フォトジェニックな空間で、優雅なグランピングを満喫でき、80平米の広大なデッキが特徴的です。
また、それぞれの棟が離れているので、隣の棟の物音などを気にすることなく、プライベート感のある滞在ができます。朝食付きのプランがあるので、朝の準備はおまかせして、ゆっくり身支度出来るのも嬉しいところです。


■施設の紹介


今回滞在したのは、オシャレなグランピングテントとガゼボが併設するタイプ。広々としたデッキは、ハイセンスなリビングスペースになっており、ラグジュアリーな雰囲気でBBQが楽しめます。



幅6m、高さ3.5mのグランピングテントは、なんと冷暖房完備!一年中快適に過ごすことが出来ます。テント内には、眠り心地の良いベッドに加え、二人がけのソファやイス、テーブルなどがあり、とても過ごしやすい空間になっています。オシャレな雰囲気の中で、ガールズトークに花が咲き、ついつい夜ふかししてしまいそうです。



キッチンには、大きなシンクや電子レンジ、冷蔵庫もあり、食材の保管も心配ありません。氷やドリンクなどをストックしておくことができるので、飲み頃をキープすることができます。蛇口からはお湯も出るので、これからの寒い季節には特に嬉しいです。 



また、キッチンとは別に薪ストーブやバーベキューグリルの準備もあります!バーベキューグリルを使えば、アウトドア料理も思う存分楽しめますよ。



デッキ隣には、プライベートなシャワールームや、清潔な水洗トイレも完備。キャンプと言うと、水回りを気にする女性も多いですが、これなら安心です!
※棟によってインテリアは全て異なるため、あくまで参考となります。


■オススメの過ごし方
施設ではレンタサイクルの貸し出しを行っているので、レンタサイクルに乗って周辺のサイクリングを楽しむのも良いでしょう。また、屋外遊具や屋内遊具(オセロなど)の貸し出しも無料で行っています。夏になれば、期間限定でプールがオープンするので、四季折々の楽しみ方が出来ます。

レンタルサイクル(1泊2日)大人1,000円/小人500円


■まとめ
実際にグランピングサイトに滞在してみましたが、アウトドア料理を楽しんで、夜は満天の星空を眺め、シャワーを浴びて汗を流したら、ふかふかのベッドでぐっすり休むという体験は、まさにキャンプとホテルのいいとこ取りといった感じでした!

キャンプに慣れない女性でも、アウトドア初心者でも気軽に楽しめるので、この秋はグループやカップル、家族でグランピングにでかけてみては。


________________________________________

■プライベートガーデン ザ ウエスト
[住所]千葉県いすみ市釈迦谷1631-1
[チェックイン]14:00
[チェックアウト]11:00
[定休日]なし
[宿泊料金(目安)]1サイト目安 48,000円(税抜)~68,000円(税抜)
[支払い方法]クレジットカード不可

■施設へのアクセス
プライベートガーデン ザ ウエストへは、都内から2時間前後で行くことができます。車以外に電車でのアクセスも可能なので、普段車を運転しない人でも安心です。

[電車利用の場合]
「東京駅」から京葉線に乗車し「蘇我駅」へ (所要時間 約42分)
「蘇我駅」からJR外房線 「浪花」へ(所要時間 約63分)
下車後、タクシーで約5分

[車利用の場合]
都内から「市原鶴舞」ICまで1時間10分前後
圏央道「市原鶴舞」ICより車で約35分
※無料駐車場あり
________________________________________

BUY NOW

RANKING ランキング


SEARCH フリーワード検索