フリーワード検索

outdoor2022.02.15

都心から1時間半!大迫力の富士山が望める小田急山中湖フォレストコテージ

今回ご紹介するのは【小田急山中湖フォレストコテージ】です。

小田急山中湖フォレストコテージは、富士山と山中湖を一望できるキャンプ場。キャンプサイトは湖畔エリアと森林エリアに分かれており、コテージ宿泊やオートキャンプなどお好みのアウトドアスタイルが楽しめます。都心からのアクセスも良く、休日に気軽に訪れることができるスポットです。そんな小田急山中湖フォレストコテージの魅力をたっぷりお伝えします!



1.施設内が綺麗

2.自分に合ったキャンプスタイルが楽しめる

3.キャンプ入門編に最適

4.レンタル品が充実している

5.湖に向かって伸びる桟橋で映える写真が撮影できる

6.季節ごとのアクティビティ


1.施設内が綺麗

まず最初に目に入るのがオシャレな作りのクラブハウス(管理棟)です。

中には、売店やキッチン、宿泊者が無料で利用できるお風呂が併設されています。
 

コテージ、バンガロー、キャビン内もとても綺麗で快適に過ごすことができます。


2.自分に合ったキャンプスタイルが楽しめる

同じキャンプ場でありながら、湖畔で富士山を眺められたり、緑に囲まれ森林浴を楽しめたりと景色のバリエーションが豊富です!さらに宿泊タイプもコテージ・バンガロー、オートキャンプサイトとあり、季節や気分によって選べるのも魅力的です。ワンちゃん同伴OKのコテージやオートキャンプサイトもあるので、愛犬を連れていけるのも嬉しいですね!


3.キャンプ入門編に最適

キャンプをしてみたいけど、テント泊はちょっと心配…という初心者の方や小さいお子さま連れのファミリーにもおすすめです。 プランを組み合わせてオートサイトでデイキャンプした後、宿泊はコテージといった方法で自分に合ったスタイルで満喫することもできます。


4.レンタル品が充実している

まだキャンプギアが揃っていないという方もレンタルがあるので、足りない部分は現地で補うことが可能です!


レンタル品リスト↓

http://www.odakyu-forest.com/rental/

※時期や予約によってレンタルできない場合もあるので、要確認。


5.湖に向かって伸びる桟橋で映える写真が撮影できる

全国でも数少ない桟橋のあるキャンプ場。

目の前に広がる大迫力の富士は、小田急山中湖フォレストコテージを利用した人のみが見られる絶景です!

湖の上に立っているような感覚を味わいながら、映える写真も撮影できちゃうなんとも贅沢なスポット。時期やタイミングによっては白鳥を間近で見られるかも!


6.季節ごとのアクティビティ

冬の時期は、山中湖でワカサギ釣りが体験できます。ワカサギは早朝が釣れやすい時間帯とされているので、宿泊キャンプを楽しんだ次の日の朝に予約をしておくといいかもしれないですね。夏にはSUP、カヌー、サイクリングなど山中湖の自然を満喫できるアクティビティもたくさんあるので、季節ごとに違った魅力を感じることができます。


■おわりに

山中湖フォレストコテージの魅力をたっぷりご紹介いたしました。都心から近いところで木々に囲まれながら大自然を感じられるキャンプ場。設備も充実していて不自由なくアウトドアを満喫できるので、初心者から上級者まで楽しめること間違いなしです。ぜひお休みの日に遊びに行ってみてくださいね!
 


小田急山中湖フォレストコテージのHPはこちら

http://www.odakyu-forest.com

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索