フリーワード検索

products2020.11.20

秋冬の屋外での活動に!TIGORA ULTIMATEから30秒で温かくなる「発熱ヒートベスト」が待望のデビュー!

アルペングループのプライベートブランド「ティゴラ(TIGORA)」から生まれた、イノベーションとフォルムを追求したハイパフォーマンスライン「ティゴラアルティメイト(TIGORA ULTIMATE)」。

高機能かつプライベートブランドならではのコストパフォーマンスで、業界内でも注目されているラインです。

今シーズンのコレクションでは、そんな「ティゴラアルティメイト」から、発熱体を備えた「発熱ヒートベスト」が登場!その実力をさっそくレビューします。


すぐ暖かい。ずっと暖かい。「発熱ヒートベスト」とは?


「発熱ヒートベスト」とは、文字どおり発熱機能を備えたダウンベストのこと。

専用の発熱デバイスを内側にあるポケットに格納し、スイッチを入れることで、いつでもどこでも暖を取ることができる心強いアイテムです。



使用方法はいたって簡単。

まずは、ベスト内側の背中にあるポケットにシート状の発熱体を挿入します。

下から差し込む形になっていますが、マジックテープで止めるようになっているので落ちる心配はありません。


次に、専用ケーブルに接続したバッテリーを内ポケットにしまえば、セット完了。

あとはスイッチを入れるだけです。

バッテリーの重量は約200gと、スマートフォンと同じくらいの薄さと重さなので、装着してもほとんど違和感を感じないのもいいところ。


30秒でポカポカ!優れた温度上昇率

※都立産業技術センターでの調査による


発熱ヒートベスト」の特徴は、その優れた温度上昇率。

グラフを見てもその差は一目瞭然で、スイッチを入れてわずか30秒で温かさを実感できます。

すぐにポカポカになるうえにヒートベストそのものの素材も、ダウン50%&フェザー50%なので、ずっと温かいというのも特徴。背中からじんわり温かさを感じ始め、気づいたら上半身全体が温まっていた…という感じで、真冬でもこれなら満足度が二重丸になるのではないでしょうか。


シーンに合わせて温度は3段階の調節が可能


温度は3段階のコントロールが可能で、スイッチの色を一目見れば温度が分かるのも安心ポイントです。

まず、電源をONにするとスイッチが赤色で点滅され、約45〜50℃まで温度が上昇。5分後には白色(約40℃)に下がる設計になっています。

また、電源をONにした後、1回押しで高温の約45〜50℃、2回押しで中温の約40℃、3回押しで低温の約30℃と、起動時に温度を手動で設定することもできます。

「室内にいるときは青ランプ(約30℃)」「日中、外での作業時は白ランプ(約40℃)」「夜間の外出時は赤ランプ(約45〜50℃)にしよう」(※)など、シーンに合わせて変えながら冬の一軍アイテムとして手放せなくなりそうです。

※低温やけどをおこさないよう、温度設定にはご注意ください。


1回の充電で温かさが最大8時間持続


「発熱ヒートベスト」は、その優れた省エネ設計も魅力。

40℃で使用した場合、1回の充電で最大8時間も温かさをキープしてくれます。充電は付属のmicroUSBケーブルで気軽にできてしまうのもありがたいですね。


発熱デバイスとバッテリーを外して丸洗いが可能


「発熱系」と謳われている商品のなかには、発熱デバイスが内蔵されていて洗濯が難しいものもありますが、ティゴラアルティメイトの「発熱ヒートベスト」は、写真のように発熱デバイスとバッテリーの取り外しが可能。

ヒートベスト本体が、家庭用洗濯機で丸洗いができるため、洗濯による故障リスクを軽減します。


デザインにもこだわり、シーンや場所を問わず活躍


機能だけではなく、デザインにもこだわりが見える「発熱ヒートベスト」。

特にレディースは一般的なダウンベストとは異なり、パイピングがあしらわれている点に「ティゴラアルティメイト」らしさが光ります。

また、外側はカギや携帯電話などの小物がしまえるポケットがついているほか、フロント部分がボタン仕様になっているためジッパーならではのごわつきもなく、インナーとして使用するときはかなり動きやすいのがうれしいかぎり。

カラーは、ベーシックなブラックのみとなっています。

シャツやスウェットに重ねるタウンユースのアイテムとしても、ジャケットやアウター、作業着のインナーとしてのビジネスユースにもマッチ。

さらには屋外での仕事やキャンプ、アウトドアスポーツなど、幅広いシーンで活躍してくれることでしょう。


3段階の温度調節や省エネ設計という機能性、パイピングをあしらったデザイン性、さらにバッテリーまで付属してリーズナブルな価格を実現した、ティゴラアルティメイトの「発熱ヒートベスト」

「デザインも、機能も、価格も妥協したくない」

そんな方にとっては間違いのない1着ではないでしょうか。

 


ティゴラアルティメイト 発熱ヒートベスト

<メンズ>

価 格:¥10,990(税抜)

サイズ:M・L

カラー:ブラック


<レディース>

価 格:¥10,990(税抜)

サイズ:M・L

カラー:ブラック


■インフォメーション

取り扱い店舗

TIGORA by SPORTS DEPO ららぽーと横浜店

TIGORA by SPORTS DEPO ららぽーと立川立飛店

アルペンアウトドアーズ 京都宇治店

アルペンアウトドアーズ 東郷店

スポーツデポ 天王寺店

スポーツデポ 小牧店

スポーツデポ 尼崎下坂部店

スポーツデポ 高松伏石店

スポーツデポ 山王店

スポーツデポ 福山店

スポーツデポ フレスポジャングルパーク店

スポーツデポ 小倉東インター店

スポーツデポ ららぽーと愛知東郷店

スポーツデポ 福井大和田店

スポーツデポ 沼津店

スポーツデポ ベルモール宇都宮店

アルペングループオンラインストア


■TIGORA ULTIMATEサイト

https://store.alpen-group.jp/lp/contents1/264


■Instagram

・@TIGORA_OFFICIAL

https://www.instagram.com/tigora_official/

・@TIGORA_WOMEN

https://www.instagram.com/tigora_women/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索