アディダスZ.N.E.インタビュー前編:ヌートバー、南野拓実、テーブス海が語る、快適な着心地と新コレクションの魅力
アディダススポーツウェアは、スポーツとライフスタイルの境界を超え、アディダスの先進技術を取り入れた日常使いにも適したウェアへと進化を遂げてきた。この秋冬シーズンも、スポーツ、ファッション、カルチャーが融合した最新コレクションを展開。
Z.N.E.最新コレクションでは、「このラインが、つながりの証」をテーマに、野球、柔道、フットボール、陸上競技、バスケットボール、クライミング、ダンスといった世界中のスポーツやカルチャーを通じて、人々が“ライン”でつながることをコンセプトに掲げている。
スポーツやカルチャーといった世界のコミュニティを背景に、トラック、ピッチ、ステージといった各フィールドの“ライン”からインスピレーションを得てデザインされた。そして、従来のZ.N.E.が重視してきた快適な着心地をさらに高め、アディダスの革新技術を駆使したアイテムが揃っている。
最新コレクションの撮影を終えたアディダスアスリートであるラーズ・ヌートバー、南野拓実、野中生萌、テーブス海、新谷仁美が、実際に着用した感想や商品の魅力、実用性について語る。彼らのリアルな声を通じて、「Z.N.E.」コレクションの魅力に迫る。前編では、ラーズ・ヌートバー、南野拓実、テーブス海の3名の声をお届けする。
■アディダスZ.N.E.インタビュー:ラーズ・ヌートバー「新しいデザインやアクセントを含め、すべてが機能的で完璧です」
――Z.N.E.の撮影を終えてみて、感想をお聞かせください。
本当に良かったですね。とても楽しかったですし、商品も気に入りました。すべてが最高でした。それもスタッフが素晴らしい雰囲気を作ってくれたおかげだと思います。撮影の時に最高の環境を整えてくれたので、僕もやりやすかったし、撮影を心から楽しめました。
――撮影中に難しいと思ったところはありましたか?
難しいと感じることはあまりなかったですね。多少驚くようなシーンもありましたが、それも楽しさの一部だったと思います。フェンスによじ登るのは少し大変でしたが、それ以外は特に問題なく、スムーズに進みました。
――今回撮影したビジュアルは他のアディダスアスリートと一緒に店頭やECなどで展開予定です。
夢が叶ったって感じですね。子供の頃からアディダスと仕事をしたいと思っていましたから。アディダスのアスリートになるのはとても特別なことで、ずっと目指してきたことです。遊びの時も、アメフトやベースボールをする時も、いつもアディダスを身につけていました。だから、ようやくアディダスのアスリートになれたことは、本当に大きな意味があります。
――Z.N.E.の着心地はどうですか?
本当に素晴らしいですね。新しいデザインやアクセントも含めて、すべてが気に入っています。どれも機能的で、まさにパーフェクトだと思います。ローンチが待ちきれませんし、多くの人に話題にしてほしいです。
――試合前にZ.N.E.を着ることが多いと思いますが、どのような効果を期待していますか?また、着るとどんな気持ちになりますか?
もちろん、効果を期待しています。試合前の僕はリラックスして、良い気分でいたいんです。体の状態を整えるためにも、心地よさは重要です。Z.N.E.はとても快適で、着るとリラックスできます。デザインも今っぽく、スポーツだけでなくレジャーにもぴったりです。本当に気に入っていますし、確実に効果を感じられます。
■アディダスZ.N.E.インタビュー:南野拓実「リラックスと集中、どちらにも最適な一着」
――Z.N.E.の撮影を終えてみて、感想をお聞かせください。
毎年恒例のアディダスの撮影を、今年も担当させていただきました。今回もとても楽しく撮影できましたし、毎回新しい商品に触れるのを楽しみにしています。今回着用したZ.N.E.の服も、やはり期待を裏切らない素晴らしいデザインと品質でした。アディダスのジャージや服を着るたびに、そのクオリティに感動します。今回の撮影もこの服がとても気に入って、充実した時間を過ごせました。
――今回撮影したビジュアルは他のアディダスアスリートと一緒に店頭やECなどで展開予定です。
いつもこういった撮影をさせていただくこと、そして自分がモデルとして店頭やECサイトで紹介されることは、本当に嬉しいことです。毎回、新鮮な気持ちで臨んでいます。今回もアディダスファミリーの一員としてこのプロジェクトに参加できたことを、とても幸せに感じています。
――Z.N.E.の着心地はいかがですか?
最初に着た時の印象は、とても動きやすくて着心地が抜群ということでした。少しルーズなフィット感が今っぽいスタイルにぴったりで、自分にとってはリラックスしたい時や集中したい時に最適だと感じています。
――試合前などにZ.N.E.を着用する機会が多いかと思いますが、いい状態で試合に挑めそうでしょうか?
試合前は緊張感が高まる時期なので、リラックスできることや着心地の良さは自分にとって非常に重要です。そういった時にこの服はぴったりです。また、集中力を高めるためにも、ストレスのない着心地やテンションが上がるデザインは大切だと思います。この服は、そのすべての要素を兼ね備えているので、本当に適していると感じます。
■アディダスZ.N.E.インタビュー:テーブス海「着心地が良く、肌触りも抜群。動きやすくて、スタイリッシュさも兼ね備えています。」
――Z.N.E.の撮影を終えてみて、感想をお聞かせください。
特に難しい部分はなかったですが、久しぶりのアディダス撮影で、アディダスらしいコーディネートや自分のスタイルに合った服装が楽しかったです。
――今回撮影したビジュアルは他のアディダスアスリートと一緒に店頭やECなどで展開予定です。
ヌートバー選手をはじめ、世界で活躍しているアディダスアスリートたちと一緒に参加させていただき、本当に光栄です。これもアディダスの強みだと思います。さまざまなスポーツのアスリートが集まって、アディダスファミリーとしてお互いをサポートできることが、アディダスの大きな魅力だと感じます。
――Z.N.E.の着心地はいかがですか?
着心地がとても良く、タイトすぎず、肌触りも抜群です。動きやすいのに加えて、スタイリッシュな印象もあります。
――試合前などにZ.N.E.を着用する機会が多いかと思いますが、いい状態で試合に挑めそうでしょうか?
本当にその通りです。着心地が良く、肌触りも抜群。動きやすくてスタイリッシュさも兼ね備えています。これなら良い状態で試合に臨めると思います。
後編は、野中生萌選手、新谷仁美選手のインタビューをお届けします。