フリーワード検索

outdoor2018.09.27

アウトドア記事配信スタート。

みなさん、はじめまして! いきなりの質問ですが、みなさんはアウトドアの遊びを楽しんでいますか?

アウトドアブームが再燃している今、一人でも多くその魅力を知ってもらいたいという思いから、アルペンがお送りするアルペングループマガジンの中に、アウトドアも加わってスタートすることになりました!
キャンプの話題を中心に、週に一回のペースでさまざまなアウトドア情報を発信していきます。
どうぞお楽しみに!

キャンプ未経験者さんと一緒に成長していける情報を発信

「アウトドアなんてやったことない」なんて思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、公園で遊んだり仲間とバーベキューをしたり、お散歩に出かけるのだって立派なアウトドア。
きっと、多くの人が何かしらのアウトドアを楽しんだことがあるかと思います。

そこからもう一歩踏み込んだアウトドアが、キャンプとも言えるでしょう。

「でも、道具も何もないからどう始めていいか分からない」「気になっているけれど、その一歩がなかなか…」というみなさんのために、背中を押しながら一緒に成長していきませんか? というのが、今回私たちアルペンがお送りするアウトドア記事です。



 

キャンプのイロハから、さらにディープな世界まで

キャンプというのは、普段の生活では体験できない驚きや感動がそこらじゅうに転がっています。
キャンプの基本知識はもちろんのこと、実際のキャンプの楽しみ方、また時にはアウトドアの達人による一味違った楽しみ方…。
アルペンがお送りするアウトドア記事を通してキャンプのノウハウをひとつずつ学び、ステップアップしていって欲しいと思っています。
毎週読んでいけば、きっと一年後にはキャンプの知識もテクニックも身についた、本格的なキャンパーさんとして成長しているかも!?

毎週配信される情報を、どうぞお楽しみに!

キャンプをはじめとするアウトドアに興味のあるみなさんが、楽しく知識を身につけられるような話題を中心に、それぞれのカテゴリに分け連載形式でお送りいたします。
また、アルペンだからこそお送りできるスポット的な情報も配信していきますので、どうぞお楽しみに!

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索