フリーワード検索

golf2021.02.03

そこでしか買えない新「EPIC」と新「APEX」があるのはご存じ?【キャロウェイセレクテッドストア】とは

年が明けて各社から続々とニュークラブが発表されている。なかでもキャロウェイは注目度が高く、新しい「EPIC」シリーズのドライバーに加え、新しい「APEX」シリーズのアイアンやユーティリティも期待度が高い。

しかし実は、「EPIC」シリーズのなかでも低スピンが売りの「EPIC MAX LS」と、「APEX PRO」のアイアン、ユーティリティは一般の量販店では取り扱っていない事はご存じだろうか。

これら3モデルは、フィッティングをしての販売が前提となっているため、キャロウェイがフィッティングの質を認めて認定した「キャロウェイセレクテッドストア」に選ばれている店舗でしか買うことができない。

しかし案ずるなかれ、 ゴルフ5 は187店舗がこの「キャロウェイセレクテッドストア」に認定されており、それらの店舗においてはこの3モデルも、フィッティングを受けて購入することができるのだ。

「キャロウェイセレクテッドストア」に選ばれるには、キャロウェイが認める高いクオリティのフィッティングを実施できることが絶対的な条件。これだけの店舗が認定されている理由を、ゴルフ5の地区担当クラフトマンとしてフィッターの指導などを行っている三須得至さんに聞いてみた。


ゴルフ5の地区担当クラフトマン三須得至さんにお話しを伺った


「いちばんのポイントは、弊社の店舗が、スイング軌道、インパクトライ角、弾道データをチェックできる“3カメ計測”を行っている点だと思います。これによってお客さまのスイングを詳細に分析できるので、精度の高いフィッティングをご提供できます。もちろんハードだけでなく、これらを使いこなせるフィッターというソフト面の充実もあります。弊社には3カメを使いこなしてフィッティングができる社内資格を持ったフィッターが485名おり、各店舗で接客に当たっているんです」(三須さん)

ゴルフ5は、これらフィッターのフィッティング技術もさることながら、3カメ計測で明らかになったお客さまの悩みから最適なクラブの候補を自動的に選出するクラブデータバンクのシステムが充実しており、担当したフィッターによる結果のバラつきを抑え、高いレベルで均質なフィッティングができる点もキャロウェイから高く評価されている。

「キャロウェイセレクテッドストア」でしか買えない「EPIC MAX LS」ドライバーは、「EPIC」シリーズの中でも低スピンの強弾道が売り。

新開発の「JAILBREAK AIスピードフレーム テクノロジー」が生み出す高初速のボールを、低スピンの中断道で飛ばせるので、ヘッドスピードの速いパワーヒッターや、バックスピン量が多いスライサーなどに最適のドライバーだ。

フィッティングにより選び出された最適シャフトと組み合わせれば、ドライバーに悩んでいる人、さらなる飛距離を求める人に最適の1本となりうるだろう。



低スピンで叩いて飛ばせる「EPIC MAX LSドライバー」


「APEX PROユーティリティ」は、兄弟モデルの「APEXユーティリティ」と比べてヘッドサイズがコンパクトで操作性が高い。そのため、中・上級者が求めるコントロール性能やラフでのヘッドの抜けを備えており、ロングアイアンの代わりとしてグリーンを狙い撃つ長距離砲として活躍できるクラブだ。



高い操作性でピンをデッドに狙っていける「APEX PROユーティリティ」


「APEX PROアイアン」は、軟鉄鍛造のセミキャビアイアン。シャープな顔と高いコントロール性を備えつつ、AIデザインの「FLASHフェースカップ」で最適なボールスピードとバックスピンの弾道を打ちこなせる高機能キャビティだ。

兄弟モデルの「APEXアイアン」や「APEX DCBアイアン」よりも高い操作性やスッキリした顔を求める本格派には、ぜひ手に取ってほしいモデルと言える。



中・上級者に好まれる操作性と距離感を実現した「APEX PRO アイアン」


「キャロウェイセレクテッドストア」に認定されているゴルフ5の店舗では、これら3モデルの試打クラブを、豊富な試打シャフトともに取り揃えており、他にはない選択肢を提供できる。



豊富なシャフトバリエーションから選んで試打することができる


さらに新宿、日本橋、広尾、神戸の「 ゴルフ5プレステージ 」では、プレステージ限定シャフトとして「VENTUS BLACK」や「TENSEI Pro White 1Kシリーズ」も試打できるので、ぜひ足を運んで実際に体験していただきたい。

SEARCH フリーワード検索