フリーワード検索

golf2021.05.10

パーリーゲイツ2021年春夏はこれまでとは違ったブランドディレクターの思いが。

ゴルフシーズンを迎える4月、冬の寒かった時期を我慢して暖かくなるこの季節、新しい春夏物のウエアを身に纏い、ゴルフに行きたくなる方も多いのでは。

各ブランド春夏の新作ウエアが店頭に並び、その中からお目当てを物色するのも、この季節の楽しみの一つ。



その数あるゴルフウエアブランドの中で、常にゴルフ界をリードし、ゴルファーに新しい世界観を提供し続ける、パーリーゲイツ。

今回は2021年春夏モデルについて、同社のラウンダー田中裕美子さんに、この春、ゴルフ5の中国地方としては初めてパーリーゲイツの展開が始まるゴルフ5広島吉島店でお話を伺ってみました。


―早速ですが、2021年春夏のコンセプトについて伺えますか?

はい、パーリーゲイツでは毎年、シーズンコンセプトだけではなく、月毎のテーマを設定しておりますが、今季のコンセプトについてはデザイナーの思いがこれまで以上に詰まっております。



―なるほど、これまでと違った思いとはどのようなことでしょうか? 

今シーズン春のコンセプトは2020年、コロナが日本に蔓延し始めた頃にディレクターが考え始めました。

時は、コロナの蔓延により外出が難しく、これまでの日常生活が送れなくなり「この先世の中がどうなるのだろう」とディレクター、私も含め、皆さんも思ったのではないでしょうか。

その中で、2020年には見ることができなかった、日本の象徴でもある「桜」を、2021年は日常生活を取り戻して見物したいという思いを込めて、桜をモチーフにした柄を今季のスタートである2月に展開することになりました。テーマは『BRAVE BLOSSOMS』です。



―3月についてはいかがですか?

はい。元々、2021年春のコンセプトとして「エッセンシャル=必要不可欠」というキーワードがあり、それを3月に設定しております。


―「エッセンシャル=必要不可欠」ここにはどのような思いが詰まっていますか?

こちらについてもコロナ禍という状況で、必要最小限の生活を強いられるようになった中「パーリーゲイツとしてできることは?」を考えた末、ゴルフ以外でもご着用いただけるように、必要最低限のシンプルなデザインに落ち着いた印象を与える「ベージュ」をブランドとしてはじめて使用したラインアップを展開しました。


―「ベージュ」という色には何か思い入れがありますか?

はい。これまで、パーリーゲイツでは「ネイビー」をアイデンティカラーに設定しておりましたが、先程申し上げたように、日常使いも想定したシンプルさ、落ち着いた印象を与えられる色を考えた結果、これまで使用して来なかった「ベージュ」にたどり着きました。



―店頭を拝見すると、4月はまたパーリーゲイツらしいカラフルな印象ですが、いかがですか?

はい。ありがとうございます。4月は3月までのシンプルで落ち着いた印象から、また大きくイメージを変えて、一見パーリーゲイツらしい、イエロー、ピンク、ブルーといったポップでカラフルなウエアを数多く展開しております。


―ロゴが強調されたものが多いように感じますが、こちらはいかがでしょうか?

そうなんです。4月は、3月までのコロナ禍で外出ができなかったやり場のない気持ちを、 “OUT LOGO”というテーマのもと、ロゴをウエア全体にこれまでに無い大きさで配置して、その思いをデザインで体現しております。

一見、今までのパーリーゲイツらしいラインアップも揃いますが、実は春からの伝えたいメッセージが込められているんです。



―ポロシャツ以外にもモックシャツなども豊富にありますね。

はい、数年前からスポーティーな印象を演出できるモックシャツはパーリーゲイツでも男女問わず人気となっておりますので、数多くのデザインを展開しております。また、4月以降に展開する商品については気温も上昇してくるため、ゴルフウエアとしては欠かせない吸水速乾性のある素材も使用しております。



―店頭で展開されているのは4月の商品までかと思いますが今後の展開も気になるのですが、いかがでしょうか?

ありがとうございます。店頭には5月に入りますと新たに、夏のコレクションの「OPEN SEA」をテーマにしたマリンスタイルのウエアが数多く展開される予定です。

いつかまた自由に海外へ行けたり、行きたい場所へ行けるような生活が戻ってきて欲しいという願いを込めて設定されたコンセプトになります。



―本日お持ちいただいたポロシャツはクジラがたくさん描かれていて可愛いですね!

そうなんです。こちらのウエアは遠くから見ると、模様のように見えますが、近くで見ると、たくさんの「クジラ」がウエア全体に広がっているデザインになります。

男性、女性それぞれに同様のデザインもございますので、お友達やご家族とリンクコーデを楽しんでいただくこともおすすめです。


読者の皆様もデザイン、着心地、など様々な要素から、ゴルフウエアを選ばれているかと思います。その中で、本日ご紹介した、パーリーゲイツのような、ブランドの世界観や思いを知ることによって、よりご自身が着用ているウエアやブランドへの愛着も増すはず。

ゴルフ5 のパーリーゲイツコーナーでは、今後も毎月、思いの詰まったコンセプトのウエアが展開されますので、皆様も店頭でその世界観を感じ、手にとってみてはいかがでしょうか。


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<パーリーゲイツ2021年春夏ゴルフウェアの紹介動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=ioaDFZpl820

SEARCH フリーワード検索