フリーワード検索

golf2021.05.14

ゴルフ女子に提案!FWとUTでもっとゴルフが楽しくなる!

松山英樹選手のマスターズ優勝もあり、ゴルフ人気が急増中!それに伴い”ゴルフ女子”もSNSを中心に盛り上がりを見せておりますが、プレーやウェアのコーディネイトは楽しめていたとしても、それがゴルフクラブのことになると「全然分からない!」って人、結構多いですよね。

なかには本人も気づかない内に、クラブが合っていないせいでスコアを損しちゃってる人もいるみたい…。「クラブを買い替えてみようかな」と思ったとしても、「どうしたらいいのか分からない!」ってなりますよね。

そこで提案!“ゴルフ女子”ってよく、フェアウェイウッド(FW)とかユーティリティー(UT)を使いませんか?ミドルホールとかロングホールとかで、セカンドショットやその次で使うクラブです。2打目に長い距離を打たなければならないケースが多くなる方は、長い距離を打ちやすいFWとUTは登場回数の多いクラブになります。これを自分に合うクラブにチェンジしたら、何かイイこと起こるかも!

ということで、自身も“ゴルフ女子”だというゴルフ5川崎野川店の店長、佐伯綾奈さんにオススメのFW&UTを聞いてきちゃいました!


ゴルフ5川崎野川店 店長・佐伯綾奈さん


定番ブランド、レディスクラブ売上No.1!

ダンロップ【ゼクシオレディス】フェアウェイウッド、ユーティリティ

「いちばんのオススメは、ダンロップの【ゼクシオレディス】です。FWとUT、どちらも女性用クラブとしては圧倒的にナンバー1で、すごく売れているクラブなんです。」と、笑顔でクラブを見せてくれた佐伯さん。


「簡単に球が上がって簡単につかまるから、打ちやすいですよ。いま使っているFWやUTに苦手意識がある人はぜひ試してみてほしいですね。実際にお店に来てくださる方が、初心者用のクラブからFWとUTをゼクシオに換えたら、平均して2番手くらい飛距離が伸びたとおっしゃっていました。ベストスコアが10も良くなったという方もいらっしゃいます。」(佐伯さん)


「FWが3~9番、UTが4~7番と番手がたくさんあるので、うまく組み合わせていただけるとゴルフがもっと楽しくなりますよ。もちろんその際は、私たちスタッフがしっかりとアドバイスさせていただきます!」(佐伯さん)


このカラーなら見ているだけでも楽しい!

ヤマハ【インプレスUD+2 レディース】フェアウェイウッド、ユーティリティ

「ほかの人に比べてちょっと球が上がらないかな、という方にはヤマハの【インプレスUD+2レディース】がオススメです。先ほど紹介したゼクシオよりもさらに軽くて、球が上がりやすく、やさしく扱えるクラブです。」(佐伯さん)


ホワイトベースのデザインで気分が上がる


「シンプルかつおしゃれなデザインが特徴的なこのクラブ。しかもとっても振りやすいんです。現在お使いのクラブに苦手意識がある方は、ぜひお店で手に取っていただきたいです!」(佐伯さん)


「グリーン周りが苦手な方も多いですよね。そんな方に知ってもらいたいクラブもあるんですけど、それも紹介してもいいですか?」と佐伯さん。

もちろん!とお伝えすると、FWとUTとは違うクラブを持ってきてくれました。


カエルのマークがポイント!

オノフ【フロッグウェッジ】

「アプローチやバンカーで苦労してしまう方にオススメなのが、【オノフ フロッグウェッジ】というウェッジです。実物を見ていただくとビックリすると思いますが、ソール幅がすごく広いんですよ!この幅のおかげで、どんなバンカーでも楽に打てちゃいます。さらにアプローチでもダフリにくくて、とにかくグリーン周りが楽しくなります」(佐伯さん)


アプローチのミスショットはこれで解決!

【CP-01】チッパー

「そしてもう1本、パターとウェッジを合体させたような“チッパー”というクラブがあります。近めのアプローチだったら、このチッパーがあればパター感覚でアプローチできるんです。」(佐伯さん)


「簡単に球が上がるクラブなので、これを入れておくだけで、ゴルフがとってもラクになると思います。グリーン周りでトップが出て行ったり来たりで困っている方には、一度試してほしいですね」(佐伯さん)


“ゴルフ女子”にとって、分からないことが多いゴルフクラブ。でも、自らもゴルフを楽しむ佐伯綾奈さんからの紹介で、「ちょっと試してみようかな」と思ってくれた方もいたのではないでしょうか。

ゴルフ5 ではレディスクラブを豊富に品揃え、実際に試打できるクラブもたくさん用意しています。また佐伯さんのようなスタッフもたくさんいますので、「クラブのことは全然わからない」という方も、一度ゴルフ5のお店に立ち寄ってみてください。そして「いつもとちょっと違うクラブ、なんでもいいから打ってみたい!」という軽~い気持ちで、スタッフまでご相談ください。もっと楽しいゴルフが待っていますよ!


<レディスゴルフウェアに関する記事はこちら>

https://media.alpen-group.jp/media/tag/レディスゴルフウェア

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索