フリーワード検索

golf2021.06.22

ベティナルディのフィッティングならプレステージ神戸店!機能とデザインを兼備した1本が見つかるはず【フィッティング・ルポ】Vol.12

あらゆるゴルフクラブの中でもっともバリエーション豊富で個性が強いのがパター。

プロが使っているものと同じスペックを使える道具でもあり、機能を損なわずに高いデザイン性を兼備できる道具でもあるだけに、クラブ好きにとってパター選びはとても楽しく、同時に悩ましくもある。

そんなパター愛好家には、ぜひ ゴルフ5プレステージ神戸店 を訪れていただきたい。同店はパターに限らず商品の品揃えが圧倒的だが、それに加えて日本唯一の【ベティナルディ】のコンセプトショップがあるという点で他の店舗とは一線を画した存在と言える。


関西最大級の品揃えを誇るゴルフ5プレステージ神戸店の店長、藤本允規さん


「当店のベティナルディコーナーには、ここでしか手に入らないオンリーワンのモデルや、プロの使用モデルなどレアパターを多数取り揃えています。機能とデザインの美しさを兼ね備えた最高の1本に出会えること請け合いです!」(柏瀬さん)


ゴルフ5プレステージ神戸店の柏瀬翔太郎さん。楽しみながらフィッティングしてもらえるフレンドリーな接客が人気だ


そう話すのは同店の柏瀬翔太郎フィッター。「ベティナルディ」は、世界で初めてワンピースミルドのパターを世に出したプレミアムブランド。マット・クーチャーをはじめ多くのトッププロが愛用しているが、ゴルフ5プレステージ神戸店では、ツアー支給モデルや遊び心満載のおしゃれな限定パター、さらにはヘッドカバーやキャップ、マーカー、グリーンフォークといったアクセサリーまで他では手に入らないレアアイテムを豊富に取り揃えている。


ゴルフ5プレステージ神戸店にあるベティナルディのコンセプトショップは日本唯一


また同店では、「CAPTO」というパターフィッティングシステムを使ってパターフィッティングを行っているが、ベティナルディのパターなら、「CAPTO」の機能を最大限に生かし、最適なパターを提案できるという。同店の中村義一フィッターが、「CAPTO」について説明してくれた。


ゴルフ5プレステージ神戸店の中村義一さん。データを重視しつつ、お客さまの意見をくみ取った提案に定評がある


「『CAPTO』は、パッティングストロークを詳細に分析できる計測器で、ストローク軌道やインパクトロフト、フェースの開閉量、打点のズレなどに加え、インパクトのエネルギー効率を計測できるのが特徴です。多くのアマチュアはインパクトロフトが不適切で効率が悪いので、ここをしっかり分析することで転がりが劇的によくなるんです」(中村さん)


ストロ-クデータを詳細に分析し、可視化できる「CAPTO」


ここでポイントとなるのが、パターのロフト。インパクト時のロフトを最適化できればインパクトのエネルギー効率が格段に向上するのだが、ベティナルディは1~5度のロフトを選べるので、「CAPTO」のデータを最大限に生かして最適なパターを見つけられるというわけだ。


インパクトロフトがエネルギー効率を左右する


「アマチュアの多くはアッパー軌道でインパクトしていてロフトが多すぎるんですが、ベティナルディなら自分にピッタリのロフトを選べます。また、ヘッド選びに関しても、私たち経験豊富なフィッターがしっかり分析して最適なものをご提案できます」(中村さん)


ベティナルディは、ロフトが1~5度の範囲で最適なものを選べる


「フェースの開閉量とヘッド形状の相性なども、機械的にマニュアルで判断するのではなく、お客さまのクセと感性を生かしながら結果がよくなるものをご提案できます。もちろん、ベティナルディの素晴らしい打感を体感したり、美しいデザインをご覧いただくこともできるので、ぜひご来店いただき、フィッティングをお受けいただきたいです!」(柏瀬さん)


ストロークと相性がいい重心角を備えたヘッド形状を見つけることが大事


今回紹介した商品以外にも、 ゴルフ5プレステージ神戸店 ではベティナルディの限定パターやレアなアクセサリーが数多く用意されているので、ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。あなたに合った一生モノのパターがきっと見つかるはずだ。

 

<ゴルフ5プレステージ神戸店に関する動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=cY1FqhFlycU

SEARCH フリーワード検索