フリーワード検索

golf2021.06.24

ゴルフ女子必見!夏のおすすめ【ゴルフアイテム】レディス編日焼け対策はこれでOK!今年の夏ゴルフは紫外線を気にしない!!

ゴルフ女子にとって、夏のゴルフはとにかく大変!!暑さも問題だけど、紫外線も大問題。暑いからと言って肌の露出を多くすると、あっという間に日焼けしてしまうし、後々のシミも気になるし…。やっぱり、夏のゴルフはしっかりとした日焼け対策が絶対に必要ですよね。

そこで今回は、ゴルフ女子のための夏ゴルフ対策アイテムをゴルフ5川崎野川店の佐伯綾奈店長に紹介してもらいました。女性の立場から、「これ、いいよね!」という夏のマストアイテムを教えてもらっちゃいましょう!


ゴルフ5川崎野川店の店長、佐伯綾奈さんにお話しを伺いました


まず、最初に佐伯さんが紹介してくれたのは、夏ゴルフの定番アイテム、サングラスです。お洒落アイテムとしてはもちろん、紫外線から目を保護してくれるというおすすめモデルを教えてくれました。

「最近人気のサングラスは【アイヴォル】ですね。とてもおしゃれなので、女性ゴルファーからかなり支持されています。『オークリー』や『スワンズ』といったブランドに代表されるスポーツサングラスは高機能なのですが、どうしてもデザインが男性的で女性ゴルファーには扱いにくく感じるケースもあると思います。ですがこの【アイヴォル】は、ご覧の通りとてもファッショナブル。しかもそれでいて軽量・高機能なんです。普段使いもできるデザインなので、スポーツサングラスに抵抗がある人も使いやすいですよ。女子プロたちの間でも人気沸騰中なので、ゴルフ女子としてはこの夏、1つは持っておきたいアイテムですね」


アイヴォル【CONLON Ⅲ】18,700円


アイヴォル【CONLON Ⅲ】18,700円


アイヴォル【HEATH Ⅲ】18,700円。カジュアルなデザインでかわいいウェアにも合わせやすいうえ、軽量な【アイヴォル】のサングラス


次に紹介してくれたのは、紫外線対策の必携アイテムとして定番になりつつある【フェイスカバー】

「キャップやサングラスなどで顔の上部はカバーできても、鼻から下はなかなかガードできませんよね。でもこういったフェイスカバーなら、首回り、デコルテまでしっかり隠して紫外線をシャットアウトできるんです」


写真は左から、フィラゴルフ【UVカットフェイスカバー】(ホワイト)3,080円、キャロウェイ【フェイスカバー】(ホワイト)3,740円、ジャックバニー【フェイスカバー】(ネイビー)4,950円、キャロウェイ【フェイスカバー】(ピンク)3,740円、アディダス【UVフェイスカバー】(ホワイト)2,959円


「色は、コーディネートもしやすく顔周りが重くならない白系が人気ですね。また、かぶりタイプではなく後ろで留めるタイプのもの方が、ピアスや髪の毛なども気にならなくて扱いやすいと人気です。顔に密着する部分は意外と小さいので、見た目よりも風が通って蒸れませんし、接触冷感素材を使っているものも多く、直射日光に当たるよりも体感温度がグッと下がると好評です。ぜひ活用してみてください!」(佐伯さん)


フェイスカバーは、夏のゴルフにはもはや必需品。女性の使用率も急増中です!ジャックバニー【フェイスカバー】(ホワイト)4,950円)


次に紹介してくれたのがハンドカバー。手の日焼け対策は、意外と見落としがちだという佐伯さん。

「腕は、アームカバーやロングスリーブの冷感インナーなどでガードしている方が多いですが、手が露出したままだと、手の甲だけ日に焼けてしまいます。グローブを左手だけにする方はもちろんですが、両手グローブの方でも、パッティングのときに外していると、油断した隙に意外と焼けてしまうんです。そういった手の日焼け防止におすすめなのが、このティゴラの【ハンドカバー】です。接触冷感、吸水速乾でストレッチ性もありますから、ノンストレスで手の日焼けを防げます。慣れれば意外にジャマにならないので、まずは試してみてほしいですね」


ティゴラ【手甲カバー】1,419円 (左からホワイト×サンド/ネイビー/ホワイト)


見落としがちな手の日焼けを防ぐには、ハンドカバーが有効。


紹介したアイテムを使った上でさらに紫外線を防ぐには、やっぱり夏の定番、街でもゴルフ場でも日傘!でも、同時に風も遮ってしまい炎天下で長時間使用するのは暑くて厳しい…「その悩み、解決しますよ」と佐伯さんが次に取り出したのは、日傘の新アイテム。

「傘の中に扇風機が内蔵されている【ファンパラソル】です。これなら日傘で直射日光を遮断しつつ、涼しい風が体温を下げてくれるのでとっても快適!遮熱加工が施され、UVカット&遮光99.99%と日傘としての機能も高いです。もちろん晴雨兼用なので、どんなシーンでも涼しく使っていただけますよ」


【ファン付きパラソル】5,280円


「単3電池4本で約6時間稼働できるので、しっかり1ラウンドの間使うことができます。

これがあれば乗用カートの外に出て同組の方のショットを待つ間も快適に過ごせそうですよね」(佐伯さん)


傘の内側に組み込まれたファンが涼しい風を送り出す。手元のスイッチで操作できる


最後に、密かに人気となっている日焼け止めアイテムを佐伯さんが紹介してくれた。

「飲む日焼け止め【ノーブ】です!一般的な塗る日焼け止めは効果も大きいですが、ラウンド中に汗でどんどん落ちてしまうし、お化粧の下でヨレてしまったり、ベタつきが気になったり…ちょっと心配ですよね。でもこの【ノーブ】はラウンド前に一粒飲んでおくだけで、体の内側から日焼け対策ができるんです。植物由来の『PLエキス』を使ったメイド・イン・ジャパン商品で、カプセルタイプで飲みやすくって、いま、女性には大人気の商品なんです。ぜひ試してみてください!」


カプセルタイプの飲む紫外線対策【ノーブ】1,944円。体の内側からUVケアできる。


「ゴルフ5の各店舗にはこのほかにも夏に便利なアイテムを多数取り揃えております。日差しを気にせず夏のゴルフを楽しんでいただくためにも、ぜひラウンド前にお越しいただき、万全の準備を整えて、快適なラウンドをお楽しみください」(佐伯さん)


真夏のラウンドで必須の紫外線対策グッズが豊富なゴルフ5。ラウンド前にぜひ、一度訪れてみてはいかかでしょうか。

※表示価格は全て税込みとなります

 

<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<盛夏小物の特集ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/lp/contents1/1168

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索