フリーワード検索

いまどんどん増えているゴルフ女子!

ウェアや小物のおしゃれにこだわって、ファッションという側面からゴルフを楽しんでいる人が多いと思います。実際、かわいいウェアを身につけているだけで気分が上がりますよね。ほかの人と差をつけたいと思っている人も多いのでは?

そこで今回も、ゴルフ5川崎野川店の店長として活躍する佐伯綾奈さんに、いち女性ゴルファーとしても注目している「ゴルフが楽しくなるアイテム」を教えてもらいました!


ゴルフでもネイルはやっぱり楽しみたい!

【ネイルスルーグローブ】

キャロウェイ【ネイル デュアル グローブ】(ホワイト)


「私がいまいちばん注目しているのは、指先がカットされた『ネイルスルーグローブ』です。せっかくお気に入りのネイルをしていても、プレー中に隠れてしまうのは残念だし、ロングネイルはグローブで爪先を傷付けてしまうことも。その点この『ネイルスルーグローブ』なら指先の部分がカットされているので、グローブでネイルを傷つける心配はありません。」

キャロウェイ【ネイル デュアル グローブ】(ピンク)


写真上段、下段左:コルウィン【レディース ゴルフグローブ】(ローズ/ネイビー/ブラック) 下段左:キャロウェイ【ネイル デュアル グローブ】(ブラック)


「お気に入りのネイルがチラリと見えると、ラウンド中でもテンションアップしますよね。ゴルフをするからって、ネイルをあきらめる必要なんてないんです!」と佐伯さんも絶賛。


カラーカスタムが楽しすぎる!

オノフ【オノフレディ】


クラブもおしゃれにこだわりたいという人は、オノフの「オノフレディ」がおすすめナンバー1と佐伯さん。

「なぜかと言うと、クラブの色を自分好みに選べる「カラーカスタム」があるから!シャフトが全5色(パープル、コーラルピンク、サックス、シルバーパープル、ホワイト)、グリップが全3色(パープル、コーラルピンク、サックス)のバリエーションがあり、さらにヘッドのバッジ部分も3色(グリップと同じ)から選べるんです。」


シャフトは5色から、グリップは3色から、バッジも3色から自由に選べるオノフレディ。1本ずつ違うカラーにコーディネートすることだってできちゃう!


「それぞれを組み合わせて自分好みのカラーにアレンジできるので、他の人とかぶりにくいですよ。単色で統一したり、組み合わせでカラフルに仕上げてみたりと、色々な楽しみ方があります。」(佐伯さん)


ゴルフセットならコレ!

キャロウェイ【REVA】 テーラーメイド【RBZスピードライト】

左:キャロウェイ「REVA」 右:テーラーメイドの「RBZスピードライト」


「クラブに関しては、「とりあえず」で用意したクラブを使っている方が多いのですが、それは絶対にもったいないと思います!やっぱり楽しいゴルフをするためには、クラブも愛着のわくものがいいですよね。その点でキャロウェイの「REVA」や、テーラーメイドの「RBZスピードライト」といったスターターセットなら、デザインがシックなのでどんなウェアにも合いますし、セットの内容も充実しているので長く使えますよ。」(佐伯さん)


どちらのセットも充実の内容!


「クラブに関心がなかった方も、こういったセットを使ってみてはいかがでしょうか。ゴルフがもっと楽しくなって、上達のスピードもアップしますよ!」(佐伯さん)


3本線がお洒落なボール

キャロウェイ【ERC ソフト】


クラブだけでなく、ボールも要チェックです!と佐伯さんがボールのオススメも紹介してくれた!

「これ見て下さい!キャロウェイの「ERC ソフト」というこのボール、最初からこの3本線が入っているんです。色使いもおしゃれなうえに、ラインも見やすくパッティングも構えやすい!打感もとってもソフトで、飛距離性能も高く、男女問わず使えるボールです。」



「最近カラフルでキレイなボールも増えているなか、やっぱり性能も大事。ボールはどれを選べばいいのかわからない、という人は、ぜひ試してみてください!」(佐伯さん)


ゴルフのアイテムは性能だけではなくて、デザインも大事。今回ご紹介した、佐伯店長のおすすめのアイテムを取り入れれば、ゴルフがもっと楽しくなること間違いナシ!

コースでも注目を浴びちゃうかも!



 


<ゴルフ女子応援キャンペーンはこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/detail.php?id=8025


<ゴルフ女子関連マガジンはこちら>

記事を読む


<ゴルフ女子のフィッティング~アイアン編~女性に嬉しいカラーカスタムも!動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=Go_EuBI2iT8

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索