フリーワード検索

golf2021.09.09

【アディダスゴルフ】秋冬レディスゴルフウェアはこれ!アスリート女子なら知っておきたい、人気ブランドが提案する3つのライン

プロアマ問わず、ゴルフを愛する人のすべての人をサポートするアディダスゴルフ。それゆえラインアップは多様で、どれもこれも魅力的で目移りしてしまいそうだ。

実は、アディダスゴルフのアパレルはいくつかのラインに分かれていて、それぞれ際立った特徴を持っている。それらをもっと知っていただければ、より自分らしいスタイリングが可能となるだろう。今回は主な3つのカテゴリーから、特にお勧めアイテムをピックアップし、その特徴をご紹介しよう。


まず、最初は注目のサステイナブルに特化した【PRIMEBLUE(プライムブルー)】ライン。

具体的には、海洋汚染物から作られた高機能なリサイクルポリエステルを80%以上使用したアイテムをさす。アディダスゴルフでは数年前から開発に力を入れてきたが、今シーズンはアパレルのバリエーションが過去最大に充実しているという。

通常「秋冬ウェア」といえば、長袖が多くラインアップされるが、実際のところ9~10月は汗ばむことも少なくない。ということで、アディダスゴルフは今シーズンから残暑でも着用できるアイテムを充実させている。なかでもイチオシは、こちらセットアップだ。


ペールグリーンが爽やかなトラックジャケットのコーデ


リサイクル素材というと、デザイン性や機能性は二の次という固定概念はこれで払拭されるだろう。見ての通りの可愛さ、かつ吸汗速乾性も完備した才色兼備っぷりは、さすがアディダスゴルフである。

トレーニングウェアをベースとしたトラックジャケットは、今シーズンのトレンド。ポロシャツのアウターとしてはもちろん、ジップを締めればブルゾンのインナーにもなるので、残暑から、初冬まで長期間着用することができる。


肩口のストライプが別カラーとなっており、程よいアクセントに


スカートは少しタイトなシルエットだが、伸縮性があり動きやすさは抜群。セットアップで着るときちんと感が出るので、「ジャージー素材はカジュアルすぎないか心配」という人も安心だ。さわやかなペールグリーンは澄んだ秋空に映えること間違いなしである。


ジャケット、スカート共に伸縮性のある柔らかいジャージー素材を使用


次に、冬のゴルフは寒くてとにかく苦手という女性におすすめしたいのが【adidas COLD.RDY(アディダス コールドレディ)】ライン。

こちらは昨年秋冬からスタートしたラインで、アディダス独自のテクノロジーを結集した冬仕様のウェア。衣服内から熱を逃がさない保温性に優れていることはもちろん、衣服内にこもる湿気を逃し快適な着心地をキープしてくれるという優れモノだ。


アディダスの誇る防寒素材である「COLD.RDY」。動いて汗をかいた時でも放湿性が高い素材のため汗抜けが良く、衣服内を快適に保つことができる


「COLD.RDY」素材を使用したコーディネート(写真上)。ジップジャケットの背中に入った「ADIDAS」ステッチがポイントに。


インナー、プルオーバー、ジャケット、スカートと多彩なアイテムが揃い、どれを組み合わせても、機能性に優れた素材が熱を逃がさず、同時に適度な通気性を促してくれるので、常に快適にプレーできる、というわけだ。

さらに、アクセサリ類が充実しているのも女性ゴルファーには嬉しいポイント。真冬にはスカート&ブルゾンに加え、中綿入りのウォームキャップ、ネックウォーマー、レッグウォーマーをプラスすれば、暖かさ倍増。よりスマートに冬ゴルフをエンジョイできるだろう。


「COLD.RDY」素材のアクセサリを合わせれば、スマートながら防寒性が高いスタイルでプレーを楽しむことができる。


3つめは、新しいスタイルを追求するファッション感度の高いゴルファーに提案する【ADVANCED GAMEWEAR】ライン。

今年の春夏に登場したばかりのラインだが、快適なプレーを支える高い機能性のほかに、新しい素材やカッティングなど、細部にこだわったデザインが好評だ。秋冬コレクションで、アイキャッチとなっているのが、トレンドカラーでもあるグリーン。一見、取っつきにくいカラーではあるが、モノトーンベースと合わせたものなら誰にでも馴染むはず。ワンアイテム投入するだけで、程よい明るさとトレンド感が演出できるので、お試しあれ。


細部までのこだわりが見える、アグレッシブにデザインされたセーターとブルゾン


秋口に最適な薄手のセーターは、いい意味で攻めたデザインが特徴。シャープな柄が着こなしに切れ味を加えてくれるだろう。スカートと合わせて“甘辛ミックス”にしてもいいし、パンツと合わせて、思い切りスポーティに決めてもハマるだろう。

冬に必須のブルゾンはディティールに注目。ジッパーにつけられたグリーンの紐や、デザインに溶け込んだスリーストライプがさりげなくお洒落だ。


背面にはアディダスのトレードマーク「THREE STRIPE LIFE」の文字が


3ストライプスのディティールが視線を集める


以上がこの秋冬に注目したいラインだが、アディダスゴルフには、それほかにも女性ゴルファーのツボをくすぐるアイテムが多数揃っているので、最後にいくつか紹介しよう。

まだまだ日差しが気になる初秋は、汗をかくことも多いだろう。そんなときに最適なのが、吸汗速乾性に優れたポロワンピース。ボタンがない深めのVネックなので、首元がすっきり。痩せ見え効果も期待できる。両サイドのスリーストライプがシンプルなデザインに際立ち、クールな印象となっている。キャップや可愛い小物で自分なりにコーディネートすれば、誰ともかぶらないスタイルの完成だ。


吸汗速乾性に優れた「AERO.RDY」素材を使用したポロワンピース


さらに季節が進み肌寒くなったら、ジャケット&スカート、レギンスがセットとなった「スリーストライプ ボアフリース3点¥セット」がおすすめ。ボアは可愛い見た目だけでなく、暖かさも兼ね備えているので冬にピッタリのアイテムだ。


上下フリース&レギンスがセットプレー以外にも普段着としても着用できる


肉厚過ぎず、スムーズにスイングできるのは、ゴルフアパレルを知り尽くしたアディダスゴルフならでは。さらに3点セットなので、別のウェアと組み合わせて着回しコーデも演出できる。もちろん、ゴルフだけでなく、ワンマイルウェアとしてもOK。比較的リーズナブルな価格設定なので、1着揃えておくと重宝するだろう。

まだ暑い日もあるが、ゴルフ5の店頭では、秋冬モデルが勢ぞろい。ひと足先に、季節を先取りしたい人はぜひ、チェックしてみよう。


<アディダスゴルフ 2021年秋冬レディスゴルフウェアについての動画はこちら>

https://www.youtube.com/watch?v=WnU60o3fhS0


<ゴルフウェアの紹介ページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索