フリーワード検索

golf2022.02.15

【ルコックゴルフ】レディス・ゴルフ女子の“欲しい”がギュッと詰まった定番ブランド、春夏の陽気さには欠かせない“カラフル”がいっぱい!

動きやすくて色合いが可愛いと人気のスポーツブランド「ルコックスポルティフ」、今年はなんとブランドが登場してから140周年を迎えるそう。ルコックのゴルフブランドである「ルコックスポルティフゴルフ」(以下、ルコックゴルフ)では、機能性はもちろん見た目のスタイリッシュさにもこだわったアイテムが豊富に登場しているということで、いま大注目のブランドです。

ルコックゴルフの今季のテーマは「COLOR TA VIE(カラー タ ヴィエ)」、フランス語で「人生を彩る」という意味で、人気のトリコロールや大胆な色・ライン使いが効いたデザインが多いのが特徴です。
さらに、今年はウエストのくびれや、美脚効果など、スタイルがよく見えるように設計されたアイテムが多いのもポイント。動きやすさとスタイルアップも叶う嬉しいウェアをオススメのスタイリングで、ご紹介していきます。

ルコックのシンボルである鶏のマーク。その鶏の胸のカーブをデザインに取り入れたのがこちらのアイテムです。


大胆でシンボリックな曲線デザインは、スポーティですっきりとした印象


ブルゾンは、肩〜ウエストにかけての白い切り替えのラインが目を引くので、肩幅や二の腕を強調しにくく、ポロシャツはウエスト〜お腹にかけてのブルーのラインにより、女性が最も気になるお腹周りもスッキリ!スカートのサイドラインも腰周りにメリハリをつけてくれます。まさに、春のルコックはゴルフ女子に嬉しい着痩せデザインの宝庫といえますね。


スカートの背面ベルト部分にはフランス語のグラフィック入り。黒ベルトの引き締め効果で後ろ姿もキレイに


次に紹介するのは、ルコックのロゴが様々な向きで配置されており、遊び感もたっぷりなトリコロールのトップス。シーズンテーマの「COLOR TA VIE」をまさに体現した、ピンクやブルーのパステル風のカラーリングも春らしくて可愛い。トップスが甘めな分、スカートはネイビーで締めてシックさを出すのがポイントです。


トリコロール×ネイビーの配色が大人可愛い、春の雰囲気が漂うコーデ


女性がゴルフウェアを買うときのポイントは、動きやすさと着心地はもちろんで、決め手は見た目のオシャレ感とスタイルがよく見えるかどうかが重要!

その全てをクリアしたのがこちらのコーディネート。まず、大人女子に嬉しいのがこの色合い。春らしいパステルだけど甘いのはイヤという人が多い中、くすみパステルなら、上下で合わせてもOKです!


ふんわりとした肌触りで着心地の良いブルゾン&スカート


ブルゾンはサイドからセンターに向け大胆な切り替えデザインがあるので、上半身をスッキリと演出。二の腕にも切り替えがあり、ムッチリ感もカバー!またブルゾン、スカートともに素材にはダンボールニットを採用しているため、とても軽く肌触りがいい。触るとマシュマロのようにふんわり柔らかくて、着心地も最高なんです。


人気のダンボールニット素材は肌触りが良くて着心地も抜群!


色合い的にパステル系だと、膨張して見えるかなと思う方も多いと思いますが、こちらなら安心。スポーティな切り替えデザインで上半身もスッキリ見えるし、クールな印象なので、大人っぽく着こなせます。

夏を先取りするようなカラフルなルックがこちら。パッと華やかなマルチカラーのロゴポロシャツには、オレンジのスカートでアクティブ感をプラス。こちらのコーデは発色がいいので、インスタ映えも狙えますね。


ビタミンカラーのカラフルロゴはエネルギッシュな印象に


正面から見るとスカートですが、実はこちらキュロットなので、プレイ中も安心のデザイン。ウエストストレッチなので動きやすい上、サイドカットによりスタンスを構えたときもストレスがかからないのも特徴です。


スカート見えするけど、実はキュロットだから安心!


こちらはスポーティさとスタイリッシュがあるモノトーンのセットアップ。ルコック本国のフランスらしい、エスプリの効いた幾何学的な斜めのライン使いです。


幾何学的なセットアップは大人の女性に最適なデザイン!


日差しをブロックするサンスクリーンと高速速乾機能で、UVカット&−3℃のクーリング効果もあり、夏でもベタつきにくく快適にプレイもできます。


新たなスタイルとなりつつあるモックネックタイプ


シックなモノトーンのなかに、ルコックらしいオレンジのポイント使いで、スポーティさもキープ。トレンドのモックネックもオレンジロゴ入りでよりスタイリッシュな印象に仕上がります。

そのほかにも、シーズンテーマの「COLOR TA VIE」らしい、カラフルなポロシャツがラインアップ。カラーブロックがオシャレなモックタイプ、定番マルチカラー、モード感あるグラフィック、首開けが可愛いジップタイプなど、デザインも本当に豊富です。形も色も様々なので、ゴルフ場の雰囲気や一緒に行く人に応じて、いろいろアレンジして着るのも良さそうですね。


シーズンテーマをイメージした大人っぽくカラフルなポロシャツが勢揃い


トップスだけでなく、パンツにも要注目!こちらは「サクシスタ」という視覚効果を利用し、脚長見せを実現したパンツ。サイドラインと切り替え効果で、脚をスッキリ長く、美脚に演出してくれます。


足長に見える美脚パンツ。その視覚効果は産学共同で開発したというから間違いない! 


脚をまっすぐにキレイに見せてくれる、サイドラインと切り替えカッティング


また、ポケットのデザインにもこだわりがあり、ヒップがキュッと上がって見えるように設計されています。左のパンツはカジュアル感あるステッチがポイント。右のパンツはピンクのロゴと、サイドに白の切り替えをプラスして、メリハリ感を演出しています。


履くだけで美脚と小尻が狙える、まさにゴルフ女子ためのパンツ


機能性はもちろん、カラフルさやスタイルアップなど、ファッション性も高いルコックゴルフ。ティーグランドに立った時など、横視線でボディラインをさりげなくチェックされていることが多いので、ぜひ、このルコックゴルフを取り入れて、スタイルアップもスコアアップも狙ってみてくださいね。

豊富なラインアップが揃っているお近くのゴルフ5で、ぜひ売り切れる前に早めにチェックしてみてください!
 


<ゴルフウェアをお探しのかたはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047006


<ルコック 2022年春夏レディスアパレルの動画はこちら>

https://youtu.be/sNw0JnW6F44

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索