フリーワード検索

golf2022.04.04

【アディダスゴルフ】ゴルフウェアを“足元”から楽しもう!アディダスのシンボル「スリーストライプ」はシューズが始まりだった!?

“スポーティな3本線といえばアディダス”と誰もがイメージをする、アディダスの象徴である「スリーストライプス」。3本線の由来を皆さんは知っていますか?

1940年代に、アディダスは創業者アドルフ・ダスラーにより、スポーツシューズのブランドとしてスタート。その当時、靴はレザー素材がメインだったので、伸びやすく形も崩れてしまいがちでした。そこで補強の意味も込めて施されたのがあの3本線。その結果、見た目もスポーティでカッコよく、機能面でも足にフィットして型崩れにくい靴が誕生しました。


「スリーストライプス」はアディダス創設者アドルフ・ダスラーによって生み出された


その後、アディダスは、スポーツシューズをベースに進化を続け、時代に合わせてストリートのエッセンスも加わった人気ブランドとなりました。

そんなアディダスの2022年春夏商品は、このストーリーを見直し、歴史ある3本線とシューズブランドから起因している点をクローズアップし、「スリーストライプス」のシリーズと、シューズをメインにしたスタイリングに力を入れていくそうなんです。

2020年に人気を博したゴルフシューズ「コードカオス」ブームから、靴に合うシンプルなウェアが欲しいというユーザーの声もあり、今年は多くのゴルファーから好評を得ている、スパイクとスパイクレス両方の良さを兼ね備えた、新時代のゴルフシューズ「TOUR360 22」とウェアを連動した商品ラインアップとなっています。

そんなアディダスおすすめのシューズを主役にした、シンプルでカッコいい「スリーストライプス」ウェアのコーディネートをご紹介していきます。

こちらは、ウェアはシンプルなモノトーンにすることで、シューズが印象的なコーディネート。シャツの袖には定番の3本線入りで、汗をかいてもサラサラ感をキープできる素材を採用。ストレッチ性にも優れ、吸汗速乾も対応という優れものです。



さらにパンツはアンクル丈&テーパードのラインにこだわり、「TOUR360 22」の存在感をより引き立たせるようにデザイン。もちろん、撥水やストレッチ性も抜群で機能的です。

こちらはジャージーのセットアップがスポーティな印象のレディスコーデ。

普段、コーディネートを考えるときは、服を着てから最後に靴を何はこうかな?と選びがちですが、実はスタイルよく見せるのはその逆で、先に靴を決めてからボトムス、トップスを決める方がいいとも言われています。

特にアディダスの「スリーストライプス」コーデなら、靴からボトムスへと脚のラインが分断されることなくスムーズにつながるため、脚長に見せてくれる効果もあります。足元からのコーディネート決めがおすすめです。

今回「TOUR360 22」に合わせたのが、サイドの「スリーストライプス」が効いたジョガーパンツ。動きやすくフィット感も抜群なうえ、計算づくのシルエットで脚をきれいに見せる美脚パンツです。



トップスも「スリーストライプス」のジャケットでコーディネート。ストレッチ性が高く動きやすい上、滑らかな肌触りなのがポイントです。襟が低めに設計されているため、スイング時にも気にならず、ファンデーションもつきにくい仕様に。「スリーストライプス」のラインを立体感あるレース仕様に進化させ、シンプルでスポーティな中にも、自分らしさをさりげなくアピールできちゃいます。

ライムグリーンのソールが華やかな「TOUR360 22」には、ライムグリーンのシャツとブラックのパンツでスタイリッシュに。シャツの背面には「Three stripe life」の文字入りで、後ろ姿も抜かりなく。



パンツは脚長効果のあるテーパードタイプなので、靴を主役にスタイルよく決めてくれます。撥水・ストレッチ性も兼ね備えているので、機能性も充実しています。ショットを打つときなど、ソールのカラーとシャツのライムグリーンがマッチしているので、動画や写真映えには最高のスタイリングです!

「Three stripe life」をテーマにした大人女性におすすめのコーディネートがこちら。シャツはサラリとした肌触りの鹿の子素材を使用し、襟元に「Three stripe life」のメッセージ入り。袖のメッシュ部分は透け感もあるので、スポーティななかにもかわいらしさをアピールできるうえ、スカートは大胆なグラフィックでメリハリ感も演出可能。巻きスカートなので、動きやすいのも特徴です。



靴はエッジィにかっこよく、ウェアはシンプルでかわいらしいディテールを詰め込んだところが、大人のゴルフ女子におすすめするポイントです。

こちらは、黒と白のモノトーンに統一したクールでモダンな「ADVANCED GAMEWEAR」のシリーズ。ブラックの「TOUR360 22」を合わせて、よりシンプル&スタイリッシュな印象に。モノトーンだけでも、“上級者オーラ”を演出できますが、この「ADVANCED GAMEWEAR」と「TOUR360 22」のコーディネートは別格!とにかくカッコよくうまそうな雰囲気が演出できる、おすすめのスタイリングです。



「ADVANCED GAMEWEAR」のトップスは、PRIMEKNITで複数の網み方を採用しているため、動きやすく見た目もオシャレ! 普段使いでもお出かけ着にも使える優秀アイテムです。

主役の「TOUR360 22」のブラックも、普通の黒のゴルフシューズとは一線を画し、おじさん見えしない、“艶黒なシャイニー感”もポイントです。

キャップ、ソックス、バッグ、キャディバッグも「スリーストライプス」でトータルにコーディネートしておけば間違いなし。何を合わせようか迷ったときは、シンプルでスポーティな「スリーストライプス」で統一するのがオシャレのポイントです!



ゴルフ場では気合いを入れていても、つい手を抜いてしまいがちなのがゴルフバッグ。ここも人気のスリーストライプスで統一しておくのが正解です。キャディバッグも、ゴルフクラブのギア系ブランドを持っている人が多いなか、このシンプルな「Three stripe life」のデザインが印象的に映ります。シンプルでクールな雰囲気だから、カートに並んでいても、“できる爽やかゴルファー”を演出できるというわけです。

全身合わせても、シンプルでエッジィなデザインのアイテムが多いため、やりすぎ感もなくスポーティに決まるので安心です。もちろん見た目だけでなく、素材はもちろん機能性も充実して使いやすいのもアディダスならでは。

毎年人気で売り切れも続出する「スリーストライプス」デザイン。豊富なラインアップが揃うゴルフ5で、ぜひチェックしてください。
 


<メンズアディダスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-1-1?B=474


<コーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/category/golfwear/


<メンズアディダス2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/IZjQGnXl1j0


<メンズゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索