フリーワード検索

golf2022.05.02

【PINGアパレル】メンズ・人気絶好調!スタイルとテクノロジーの進化が止まらない、PINGは今注目のブランド

ギア業界ではここ数年、さらに大きな存在感を放っているPINGだが、もうひとつのPINGともいえる「PINGアパレル」も売れ行きが絶好調!POPでアメリカンなデザインと、ギアを彷彿とさせる機能性の高さで、お洒落ゴルファーの心をがっちり掴んでいる。今回はゴルフ5の店頭に届いたばかりの最旬アイテムとともに、その魅力をお伝えしよう。

「PINGアパレル」の通年テーマは「ROAD TO ARIZONA」。PINGの発祥の地、アメリカ・ARIZONA州フェニックスからインスパイアされたアイコンをモチーフとした、遊び心のあるデザインが特徴だ。今季からは、表情の異なる2つのラインが設定され、アイテム数も倍増。より自分らしいコーディネートが可能となった。

まずは、ブランドの根幹ともいえる「PERFORMANCE LINE(パフォーマンスライン)」から紹介しよう。

こちらは、PING本来の武骨で真面目なものづくりを踏襲したスポーティかつスタイリッシュなライン。これまで以上に機能性にもこだわっているので、上昇志向のアスリートゴルファーもきっと満足できるだろう。


アスリートマインドに満ちた機能性とデザインの「PERFORMANCE LINE」コーディネート


春夏の「パフォーマンスライン」は、赤や黒などスポーティでパワフルな色合いに、ピンのロゴを効かせたアイテムが目を惹く。くっきりとした太文字のロゴは、実直なブランドイメージとリンクし、シンプルにカッコイイ。これを着れば、どんな人も上級者に見えてしまう。そんなオーラを感じざるを得ない。軽量でストレッチ性も抜群、機能的にも最上級のアイテムとなっている。

続いては、シンプルでありながらキャッチーなブルゾン&シャツ。こちらもアイコニックなロゴを全面に散りばめた「パフォーマンスライン」らしい一着だ。寒暖差が激しい春先に、薄手のブルゾンは必需品だが、「PINGアパレル」のそれは、軽量、防風性、ストレッチ性とゴルファーの要求を高いレベルで満たしてくれる自信作。デザインも凝っているので、お洒落に防寒対策できるだろう。


ロゴ使いが楽しい、少し冷える朝夕に重宝しそうなブルゾン。カラーも豊富だ


背中には衣服内のムレを防止するベンチレーション付き


シャツのロゴはプリントではなくジャガード織りにするところが「PINGアパレル」のこだわり。1枚でも十分存在感があるので、単調になりがちな春夏コーデの救世主となってくれるはずだ。


ジャガート織の風合いにPINGのロゴが良くなじむ


一方、「NATIVE LINE(ネイティヴライン)」は、ガラリと雰囲気が違う。PINGの本拠地であるアリゾナの空気感を表現した、明るくポジティブなデザインが中心となっている。ポップでカラフルなウェアが好き、という人にはきっと心に刺さるだろう。

無地のシャツや無地のパンツは、コーディネートしやすく安定感抜群だけど、どうしてもコーディネートが単調になりがち。そんなときに、ちょっと力を借りたいのが柄モノ。

例えば、ピンのマスコット的存在“ミスターピン”を散りばめたシャツはいかがだろう。


人気アイコン「ミスターピン」の総柄シャツと無地パンツのバランスがいい、夏のおすすめコーデ


カラフルなマルチカラーだけど、ホワイトベースなので、とても爽やか。着るだけで気分が上がりそうだ。いろいろな色が入っているので、ボトムスは何をチョイスしても様になるが、おすすめは、短パンを合わせアメカジ風にすると「PINGアパレル」のブランドイメージにぴったり! サッカー生地なので、サラっとした着心地が特徴。汗ばむ季節も快適にラウンドできるだろう。


人気のサッカー生地は通気性抜群。夏ゴルフの必須アイテムだ


今季の「ネイティヴライン」は迷彩柄も推し! 同系色なので迷彩ならではの存在感は控えめだが、きっちりとアクセントの役目は果たしてくれる絶妙なバランス。ワイルドな柄はあまり得意じゃない、という人もこれなら違和感なく着られるだろう。


シャツの迷彩柄は、よく見るとモチーフが「ミスターピン」。PINGならではの粋な演出だ


パンツも“ミスターピン”柄なら、柄モノ初心者さんも、しっくり馴染むはず。柄がジャガードで表現されているので、ほどよく高級感がありゴルフ場にはぴったりだ。本来、柄モノ×柄モノのコーディネートは難しいが、このパンツなら柄シャツと合わせるのもアリ。うまくまとまるので、一気にお洒落感が増すこと間違いなしだ。


最後に、こだわりの機能について紹介しよう。

“PING”ブランドであるからには、機能面で他ブランドに劣るわけにはいかない。そんな気負いもあり、今季の「PINGアパレル」は、めちゃくちゃ機能面にもこだわっている。そのひとつが、高品質のストレッチ素材「クロスムービング」。こちらは、「パフォーマンスライン」「ネイティヴライン」を問わず、全パンツに採用されている。


「クロスムービング」で動きやすさ抜群のジョガーパンツ


ジョガーパンツはもちろんのこと、一見、布帛に見えるお洒落なパンツも、全方向にストレッチが効いているので、動きやすさは満点。スイングはもちろん、ゴルフのあらゆる動作に対応しているので、ノーストレス! この快適さは、履けば、病みつきになること必至だ。


あらゆる方向に伸びて、ストレッチ性能は高い


さらに、注目したいのが「アドエルム」。これは、人体の生理反応を利用した技術で、鉱石から抽出した様々な元素を調合したパウダーを、繊維などの素材に加工し、それが皮膚に刺激を与えたときの反応を利用することで、パフォーマンスアップやリラックス効果を促進する仕組みだ。すでに、「アドエルム」のネックレスや下着などは存在するが、ゴルフウェアに採用したのは「PINGアパレル」が初めて。


次世代のスポーツテクノロジー「アドエルム」。ゴルフではニューカマーだ


ストレッチ、防風、UVといった基本機能はきちんと完備しつつ、プラスαの次世代機能として、今後、注目を集めること間違いなし。年齢的に体力落ちてきた人、久しぶりにゴルフをやる人、あるいは、少しでもライバルに差をつけたいという人にはぴったり。興味がある人は実際に着用し、真価を確かめてみよう。


「アドエルム」搭載アイテムは豊富。ラウンドはもちろん、練習場やトレーニング時のウェアとしても


シーズンになると需要が増え品薄になるのが季節モノ。

ぜひこれを機に、ゴルフ5に足を運び、気になるものをひと足先に押さえておこう!
 


<メンズピンアパレルのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047015-4-1?p=1&B=498


<メンズピンアパレル2022年春夏紹介動画はこちら>

https://youtu.be/D5ZT-n5cOyI


<ピンアパレルのコーディネートページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=127


<メンズゴルフウェアのぺージはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&dispNo=001047015

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索