フリーワード検索

golf2022.08.08

【PINGアパレル】レディス・パンツが売れてる!?この秋冬、ますますバージョンアップのPINGから目が離せない!

PINGのアパレルといえば、以前はメンズライクな印象でしたが、ゴルフアパレル大手のTSIが手掛ける「PINGアパレル」になってからは大変身!デザインも可愛く機能的なことから、ゴルフ女子にも大人気に。なかでも、めちゃくちゃ売れているのがパンツ。腰から足首にかけて細くなるテーパードパンツは、動きやすいうえに美脚効果も叶うと評判なんです。

その秘密は、「PINGアパレル」が独自に採用している「CROSS MOVING(クロスムービング)」というストレッチ素材。ストレッチなんて当たり前…と思うかもしれませんが、「PINGアパレル」のそれは、性能が格段に優れているのです。タテやヨコだけでなく全方向に伸びるので、とにかく動きやすいのがウリです。ゴルフは他のスポーツと比べて動きが少ない分、ウェアに生じる少しの違和感がストレスになることも。でも、「PINGアパレル」のパンツならスイング時はもちろん、ティアップ、ライン読み、カートの乗り降り…どんなシーンでもツッパリ感なく、軽やかに動けるんです。


「PINGアパレル」パンツの中でも売れ筋のテーパードパンツ。とにかく動きやすい!


動きやすさの秘密は全方向への伸縮性。全ボトムスにストレッチ素材が採用されている


履いてみると余計なシワが入らず、ほどよく体型にフィットするので、気になるお腹やお尻周りもスッキリ見えます。これまで、動きやすさや体型を気にしてゆったりサイズを選んでいた人には、ぜひ試して欲しい逸品です。前から見ても後ろから見ても、スタイルがぐっと良くみえるはずです。


動きやすさだけでなく、スマートな美しいシルエットも評価が高い


デザインもシンプルなものが多いので、トップス選びに迷うことはありません。肌寒くなる季節に、1本は備えておけばきっと重宝するはず。


大きなロゴがあしらわれたパンツは、履くだけでスポーティーな装いに


「PINGアパレル」はデザイン、素材ともにバリーエーション豊富なので、パンツ派だけでなく、スカート派もきっとお気に入りが見つかります。


今シーズンのメインテーマは“色で遊ぶ”。

秋冬はどうしてもダークな色のアイテムに手を伸ばしがちですが、ゴルフ場だと少し地味に見えるかもしれません。その点で「PINGアパレル」は、差し色を効かせたものやカラフルな柄物を多数取り揃えているので、重くなりすぎずメリハリのあるコーディネートが楽しめるでしょう。

昨シーズンから雰囲気の異なる2つのラインが設けられましたが、それぞれのおすすめは下記の通りです。

まずは、スタイリッシュかつスポーティな「PERFORMANCE LINE(パフォーマンス ライン)」からご紹介しましょう。

これからの季節は重ね着をする機会が増えるので、どうしても重く、動きにくくなりがちです。でも、今シーズンの「PERFORMANCE LINE」は、いつも以上に機能性にこだわっているので、スイリッシュにパフォーマンスの向上を目指せるでしょう。

先ほど紹介した、全方向に伸びる「クロスムービング」素材は、スカートでも採用されているので、動きやすさは文句なしです。


質感の高いドットジャガード織りブルゾン&スカート。もちろん「クロスムービング」素材で動きやすさ抜群


また、トップスを中心に「G.CONTROL(ジーコントロール)」(※詳細は下記参照)という、軽量性にこだわった素材が使われているので、軽くて着心地も抜群!

重くて肩が凝る…なんて悩みも解消されそうです。


「G.CONTROL(ジーコントロール)」とは・・・

とにかく軽量にこだわった素材。アイテムごとに、下記の3つが使い分けられていて、着やすさ、使い勝手ともに抜群です。

・「バリアンテック」…軽量のナイロンで、全方向ストレッチ、撥水、防風の機能を持つ。

・「バリアンテック+OCTA」…バリアンテックにTEIJIN開発の高機能裏地素材OCTAをプラスし、軽さと暖かさを両立。

・「バリアンストレッチ」…超軽量全方向ストレッチ素材で透湿・撥水・防風3拍子揃った新素材。


さらに今季は、セットアップで着こなせる商品が多いのが特徴。セットアップはコーディネートに悩む必要がなく、瞬時にカッコよくきまるのが魅力です。もちろん、上下別々に着こなすこともできるので、コーディネートのパターンがぐっと増えるでしょう。素材やデザインで、ほどよくトレンドが表現されているので、アスリート志向のゴルファーはもちろん、流行に敏感なゴルファーも満足できるはず。


肌触りのよいハイブリッドニットのプルオーバー&スカートのセットアップコーデ


バリアンストレッチ素材の中綿ブルゾン&スカート。軽量で機能性に優れるG.CONTROLアイテム


ロゴ総柄パーカー&定番モックネックにテーパードパンツを合わせた甘辛mixコーデ


一方、ポップで遊び心のある「NATIVE LINE(ネイティブ ライン)」のおすすめはこちら。キーワードは「Fun(楽しさ)」、というだけあり、PINGの本拠地であるアメリカ・アリゾナを彷彿とさせる色や柄、PINGのキャラクターを全面に押し出した遊び心のあるデザインからワクワク感が伝わってきます。

ピンク、オレンジ、ブルーなど明るい色も多く、ファッションの楽しさ、コーディネートの楽しさを存分に感じられるラインアップとなっています。

こちらも、ボトムスは「クロスムービング」素材が使われているので、動きやすさは満点。ファッション性と機能性がバランスよく兼ね備えられているので、お洒落もプレーしやすさも妥協したくない、という人にぴったりです。


大人気のキャラクター「Mr.PING」のニットと、ヒョウ柄スカートを合わせれば華やかに


アメリカンな星柄ブルゾンを主役にしたコーディネートは、冬の寒さでも元気いっぱい


アスレチックな機能性ブルゾン×コーデュロイスカートのコーデ。インナーはカラフルな「Mr.PING」柄で合わせたい


女性のゴルフ人口が年々増えている今、ゴルフ場でもお洒落な装いのゴルファーをよく見かけるようになりました。そんななか、何を着ればいいか分からない、というファッションにお悩みのゴルファーは、ぜひゴルフ5の「PINGアパレル」コーナーに注目してみて。きっと素敵なウェアたちが、あなたの心をつかむはずです。
 


<PINGアパレルレディスアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/f/dsd-001047016-2-1?B=498


<PINGのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=498


<PINGアパレルコーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=150

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索