フリーワード検索

golf2022.10.29

【アンパスィ】アニバーサリーイヤーだからこその“レアカラー”が登場!今着たい、あなたとゴルフをつなぐ「&」アイテム

今年、ブランド誕生10周年を迎える「アンパスィ」。ブランド名の起源は、ラテン語の何かと何かをつなぐ「& per se and(アンドパースィアンド)」。例えば、“アスリート”&“モード”、“スポーティ”&“キュート”のように、異なる2つのものを「&」で繋いでみると、想像以上に楽しく、魅力的になる!ウェアには、そんな思いが込められています。


ブランド誕生10周年を迎え、“自由につながる”という新たなステートメントを掲げている


これまで「アンパスィ」といえば、ポップなデザインと豊富なカラーバリエーションが特徴でした。しかし、今季は節目の年ということで、これまでとはちょっと違ったイメージ。なんとキーカラーがブラックなんです。これは「アンパスィ」史上初の試みで、往年のファンにとっても、すごく新鮮に映るのではないでしょうか。

ブラックは秋冬の定番色。誰にでも似合い、コーディネートしやすいのが魅力ですが、それがゆえに着こなしに差をつけるのが難しい色でもあります。失敗すると、地味すぎたり、メリハリがなく重たい印象になることも…。

そんなコーディネートのお悩みを解決してくれるのが、今季の「アンパスィ」です。

「アンパスィ」は以前からロゴ使いに定評があるので、ブラックといっても決して地味すぎないのがいいところ。また、ほどよくトレンドを意識したデザインがプラスされているので、単調でつまらないコーディネートになる心配もありません。

もちろん、今平周吾プロや松田鈴英プロをはじめ、多くのプロゴルファーとも契約しているので、スイングしやすさや着心地の良さは保証済みです。

そんな今季の「アンパスィ」を象徴するコーディネートをご紹介!

こちらのメンズコーディネートは、近年大人気のスウェット生地のセットアップスタイル。一見ラフな印象のスウェット生地も、こちらのようにブラックメインのモノトーンコーディネートなら、落ち着きがあるので抵抗なく取り入れられます。トップスはブラックとホワイトのカラーブロックにロゴがあしらわれ、1枚でも目を惹くデザイン。まるで“マシュマロ”な肌触りが特徴の、「マシュマロストレッチ」が使われています。全方向へのストレッチ性も備わっているので、ラクチンで動きやすい!抗ピリング加工が施されていて、毛玉にもなりにくく、シルエットもキレイなのでゴルフはもちろん、ワンマイルウェアとしても活躍しそうです。パンツのサイドに入ったロゴも脚をスッキリ魅せてくれます。


ブランドアニバーサリーだからこそ手に入れたい、レアなモノトーンコーディネート(メンズ)


レディスのおすすめは、ホワイトフーディ&スカートにブラックのインナーを合わせたモノトーンコーデ。スカートとフーディにあしらわれたシリコンワッペンの「&」が、今季限定でブラックになっているところもポイントです。

モノトーンコーデのかっこよさを、スカートのプリーツ裾で甘めに変化。大人の女性にもぴったりな“カッコかわいい”スタイルになっています。

スカートとフーディは「マシュマロストレッチ」の生地が使われているので、肌触りもふんわりと抜群です!


こちらもスカートとフーディには「マシュマロストレッチ」が使われている。もちろん抗ピリング加工も(レディス)


続いて紹介するのは、スポーティなスタイルがお好きな方にオススメのコーディネートです。秋冬は春夏と違い、さまざまな素材が使われているので、季節感のあるお洒落が楽しめますよね。「アンパスィ」もニット、コーデュロイ、中綿、ファー…など素材のバリエーションが豊富です。キーカラーであるブラックを使ったコーディネートにする際は、そういった素材の違いに気を配ると、メリハリがつき、グッとファッショナブルになります。

とくに、これからの季節に注目したいのが中綿素材。

ダウンに近いふんわりした風合いと軽さがが特徴の「エナジーコクーン」は、衣服内の綿の偏りが少ないので、とっても暖かいのが特徴です。ストレッチ性もバッチリなのでスイングの邪魔をすることもありません。


ブラックのブルゾンはどんなカラーとも相性抜群。細身でコーデュロイの白パンツを合わせてモノトーンを楽しむのも良し(メンズ)


ベストをチョイスしてカラフルなインナーと合わせれば軽快な印象に(レディス)


ブラックの可能性は無限大! 素材やデザイン、シルエット、差し色にこだわれば、クールにもキュートにもなります。ぜひ、「アンパスィ」のアイテムで、様々な雰囲気のブラックコーデを楽しんでみてください。

もちろん、ブラックアイテム以外にもオススメのアイテムはたくさんあります。

秋冬ということで、保温性に優れたアイテムにも注目してみましょう。

まずおすすめなのはニット。「アンパスィ」のニットは上質で薄手でも暖かいので、これからの季節に重宝すること間違いなし!クルーネック、ハーフジップとデザインもバリエーション豊かです。


ロゴが大胆にデザインされたニットは存在感たっぷり。1枚あるとコーディネートの幅が広がるはず(メンズ)


冬素材の王道、カシミヤのセーター(メンズ)


こちらのハーフジップニットは、冬場の強い風に対応する「フレキシブルバリア」機能つきなので、冬場の強風に強い味方となってくれるはず。寒いときには衣服内を保温し、暖かくなると衣服内にこもった水蒸気を逃してくれるので常に快適な状態でプレーできます。


カラーバリエーションとデザインが楽しいハーフジップニット(上:メンズ、下:レディス)


レディスアイテムで注目したいのは中綿ワンピース。繊維に光電子を練り込むことで得られる遠赤外線効果により、快適なぬくもりが生み出されるという、寒さが苦手な人に試してもらいたいアイテムです。重ね着をしてもなかなか暖かくならない腰から下がカバーされているので、冷え性対策には最適です。中綿であっても腕周りが動きやすいのでスイングもスムーズ。肩からサイドにかけてはジャージ素材になっているので、着膨れの心配もありません。


肩からサイドにかけてはジャージ素材を使用。着ぶくれを防いでくれる


暖かく快適なボトムスをお探しのゴルフ女子には、冬の定番、中綿スカートとコーデュロイスカートはいかがでしょう。中綿スカートは先に紹介した「エナジーコクーン」が使われているので、軽くてあったか。コーデュロイスカートはストレッチがありながら温かみのある素材感が魅力。ポケット口や裾にあしらわれたファーが冬のラウンドをウォーミーに演出してくれます。


中綿やコーデュロイなど、素材やデザインのバリエーションも豊富


ブランド誕生10周年を迎え、ますます魅力度がアップしている「アンパスィ」。

ぜひ、お近くのゴルフ5で最新アイテムをチェックしてみてください。
 


<アンパスィのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?p=1&baseCatTp=3&B=935


<アンパスィメンズの紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/M0igbB9Py3o


<アンパスィレディスの紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/BQUFegt6NOg

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索