フリーワード検索

golf2022.09.19

【アディダスゴルフ】あの「コードカオス」に連動アパレルが!遂に登場、「コードカオス×パフォーマンスアパレル」

2020年にアディダスゴルフから発売されたゴルフシューズ「コードカオス」。驚異のグリップ力とスニーカーのようなカジュアルなルックスがゴルファーの心を掴み、アディダスゴルフ史上、最多販売数をたたき出した。あれから2年。この度、第三弾となる新モデル「コードカオス22」が先ごろ発売された。

今回はそれに伴い、ある新しい試みが発表された。それは、「コードカオス22」と連動した「コードカオスアパレル」を発売するというのだ。

「コードカオス22」からインスピレーションを受けた機能性やデザインが特徴で、今までのゴルフウェアの概念や秩序を破壊するようなアパレルだという。

確かに、これまでシューズと連動したウェアというのは、見たことがない。

一体、どんな部分が連動しているのか、具体的に見てみよう。


「コードカオス22」のキーカラーである黄色を基調としたレディスコーデ。同系色のメンズアイテムもある


その1.「素材」

歴代「コードカオス」の人気を支えているのは優れたグリップ力と、足全体を包み込むホールド力。さらに、忘れてはならないのがニット素材のアッパーがもたらす通気性の良さとソフトな履き心地だろう。スニーカーのようなラクチンさは他に類を見ず、ゴルフシューズの硬くて重いイメージを見事に払拭してくれた。


“秩序破壊(カオスショック)”がキャッチコピーの「コードカオス22」


「コードカオスアパレル」には、そんなニット素材のよさが、存分に反映されている。

ブルゾンやパンツをはじめ、さまざまなアパレルアイテムには「プライムニット」と呼ばれるアディダスのハイテクなニットが使用されており、軽くて柔らかい着心地が特徴だ。通気性もいいので、衣服内の蒸れが不快に感じることも少ない。もちろん、伸縮性も抜群。特に肩や肘などは、伸縮性が増すよう編み方を変化させているので、スイング時に突っ張ることがなく、スムーズな動きをサポートしてくれるだろう。薄手でも暖かいため、これからの季節にはぴったりだ。


その2.「編地のデザイン」

「コードカオス22」のニットアッパーは、機能性だけでなく、ファッション的にも魅力的だ。ニットの編地感は、カジュアルながらも、スポーティすぎず表情が豊か。その編地感をいかしたデザインは、ブルゾンやプルオーバーなどのアパレルにも採用されている。印象深い柄なので単品で着ても素敵だが、シューズと合わせればバランスは最強。お洒落度がグッとアップする。


織地を生かしたデザインは「コードカオス22」と共通のDNA


その3.「カラーリング」

「コードカオス」と言えば、大胆なカラーリングでも注目を集めたが、「コードカオス22」も、いい感じでインパクトがある。キーカラーは、ズバリ黄色。ホームページやポスターなどで使用されているのは、ソールやロゴなど、鮮やかな黄色がアクセントになっているモデルなので、見たことがある人も多いだろう。

「コードカオスアパレル」のラインアップのなかには、その黄色をアクセントカラーとしたアイテムが多数ラインアップされている。

一番、“らしさ”が表れているのが、こちらのコーディネート。

ブルゾンの襟や袖に入った黄色のラインが、シューズのソールとバッチリ合っている。これこそ、連動アパレルの真骨頂!これなら、「ウェアはカッコイイのに、シューズと合っていない」といった心配はご無用。誰でも、簡単に完璧なトータルコーディネートができる。


黒のシューズカラーとゴルフウェアが見事にリンクしたメンズコーデ


トップスの差し色ラインと足元のシューズが、同じイエローでスタイリッシュなレディスコーディネート


カラーバリエーションが豊富な「コードカオス22」に合わせ、「コードカオスアパレル」もさまざまなカラーがラインアップされている。ブラック、ホワイト、ベージュといったシンプルな「コードカオス22」には、下記のコーディネートがオススメだ。


シューズがブラックなら「コードカオスアパレルも」もモノトーンでキメたい(写真はメンズ)


ニットセーターは、ブラック・ホワイトの2色。シューズのカラーに合わせるのがベストだ(写真はすべてメンズ)


シューズカラーのホワイト・ネイビーに合わると爽やかに仕上がる(写真はすべてメンズ)


同じブランドのシューズとウェアでも、ここまで機能やデザインがリンクしているのは、他にないだろう。この秋冬は、「コードカオスアパレル」を、「コードカオス22」とともに体感してみよう。頭の先からつま先まで、コーディネートが完璧に決まったときに湧きあがる自信は、きっと好プレーにつながるはずだ。
 


<アディダスのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?baseCatTp=3&B=474


<アディダスカオスシューズのページはこちら>

https://store.alpen-group.jp/golf5/campaign/golfshoes_adidas_codechaos22/


<コードカオスアパレルの動画はこちら>

https://youtu.be/TBtbH5uEBwc

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索