フリーワード検索

other2022.10.21

ヒル恵理さん(フィットネストレーナー)インタビュー「アスリートの日常をサポートし、挑戦を後押しする、デイリーウエア『PERFORMANCE LIFE COLLECTION』の魅力を語る。【後編】

UNDER ARMOUR はスポーツに打ち込むアスリートに価値を提供することを目指している。デイリーウエアの『PERFORMANCE LIFE COLLECTION』は、スポーツを通じて新しいチャレンジに挑むアスリートを応援するアイテム。

本コレクションは、ニューノーマルな時代の中で、新たにスポーツを通じて自身の殻を破ろうとするアスリートや、向上心を持ってスポーツに打ち込むアスリートをサポートする為、「未知なる世界を自分らしく進め」というコンセプトを元に開発されました。アスリートの日常にフォーカスを当て、ニューノーマルな時代でも使いやすく日常を快適に過ごすためのアイテムがラインナップされています。

今回のアルペングループマガジンでは、『PERFORMANCE LIFE COLLECTION』を着るアスリートとしての生き方や思いについて、インタビュー記事としてまとめました。

前編 では、秋山直也さん(クロスフィット)。後編では、ヒル恵理さん(フィットネストレーナー)のスポーツ経歴からUNDER ARMOURとの出会い、そして、アスリートとしてたどり着いた信念をお届けします。


■ヒル恵理さんインタビュー

「チームメイトやライバルなど自分を高めたり、分かり合える存在をスポーツが出会わしてくれた」

――最初に幼少時代、学生時代、現在までの経歴についておきかせください。

幼少期から身体を動かすことが好きで駅伝大会に出場したり、中学ではバスケットボール部に所属していました。都道府県大会の選抜メンバーに選出されたり、優秀選手などにも選ばれる推薦でバスケの強豪校に行きました。日本で少しやっていたのですが海外志向もあり高校は、名門Pendleton high schoolでプレイして卒業し、大学はカルフォルニアのVanguard universityへ進学しました。

2014 Vanguard University在学中にwomen`s basketball National Championshipに出場し、日本人バスケットボールプレイヤーとしてプレイして、その後、ユタに転入して出会ったのがヨガです。そこのスタジオが凄い気に入ったのでRYT200という資格を取って日本に戻りました。

そこからSPICE UP FITNESSに入社しトレーナーとして人々に身体を動かすことの楽しさや大切さを1人でも多くの人に伝えていきたいという強い信念のもと、理想のボディラインに近づけるようトレーニングを手助けをしています。ずっとスポーツ漬けで、スポーツ命という感じです(笑)。


――そんなヒル恵理さんがUNDER ARMOURとの出会いはどんなキッカケが?

私のパートナーがUNDER ARMOURと繋がりがあり、紹介してもらいました。関わりは、2年くらいになります。色々と着させてもらって、こんなに良かったのかとびっくりしました。中でも着こごちや温かさがとても良いです。

窮屈なスポーツウェアが以外と多いのですが、UNDER ARMOURはそういうのがなくて楽で良いです。普段着がトレーニングウェア中心なので移動する際も簡単に羽織れるし、暖かいので山登りでもよく着ていますね。


――山登りや走りが好きなんですね?

バスケットを辞めてヨガに専念したのですが、物足りなくなって走るようになりました。元々走るのが好きだったので、週5で8キロくらい走ってますね。


――冬シーズンのトレーニングのオススメや注意事項などをおきかせください。

とにかくウォーミングアップですね。寒いと筋肉が固まりやすくなり怪我に繋がるのでウォーミングアップをしっかりすること。

外で走ることやハイキングを野外トレーニングとして取り入れています。ハイキングも野外トレーニングの初心者というより、キツイ部類に入ると感じていますが(笑)。


――今回、着ているUNDER ARMOURウェアの感想をお聞かせください。

見た目が可愛いくて、凄い暖かいです。寒いと身体が固まるので暖かい方が動きやすいので、プラスになります。

ウエアを着る際に意識することは、自分のボディラインに形が合うことや着てて動きやすことです。ヨガやるときとトレーニングではオススメするウエアも変わりますね。

トレーニングでは、キュッとしたり固めをオススメします。ヨガでは、少しゆったりとした形が良いと思います。


――これから野外トレーニングを始めようとする初心者へのアドバイスをするとしたら?

山登りですね。山登りは、一気に心拍数が上がるとかではないので、自然のエネルギーを貰えます。山道は、歩きづらいので普段使わない筋肉も鍛えられるので、とてもオススメできます。


――アルペングループマガジンは部活生も多く見られていますが、ヒル恵理さんがバスケを通じて得た経験が今の自分に活きていることがあればお聞かせください。

バスケットを通じて身体を動かす楽しさや心をスッキリする習慣がつきました。それが凄く良かったですね。人との出会いはバスケを通じてで、チームメイトやライバルなど自分を高められたり、分かり合えたりする家族みたいな親友とも出会いました。その経験が今の自分を形成してくれたと感じていますね。


――最後にトレーニングが長続きするよう、読者にメッセージをお願い致します。

自分が好きな洋服を着てトレーニングするとモチベーションがあがり、より充実した時間になりますよね。そんな気持ちでこれからもスポーツを続けていきたいと思います。


■ウィメンズコレクション

新しい日常をサポートするアンダーアーマーのスポーツスタイルコレクション。

◆ヒル恵理さんが着ている、UA MICRO FLEECE FULL ZIP JACKET

柔らかな両面起毛素材が快適さと暖かさを提供両サイドにポケット胸にポケット100%ポリエステルにより軽量で、柔らかく風合いが良いゆったりと着用するタイプのルーズフィットオーバーサイズシルエット。


BUY NOW

SEARCH フリーワード検索