フリーワード検索

golf2022.10.21

【トラヴィスマシュー】アウトドア感満載の今シーズンコレクション。この雰囲気がたまらない!

ゴルフウェアの悩みとして「機能は良くてもスポーティすぎる」「普段使いするには色使いが…」などの声を意外によく耳にする。そんなお悩みを解消してくれるのが、まるでセレクトショップに置いてあるかのような、シンプルでオシャレな『トラヴィスマシュー』の最新秋冬ウェアだ。

『トラヴィスマシュー』はアメリカのカルフォルニア州で2007年に誕生したアパレルブランド。南カリフォルニアのサーフィンや海、太陽などの自然、カルチャーなど、総合的なライフスタイルを提案したブランドなのだ。ゴルフだけでなく、タウンユースやアウトドアでも使えるアイテムを豊富に展開している。

そんな『トラヴィスマシュー』の2022年シーズンコンセプトは“GOOD TIMES”。

ゴルフはもちろんのことその往き帰りやアウトドアなど、様々なシーンで『トラヴィスマシュー』のウェアを身に纏い、仲間と一緒に楽しい時間を過ごそう!という意味が込められている。

2022秋冬モデルはロゴがちょっぴり控えめで色味の落ち着いたものが多く、セレクトショップで展開しているようなファッション性の高いアイテムがラインアップされている。

見た目だけでなく機能的にも優秀で、プレーに適したディテール、動きやすいストレッチ性、撥水性、保温性など、ゴルファーにとって嬉しい機能が盛りだくさん。着心地のよい高品質さも人気で、プレーはもちろん休日のお出かけでも着たくなるようなものばかりだ。

ここからは、そんなオシャレゴルファーにおすすめしたい『トラヴィスマシュー』の、秋冬イチ押しアイテムとコーディネート例を紹介していく。

今シーズンの『トラヴィスマシュー』は、大地をイメージしたベージュ、水のブルー、森のグリーンなどがテーマカラー。その色使いを象徴したようなアイテムが、こちらのフリースジャケット。水面に映る森林をグラフィカルに表現したフォレストモチーフが目を惹く。

黒をポイントに入れることでメリハリ効果も出て、ニュアンスあるトーンカラーをより魅力的に演出してくれる。


アメリカの雄大な大自然がイメージされたジップアップフリースジャケット


マイクロフリースを使用しているので、ふんわりとやわらかな質感が心地良い。袖の内側や立ち襟部分などにナイロン生地の切り替えがあるので、スイングした時もスムーズに動きやすいのも特徴だ。

襟も高めなので、あたたかさもキープしながらスタイリッシュな雰囲気に。


ストレッチの効いた異素材の切り替えが、スイング時のツッパリ感を無くす


フリースの中でも一押しはベージュ。あたたかみのあるベージュで上品にまとめた、アウトドアなどでも使える大人なコーディネートがこちら。全身ベージュに抵抗のある男性もいるかもしれないが、これは着るとそのイメージが変わるはず。コーデをワントーンでまとめてしまうのは、お洒落上級者の得意技。「今日は雰囲気違いますね!すごくオシャレです!」なんて声をかけられるかも。


コースにしっくりと馴染んでスタイリッシュにキメられるのが“ベージュコーデ”の魅力


こちらはコースや練習場はもちろん、アウトドア、日常使いなど、幅広いシーンで使える2トーンカラーのアノラックパーカー。フードから肩、首元のジップ周りまで切り替えの配色が効いているので、首を長く小顔に、スタイルよく見せてくれる効果もあり、メリハリ感も出してくれる。

街で流行りのアウトドア風な仕上がりは、そのカッコよさだけでなく、ゴルフに適した機能も充実している。

サイドジッパーが付いているので、気温に応じて着脱したいときなどにとても便利。袖口にはナイロンのベロ、裾はドローコードが付いていて、キュッと絞れるような仕様に。スイングしたときも上へ引っ張られることもなくて動きやすく、小雨や風対策としても効果を発揮してくれる。

素材はコットン、ポリエステル、ポリウレタンのブレンドを使用しているので、ごわつかず、着心地がいいのもポイント。ゴルフウェアっぽくないニュアンスある雰囲気がとてもオシャレな一品だ。


フードや切り替えがアウトドアなテイストを生んでいるアノラックパーカー


サイドジッパー、絞りの効いた裾、ストレッチなどしっかりと機能も充実


おすすめコーデはこちら。アーバンアウトドアなニュアンス漂うコーディネート。

トップスとボトムスは、同系色にすることで統一感が出てオシャレ度も倍増!インナーはシンプルな白のモックネックを投入して爽やかに。

パンツはコットンとポリエステルがブレンドされたコーデュロイ素材。細畝のコーデュロイなので、カジュアルすぎない上品な雰囲気に仕上がっている。腰回りにゆとりを持たせたシルエットなので、動きやすく普段使いにも便利。


オリーブグリーン×濃紺のスタイリッシュコーディネート


こちらはウォーミーで風合いのあるモックネックニットが主役のコーディネート。

ボディはふんわりタッチ&モコモコ感がオシャレなパイル素材を使用。首元をあたたかく、保温性を高めるため、ややハイネックにデザインされている。

腕部分はデザインと動きやすさが両立するよう作られている。編み方が変えられていて、シンプルでややタイトな平編みになっているので、見た目も違ううえに動きやすい。さらに肘から手首にかけて絞られているので、スイング時にもたつかず、プレーしやすいのもポイント。サイドにはハンドウォーマーポケットもあるので、プレーの合間も手を冷やさない配慮もうれしい。

インナーは白のシンプルなモックネックを合わせてさわやかに。胸元&首元のブランドのロゴがポイント。

パンツは定番のネイビーを合わせて引き締め感をプラス、ややテーパードシルエットなので、脚をスッキリと見せてくれ、動きやすいのもポイント。足首部分の裾口にはドローコードがついているので、裾をギュッと絞ることも可能。ウエストにはウェビングベルト入りなので、カジュアル仕様にもおすすめだ。


心地よいブルーを基調にしたワントーンコーデ。ニットアッパーの切り替えが印象的


つぎはストレッチの効いたクルーネックのプルオーバーを紹介したい。

最大の特徴はリバーシブル仕様であること。柄とシンプルな単色の2パターンを楽しめるので、一枚持っているだけで着こなしの幅が広がる。そして軽いうえに、肌触りもやわらかく、あたたかさも抜群。防風、撥水などの機能も付いているので、風や多少の雨でも使えるのもうれしい。

リバーシブルをどちらにするにせよ、インナーは鮮やかなグリーンのモックネックを合わせて、差し色使いにするのがおすすめ。パンツはライトグレーをチョイスすれば、ナチュラルかつ上品にコーディネートの出来上がりだ。


2WAY楽しめるリバーシブルプルオーバーはフォレストモチーフの総柄とシンプルな単色デザインの2パターン


こちらは、多様なボーダーの組み合わせがオシャレなニットセーターが際立つコーディネート。

素材は肌触り抜群のカシミヤを100%使用しているので軽くて暖かい。ゴルフだけでなく、休日のお出かけにも最適だ。

インナーにはモックネックシャツを合わせるのがおすすめ。なめらかな肌触りでストレッチ性が高く、着心地がいいのがポイント。白×薄いグレーの切り替えがスタイリッシュなデザインとなっているので、1枚で着ることもできるし、どんな色にも合わせやすいので着回し力も抜群!

やわらかくて着心地が抜群なパンツは、適度なテーパード仕様でシルエットが美しい。3Dカッティングなので、膝を曲げたりしゃがんだ時でも動きやすいのが特徴だ。


こちらも一度は試してほしい“ベージュコーデ”。同じベージュ使いでもこちらは落ち着きを感じる


定番の黒のコーデも、『トラヴィスマシュー』流を楽しみたいなら、同じ黒系でも柄、スミ黒などを入れてニュアンス出しするのがおすすめ。

ブルゾンは柄と黒単色の2パターンデザイン。視線が多く集まる胸部には総柄&ロゴで、そこを囲むは黒で引き締められていて、スタイリッシュな印象に。

機能性も高く、中綿入りなのであたたかく防風対策もOK。ストレッチ性もあり、スイングした時なども突っ張らず快適にプレーできる。

中に着るポロシャツは、風合いあるスミ黒系をチョイス。パンツはダークグレーに近い黒で、ベーシックな5ポケットのストレートシルエット。ストレッチが効いているので動きやすい。


全身黒のワントーンコーデも、そのコーデの中でグラデーションさせるのがポイント


2022年秋冬『トラヴィスマシュー』の一押しアイテムは、普段も着られるオシャレなゴルフウェアと言われるのも納得のラインアップとなっている。ゴルフ場では「シンプルだけどどこかオシャレ」という印象に、街着では「セレクトショップ風の洗練されたファッション」という雰囲気を演出してくれる。人気のキャンプをイメージしたデザインも多いので、アウトドアでも最適だ。

様々なシーンで使えるオシャレウェアをお探しならぜひ、お近くのゴルフ5で『トラヴィスマシュー』の最新アイテムをチェックしてみてほしい。
 


<トラヴィスマシューのアイテムはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfContentsPLP.jsp?p=1&baseCatTp=3&B=1322


<トラヴィスマシューの紹介の動画はこちら>

https://youtu.be/4CRyGUsI9eY


<トラヴィスマシューのコーディネートはこちら>

https://store.alpen-group.jp/disp/CSfWebCatalog.jsp?CTLG_ID=154

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索