フリーワード検索

outdoor2021.02.02

人気キャンプ YouTuber「ねこまるチャンネル」さんおすすめのキャンプギアをご紹介!(後編)

「ねこまるチャンネル【猫とキャンプ女子】」にて動画を投稿したり、生配信を行なったり、保護猫とのアウトドア動画も人気のYouTuber・ねこまるさん。

前回 に引き続き、ねこまるさんおすすめのキャンプギアをご紹介します!


■キャプテンスタッグ アルミロールテーブルコンパクト ナノ


3つ目のアイテムはキャンプテンスタッグのアルミロールテーブルコンパクト ナノです。

軽量でコンパクト設計なロールテーブルとなっており、ちょっとした物を置いたり、食事やコーヒーを飲むためのテーブルとしてもおすすめです。

本体と脚は一体化となっており、組み立ても簡単。天板には耐食、耐摩耗性に優れたアルマイト加工が施されているので気温や環境に左右されず様々な場所で使用できます。

収納バック付きで持ち運びにも便利。ソロキャンプなど、荷物を増やしたくない場合にぴったりのアイテムとなっています。


■ジェイディーバーフォード マイナーズランプ


4つ目のアイテムは、アンティーク調のデザインがおしゃれなジェイディーバーフォードのマイナーズランプです。

マイナーズランプとは、元々炭鉱で働く鉱夫達が使用していた、炭坑内に充満するメタンガスによる爆発事故を防ぐために発明されたランプです。科学者でもあるハンフリー・デイヴィー氏によりイギリスで発明されました。こちらのランプは現在も伝統の製法により一つ一つハンドメイドで作られたランプとなっています。

胴体部分のプレートなど、デザイン性が高く存在感があるランプですので、点灯時・消灯時どちらにおいても存在感がありしっとりとした大人の雰囲気づくりをしてくれます。燃料ランプのため、匂いも少なく、工具なしで簡単に点灯できるのもポイント。使用していくことで真鍮や銅部分は色が変化していきさらに味のある雰囲気を演出してくれます。

パッケージはウイスキーのパッケージを想起させるようなデザインで、置いておくだけでインテリアにもなるおしゃれなアイテムとなっています。


■おわりに

前編 ・後編で4つのねこまるさんおすすめキャンプギアをご紹介しました。ソロキャンパーならではの軽量・コンパクトな商品や、デザイン性の高い商品が多く、参考になったのではないでしょうか。次回のキャンプに向けて、是非チェックしてみてください。

BUY NOW

SEARCH フリーワード検索